写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


ちと反省…

先日…mizore家の雷くんと対面!!
去年の秋に会って以来だったので…とっても大きくなってた♪
お顔もまん丸になっててお目目も大きくて可愛かった〜

1216545891053478.jpg

 

そ:「雷くんのお写真は???」
も:「・・・・・」

そ:「カメラ持って行かなかったんでちゅか!?見たかったのぁ…」
も:「ケータイの電池なかったのですよぉ…雷くんのニオイはついてるかもよ、手に」
そ:「そらも会いたかったのぉ(泣」

 

 

病院にいつもの爪きりに行って参りました。
移転してからはそら達は初になりますね〜
新築の時に臭う接着剤のニオイはしなかった。

 

待合室も広くなり、座る所がいっぱい!!
3連休もあり、出かける人が多いだろうから病院も空いてるだろうと思って出動。
むくは相変わらず「なでろぉ〜」と。

 

1216545879907837.jpg

 


獣医さんには「…どっちがパパだっけ???」「いつも迷っちゃう」と言われる。
前任の獣医さんは最初から見てるけどね、そら達を。
後任の獣医さんは途中からだから
大きさから判断しちゃうとむくがパパに間違えられるかもしれないですね〜

 

 

 

特に問題もなく、診察は終了♪
以前からのむくの鼻水は…アレルギーの可能性も否定できないので…自宅で実験(?やな表現だなぁ)するしかないのですね。
うさぎさんのアレルギー検査がないから。
むくには一ヶ月程、オーツヘイとかは食べさせていないから鼻水が落ち着いたのか…プロポリスが良かったのか…
でも最近は興奮しない限りは鼻水は出ないからOK!(なぜ、興奮すると出るのかしら???)
病原での鼻水ならそらにも症状が出るはずだから。

1216545869128166.jpg


待合室でいつものようにむくと交流をしていた時に…
私以外にはイヌが3頭いました、出来るだけ離れて座ってたんだけど。
1頭はゴールデン、1頭は大型と中型の中間ぐらいの大きさの雑種、1頭は小型。
待ってる間に何度も中型より大きめな子が私の所に来たりで…ガブされないように体勢を変えたりしてたが…
ゴールデンは大人しい品種だとは思うが犬というカテゴリーでいうと捕食する動物、うさぎは捕食される動物。
ガブリされる可能性は否定できないのです。本能は完全には消さないものね、大人しい品種と言われてても。
いくらキャリーに入ってるといっても…布製だからガブリされたらアウト。
だからといって網のキャリーでも隙間から歯が通るからガブリされる可能性はあるわけだ。

そら達を守らないといけないので…
何度目かにゴールデン達が寄ってきた時に思わず、立ち上がってしまった。
イヌの飼い主さん達にはとても失礼な態度をとってしまったかも…と後悔したが…
そら達がいなければわんこ達をなでなでしただろうが…
犬や猫を飼ってる方たちがうさぎを含め小動物が捕食される動物で自分達のペットが捕食する動物だという認識は少ないだろうなぁと。
だから私が席を立ったのも不愉快に思ったかもしれない…
何度もイヌが自分達から離れると自分の方に引き寄せるならリードを短く持てば良いのにって思ってしまう。
飼い主さんたちに言うのも失礼だから外に出て順番待つのが一番、平和かなって思ったのですが…

家から遠くてもエキゾチックアニマル専門の病院を探すのが良いのか…
予約制の所を探すか…予約制の所は基本的に行きたくないのよね…急病な時とかに行きづらいから。
今の所でも隣町まで行ってるがとても雰囲気は良いし、親身になってくれるから信用はしてるんだけどね…
と病院について悩みが出てきてしまった…

 

1216545859894017.jpg

 

家に帰ってからそらは2hぐらいずっとなでなでで甘えたちゃんになってました。
尿カテーテルを以前、入れられてから病院が嫌いなのよね。

 

1216545834937047.jpg

 

むくは抱っこキャリーなら私を独占できるし、獣医さんに「むくちゃんは物怖じしない子ですね〜」って。
意外と病院だろうがお出かけが苦ではないデカ息子なのであります。

 

 

 

 

=おまけ=
ずっと作ろうと思っていて…面倒というのもあり放置していたエコバック。
やっと、作ってみた!!

うちのプリンターがいけないのか…
画質がよろしくないのでモノクロ印刷でやり直したが…画質がやっぱり良くなく…
写真じゃなくイラスト印刷ならキレイに色出るのかなぁ…

 

1216545825323977.jpg


縦:約40cm 横:42cm マチ:15cmだから余裕のある大きさ。
でも…強度を強くしようと考えてたのに…それをするのを忘れちゃった…

2ℓのペットボトルなど入れても余裕!!

 

エコバックでリュックが欲しくて作ってみた。
生地がしわになりやすい生地なので…ちょっと…失敗。
裏地は傘の生地だから撥水は抜群。

エコバック作っても…袋はもらうかなぁ。
だって、ゴミ袋になるから便利なんだもの。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
雷君、元気にしてるんやぁ〜!!
かわいくなったんやろな〜!!
天空くん、夢空くん、会われへんかって残念やな〜。
雷君の匂い、どやった??

もこさん、待合室でたいへんやったな〜。
おかんはな、ワンコがおって近づいてきたら、
「すんませんけど、うちの子ウサギで
ワンコは怖がるんで、近寄らせんようにしてもらえますか?」
って言うんやで!
おかんは見た目がコワイからな、
そういうたら、みんな、リード短く持ってくれはるねん。
動物病院って、ワンコが多いけど
他の動物かっておるねんから、
ワンコの飼い主はリード短く持って、
他の動物と接触させへんようにするんがマナーやでぇ〜!
もこさんが遠慮しはること、あらへんで!!!

あ、そうそう、
うちのお嬢さんな、すもも姐さんのトコの子になって
昨日、横浜に帰ったんやで!!!
お嬢さんのコト、応援してくれはって
ホンマにホンマにありがとうなぁ〜!!!
Posted by 権造 | 11:38:48, Jul 21, 2008
権造さんへ
 雷君、かわいくなってましたよ〜
 もう、1歳になるのかな、今週ぐらいで??
 天「雷くんのにおいしたでちゅ♪
   添い寝してる気分になったでちゅよ〜」


 待合室は…犬のいる所から一番遠い場所に座っても結局、リードが長ければわんこが寄ってくるから意味がなかったですね〜
 移転する前は待合室が狭かったので大型犬とかは外にいる方が多かったから…今回みたいな事なかったのか…たまたまなかったのか…
 後から来院したうさぎの飼い主のご夫婦の方が守ってくれました、わんこから。
 犬同士のケンカも病院の待合で見た時もそばにいましたが…
 その時も犬飼いの人達はリード短く持つ事しなかったから短く持つって概念がないのでしょうね…
 おかんさんはちゃんと言えるんですね、素晴らしい!!!
天「うちのママはヘタレなので言えないんでちゅよ。
 おかんさんのつめの垢でも飲ませたいでちゅ!」

お嬢さんが無事に安住の地が見つかって良かったです!!
応援ぐらいしかできなかったけど…
今年のうさフェスにはお嬢さんに会いに行くって楽しみも増えましたね!!
Posted by もこ | 19:22:28, Jul 22, 2008
はじめまして!
ウチのブログに遊びにきていただいてありがとうございました♪
うわぁ、ロップくんたち親子なんですね、カワイイ〜!
天空くん、夢空くん、爪切りしてもらえて良かったね(^^)

病院でのその飼い主はヒドいですね。
当たり前のマナーだし、病気で弱っているコもいるのに。
私はとりあえず下手に出てヘコヘコ「スイマセンが〜」とお願いする派です。
モメたらメンドくさいので・・・(--;)
Posted by きのこ | 08:55:01, Jul 24, 2008
いつまでも嫌だった記憶は残るのかな?
そらくんは病院から帰るとめちゃ甘えんぼになるんですね
匂いで思い出すのかな?
病院の待合室ワンちゃん達と一緒なんですね・・・。
匂いで近付いて来ちゃうのかな?
待合室も小動物スペースがあると助かるのにね・・・。
Posted by あるちゃん | 15:56:39, Jul 24, 2008
お久しぶりです★
そらちゃんむくちゃん、病院ですね!
相変わらずいいコちゃんたちです。
病院から帰って来たらナデナデ甘えん坊の
そらくん。たまりませーん(*^_^*)
動物病院は、どうしてもわんちゃんやねこちゃんが
多いですね。
でも、もこさんが取られた行動(外で待つ)は
別に相手の方を不愉快にさせるものではないと思います!
それで怒るなんて間違ってます!!
私も実家で犬を飼っていますが、
自分の犬が人様に迷惑をかけては!といつも
気にしています。
人間がマナーを持って行動すれば、
トラブルはきっとありませんよね(^_-)-☆
Posted by りんご | 16:57:15, Jul 24, 2008
きのこさんへ
 遊びに来ていただきありがとうございます。
 一応、親子らしいです!

 比較的、犬の飼い主さんて…リードに関してはあまり考えてない気がします。
 ノーリードで待合室にいる人もいるし…
 他の動物がいる事を考えてくれても良いのに…て思いますけどね。


あるちゃんさんへ
 むくが来るまではいつも待合室や電車の中でナデナデしてたのが…できなくなっちゃったんですよね〜
 それで余計に甘えたになるみたいです、家に帰ると(笑
 診察台に乗ると自分からキャリーに戻るので…何かインプットされてるんでしょうね、いやな事(笑

 ニオイでワンコは来る気がします…
 鼻の穴が膨らんでるから、犬の…
 小動物スペース…助かりますよね〜


りんごさんへ
 恒例の爪切りに出動です(笑
 落ち着きなくて…行くまでも電車の中でも待合室でも…
 良い子じゃ〜ないですよ…
 むくが来てからは出先でなでなでしてるのはむくの方が多いっていうのもあり、家で甘えたに余計なるみたいです、そらは!

 わんこだけなんですよね〜
 キャリーとかに入ってないで待合室にいるのって。
 以前、わんこ同士のケンカも勃発した時も意外に飼い主さん同士てのほのんとしてましたね。
 狂犬病や登録してない犬飼いの人もいるぐらいなので…マナーの問題でしょうね〜
 みんなりんごさんみたいに気にかけてる人ばかりなら良いんですけどね〜
 
Posted by もこ | 19:38:37, Jul 24, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :