写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


春のうさんぽ会へGO!!=番外編=

 

今回は・・・初めての2うさ連れでのうさんぽだったので…基本的に他のうさ様のお写真…ほとんどありませぬ。
むくに関しては・・ちと甘噛みするので他のうさ様にケガをしてしまう恐れが否定できないものだから他の子がいない所で遊ばせたりしたのです。

1209881230487026.jpg

 

むくの写真は一切、他のうさ様とのショットはありません。
走っては食うか…私に抱っこされてるか…うさ様がご挨拶に来ても逃げるので…
決して、お外は嫌いではないのですが警戒心が強いもので慣れるのに時間がかかるようです、むくの場合。
むくがこんな大勢の人間&うさぎを前にしてどう出るのかが分からないので抱っこが多くなってしまったというのもあります。
家では態度デカイのにね〜

 

カメラは私が持っていたのでそらの写真も少なく…
友人に頼めば良いんだぁと気付いたのはうさんぽが終わる終盤になってから。
そらはほぼ、友人にまかせていたので…話を聞く限りではいつも通り。
行く先行く先…「若いから元気なのね〜」と言われていたらしい。
落ち着きが全くないだけな気が…

 

1209881214666569.jpg

そ:「じぃ…
   そらもココに入りたいでちゅ…」

 

1209881200771596.jpg

そ:「あ、気づきませんでちた…ゴメンなちゃい。
   そらでちゅ!
   こんにちわ〜」

 

れもんちゃん一家ゾーンにいると…他のうさちゃんが来てもあまり気づかないらしいです。

 

1209881150996985.jpg

 

そらはお外だと私の手からは一切、食べないくせに…
私以外の手からなら食べるらしい。
牧草とかいっぱいもらって食べてるし…
本格的に休憩所にしてるじゃないですかぁ、そらさん。
恥ずかしいですよ…

 

そ:「そらは大黒柱だから家族を守るでしゅよ!!」

も:「…あなたが大黒柱???無理でしょ!!」

そ:「何ででちゅか!!」

も:「…まず、落ち着きないし!」

 

1209881132576560.jpg

む:「むくは自分でご飯を探すんでしゅ♪
   パパよりも大人でしゅね」

あなたの場合は…食い意地が張ってるだけですよ。

 

1209881117296654.jpg

 

以前、『うさぎと暮らす』に載っていたレモンちゃんです。
レモンちゃんはタイ出身だそうで…バイリンウサギ!
とっても大人しい、うさちゃんです。
うちの連中とは大違い!
爪の垢を飲ませたい。
写真は特技「ヒツジ」だそうです!

かわいい羊さんですね〜

 

結局、他のうさちゃんを撮れたのは…3羽だけ。(れもんちゃん一家は入れず)
30羽ぐらいいたのにね…

 

 

今回は2うさという事なので…
肩掛けキャリーと抱っこ型キャリーで遠出はムリなので。
ワンコ用の
カートを購入!

 

1209881060218166.jpg

 


真ん中を区切って2うさを入れて飛び出しリードを追加で自作して…って準備万端だったのだが…
そらがピョンピョン脱出して、時間ないのでいつものキャリーにそらを入れてそのままカートIN!


なんか…貞子!?
鼻の穴が大きい(爆

デカ息子もちゃんと入ります♪

 

1209881034064408.jpg

む:「これはむくのでしゅよ!」
も:「隣にそらも入るからね〜」

 

1209881013637535.jpg

む:「むくのなのに…

   いじわるぅ」

 

 

 

うさんぽが終わり、2うさは食事をしながら遊んでいたが人間は飲み物だけ…
カートでの移動だったので…光が丘公園の近くのDog cafeに行ったのです。
看板犬のJEJEくん(ボーダーコリー)です。 お店:『JeJeCafe』
とっても人懐っこいです。
帰る時に入口を塞がれまして…オーナーさんが「大丈夫だよ、ぶつけて!(笑」と。
いくらなんでもそんな事はできません!
甲斐犬のパーティーがこの日は開催されるという事で4時には閉店という事で1hぐらいでお店を出ました。
JEJEくんを撮ってた時にオーナーさんが私の手の甲の引っかき傷見て「うさぎも引っかくの???」と。
引っかくイメージはないんだなぁ。引っかく=ネコってイメージ?
とっても居心地の良いお店でした。

 

1209880978689930.jpg

 

ポントカードを作ってくれて、犬じゃないけどここに名前書いて〜って事なのでうさぎでも入店できるお店って事判明。
うさぎでも入れるか聞く前に入っちゃってたし…
オーナーさんはイイ人っぽいです。
カート見て「犬ですか??」
も:「…違います…」 
オ:「じゃ、ネコちゃん?」
も:「…う、うさぎです…」
オ:「たまにそこの公園でうさぎさんが散歩してるって聞いたことある〜」って。
入店拒否されなくて良かったぁ。

1209880959974010.jpg

 

光が丘公園に来た時は、またココのお店に来よう!
DogCafeでもイヌ以外が入れる所ってなかなかないしね〜
ご飯も美味しかったし、居心地良かったしね!

 

スポンサード リンク


この記事への返信
天空くん、奥さんと娘さんに会ったんやなぁ〜!!
娘さんも奥さんもかわいいでぇ!!
夢空くん、妹ってかわいいやろ〜!?
↓では、ちょっとどきどきしてたみたいやな!!

もこさん、ワンコ用のカート買いはったんや!!
おかんもそれが欲しいらしいでぇ!
使い心地、教えてなぁ〜!!!
Posted by 権造 | 23:33:57, May 04, 2008
こんにちはー★
たくさんのうさんぽ写真、とーっても
カワイイです(^^♪
ワンちゃん用のカートを買われたんですね!
車に載せる時は活躍しそうです〜
Posted by りんご | 14:17:00, May 05, 2008
こんばんは〜!

天空ちゃん、うさんぽに行って来たんですね〜。
天空ちゃんや他のうささんたちの可愛いお写真に和ませて頂きました〜♪

チャイナ服使用のハーネスですか?色やデザイン似合ってますね〜♪お洒落さんだわ〜。

ワンコ用のカートで2羽連れて歩けちゃうの良いですね〜♪
お出掛けの時大活躍しそうですね〜♪

それからうさちゃんもOKのドッグカフェって良いですね〜!
私もカフェにうさちゃんを連れて行けないかな〜と思ったことがあるんです〜!mocoさん良い場所を見つけられましたね〜♪良いな〜♪
Posted by AQUA | 20:15:03, May 05, 2008
権造さんへ
 わんこ用のカート買いましたよ〜
 なかなか使い心地はGOODです!
 人間も楽できるし(笑
 おかんさんもカートにすると楽チンですよぉ!

天「娘ちゃん、可愛いでちゅか?ありがとうでちゅ!!!
  デカ息子と違って可愛いでちゅ!!
  やっぱり娘ちゃんはいいでちゅね〜
  そらと同じ柄でちゅ。」
夢「兄弟に会ったでしゅよ〜
  うれしかったでしゅけど緊張したでしゅ…」

りんごさんへ
 もっと他のうさちゃんも撮りたかったんですけどね…
 むくを抱っこしながら写真を撮るのは難しかったです…
 車にも乗せるにも便利だと思いますよ〜
 安定性はカートの方があるかなぁ???
 荷物も入れられるので楽チンです!

AQUAさんへ
 こんにちわ!
 そうなんです、うさんぽに行ってきたんです!!
 夢空にとっては初めてのうさんぽですね〜

 ハーネスはチャイナ服です!
 一応、色違いっぽい感じですよ〜
 よ〜く見ると柄は違うんですけどね(笑
 チャイナ繋がりという事でOKなんです!
 
 2うさだとカートの方が良いですね〜
 うさんぽ道具も入れられるので楽チンなんです(笑

 ドックカフェでも犬オンリーの所もあるから犬以外もOKの所が増えれば良いんですけどね(笑
 今回おじゃましたお店は良いところでした!
Posted by もこ | 16:08:32, May 06, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :