写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


上野動物園=メキシコウサギ=

 

一日に…2度upしたのは初めて!!

この記事は後に回しても良いが…あさってはプチ里帰りの記事の予定があったからなぁっと。

同日に2記事をupしてみたのだ!

 

 

1210931477396063.jpg

 

数年前にメキシコのパンダ『シュアンシュアン』とリンリンがお見合いをした時に…
絶滅危惧種に指定されているメキシコウサギをメキシコ政府から贈呈という事で上野動物園に。

 

展示は2羽かな???
他にも10数羽いるが絶滅危惧種というのもあり、繁殖の目的があるのだろう。
展示されずに他の所にいるらしい。

 

前回、見た時はお休み中でほとんど見れなかったが…
今回、ものすごいアクティブだったから動画を撮ってみた!!
すごい早かったなぁ、動きが!!
うちのデカ息子とは大違いです♪

 

 

大きさは…モルモットと同じぐらいな気がする。(チンチラぐらいか???)
ほんとは…余分な所をカットしたかったのだが…
なぜか、編集ソフトで開かない!?
前に使ってたデジカメの動画は開いたのになぁ…なぜだろうか…
見てないけど…デジカメに付属してたソフトなら編集できるのかなぁ??
出来るのだろう。インストールするのが面倒だなぁ…

だからと言って…アドビに問い合わせるのも嫌ね…

 


とりあえず…動画をupしてみました♪(うまくできるかなぁ…初なのだ…)
そらとむくの動画もupして野ウサギであるメキシコウサギとの違いを見比べてみよう!!

 

 

〜メキシコウサギ走る〜

動画を小さくできる容量制限あるから…

あまりすばやいメキシコウサギじゃないかも…

でも、かわいいでしょ、走る姿♪ 

 

〜そら走る〜

変なものが映りこんでるが…気にしないでください。

半分空き部屋みたいなところなので…変なものが置いてあったりと…

そらはすぐに「なでて〜」ってこっちに寄ってきちゃうからあまり走る姿撮れなかった。

走る時はノンストップで走ってるんだけどね。

 

 

〜むく走る〜

デカ息子でも一応、うさぎらしくジャンプできるんです!!!

走る姿…少し重いけどね(笑

 

 

 

むくが一番、動きがもっさりしてる(笑
重量のせいか!?
そらも軽快に走り回るが
メキシコウサギの方が軽快です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは〜!

mocoさん、上野動物園に行かれたんですね〜!
動物園って好きな場所です〜♪動物を見ていると可愛さに癒されますよね〜☆

メキシコウサギ私も生で見てみたいな〜と思いますので
上野動物園のGOしちゃおっかな〜。^^
メキシコウサギさんは軽快に走っているんですね〜!
うちのマリンもかなり軽やかに家の中が狭いってくらい動き回っているんですが、メキシコウサギさんには負けちゃうかな。

mocoさん、せっかく私にバトンを回して下さったのに、今までバトンをやらずにきちゃってるのでゴメンナサイ。。。
Posted by AQUA | 23:21:22, May 17, 2008
うさぎはなんでもかわいいなー
私も地元の動物園に行かなくちゃ!
ウサもいいけど、白くまとかパンダとかゾウとか
大きい動物に癒されたい時もあります(^^♪
Posted by りんご | 14:02:03, May 18, 2008
AQUAさんへ  
 リンリンとお別れしないと…と思って行ってみたんですよね、上野動物園に!
 何度もリンリンには癒されてるので…
 まぁ、パンダ以外にも動物はいっぱいいるのでおもしろいんですけどね(笑
 電車一本で行けるので意外と一人でも行けるし、絵を描いたり写真を撮ったりしてる一人客が結構いて、上野動物園はふら〜っと思い立ったら一人でも気軽に行ける場所なので私の癒しスポットなんです!!

 メキシコウサギはちっちゃいですね〜
 生で見て「ちっちゃ!!」って思いましたもの〜
 野うさぎとイエウサギってやっぱり違うのね〜っとちょっと思いました。

りんごさんへ
 白くまとかの大型もかわいいですよね〜
 ペットにしてるのとは逆に大型動物の所に動物園に行ったら見に行って癒されるんですよね(笑
 この間行った時は「ゾウに乗りたい!」と思いましたよ♪
Posted by もこ | 17:16:10, May 19, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :