写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


うさフェス〜 =番外編=

はぁ…今回のカゼは喉に来るらしい…
痛いのは嫌いだぁ…
一旦、痛みなくなったぁって思ったら…土曜に出かけたら帰る頃にはまた喉が痛くなり…かれた…

 

1227602882411939.jpg

 

うさフェスからの帰宅後に見たのは…
こんな状態のそらのケージでした。

 

1227602872949088.jpg

 

一人だけ置いていかれたのが気に入らなかったのか…
おトイレはきちんとしていたのでトイレをこんな風にしてからはトイレ使ってないんだろうなぁ。
帰宅直前に「帰ってこない!!!プイッ」ってやったのかもしれないですね。

 

むくが来てから半日以上、一人っきりでお留守番したの初めてかもしれない。
むくが来る前まではいつも一人でのお留守番だったのにね〜

 

1227602861082289.jpg

 

2〜3日は、私にベッタリ。
遊ぶよりも膝でナデナデ〜

 

うちのケージはSANKOさん使用しております。
車輪についてSANKOさんに聞いたのでありました、うさフェスで!!!
そらのケージ(60のケージ)は最初、車輪つけていたのですが…
1年半ぐらい使ってた時に車輪のネジの部分(?)が曲がっちゃったんですね…

1227602850863368.jpg

こんな記事を書くとも思っていなかったので…写真ないし、車輪も捨てちゃってるからね…
用意できる写真はケージ部分の破損部のみ。

1227602841282796.jpg
   左:破損なし  右:破損部
ネジが曲がって損傷部分があるので現在は車輪を撤去してるのであります。

 

という事で良い機会なのでメーカーにお伺いしました。
「80のケージではある現象だが60は初めて聞いた」という事でした。
80も60も4つの車輪でケージを支えるのですよね。
重量の分散で80はやはり負荷がかかり過ぎて曲がるという事があるという事で改良はされてきているという事でした。
「ケージの上に荷物とかを置いてるという事とかってないですか?」と聞かれたので「ありません」と。
お話を伺った方は荷物を乗せて負荷をかけ過ぎて曲がるという事が実体験としてあったらしいです。
荷物を乗せたくなる気持ちは分かるけどね(笑
むくのケージの上は乗せてるし(重量として1kgもないけどね)。
荷物を乗せたら負荷がかかって曲がったりしますね。

車輪の大きさは現行の大きさがベストらしく車輪の大きさに対してのネジの太さもベストという事らしい。
私もネジ曲がるのが先かケージ側が割れてネジが曲がったのか…判断しかねるのでね。
ネジが曲がったのでむくのケージ(80)は最初から車輪つけてないしね。
2Fだから車輪が不要という事もあるけど。
そらはホームセンターで車輪付きすのこが売っていたのでこのすのこにケージを乗せてるのでケージに車輪なしでもスムーズにケージ移動できてるから特に不満もないのです。
80ではネジ部分が曲がるという事があったという事が知ることが出来ただけで満足でした。
聞くまでは「家だけかな??」「私の車輪の取り付け方が間違ってたか??」って思ってたから。
まぁ、60では聞いてないって事は私の取り付けがまずかった可能性もありますね…

 

1227602831220513.jpg

 

こんな事をメーカーさんに聞いたので…
車輪をくれたんですよ(笑
ケージ部分に破損があるからもらっても使わないんですけどね…
なんか「要りません」というのも失礼だなぁって思ったので一応、もらってきたのでありました。
このケージの使い勝手に不満はないから別に買い換えようとも思ってないし、使い勝手悪かったらむくのケージは他メーカーのにしてただろうし。
丁寧にお話を聞いてくれて車輪までくれ、とっても親切なメーカーさんでした。

 

1227602819817152.jpg

 

ウサフェスの荷物があまりにも荷物が重かったので量ってみたのでした。
米袋・・・・・・・・約1.9kg
自分の荷物(多少サンプルin)・・・・・・・約1.8kg
kawaiさんの袋にサンプル大量in・・・・・・約4.7kg
これに景品の3kg牧草+むくが約2kg
すげぇ〜〜〜〜

 

 


 

 

=おまけ=

カゼを引いて…行列のできる法律相談だっけ???
あの番組で絵のオークションSPやってて…
見てたら突如、絵が描きたくなったので…
ちょうどそばにあったうさ暮らのうさぎさんを描いてみた。
30分でデッサンしたけど(右の絵)…まったく描けてないね(笑
私のウデはこんなもんさ!
上手い人は同じ30分でもすごい上手いんだよね…

 

1227602793140348.jpg

 

ついでに適当に思い付いたうさちゃんを!!(左の絵)
これは10分少々で!

画力がホントないなぁ…

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
もこさん、大丈夫〜!?
ウサフェス後に風邪なヒト多いよなぁ〜・・・
ヒトが会場にぎゅうぎゅうやったからかなぁ・・・

そら君、一人でお留守番で拗ねてもたん!?
ヒトリでお留守番、お疲れ様やでぇ〜!!
甘えてるトコがかわいいでぇ〜!!

もこさん、荷物合計13kg越えやったんやぁ〜!!
お疲れ様やでぇ〜!!
これからはお風邪治るまで、ゆっくりしてなぁ〜!!
あ、うちのブログのむく君の写真な、持ってかえってくださいやで〜!!

もこさんの絵、初めてみせてもろたでぇ〜!!
かわいいでぇ〜!!
優しい感じの和む絵やなぁ〜!!ステキやでぇ〜!!
Posted by 権造 | 22:14:12, Nov 25, 2008
トイレがすんごい事になってますね(笑
寂しかったんだぁ〜そらちゃん
でも、ナデナデしてもらって機嫌は戻ったかな?

SANKOさんのケージは凄く気になってます
スノコの下のトレイで落ちたゴミ掃除が楽そう!
家で使っているケージは・・・
アイリスオオヤマ(RKH-700)
扉が足場になるので出入りが楽そうなので
チョイスしました
家のウサ的には悪さした時に
逃げ込みやすいみたいです(笑
バーゲン価格でお値段が安かったのも選択理由
丈夫そうに見える車輪
使い方によっては破損するんですねぇ〜


Posted by きなこパパ | 15:39:09, Nov 26, 2008
あぁ!
絵の事にコメント残さないで送信してしまいました
再び失礼します

右のデッサンは凄いじゃないですか!
十分可愛く描けてますよ

今は、ウサ本体のみですが
その内に背景とかに懲りだしますよ(^^
30分でココまで描ければ私的には満点ですけどねぇ〜
Posted by きなこパパ | 15:43:09, Nov 26, 2008
もこさん、こんばんわ〜
お加減、いかがですか?
今年の風邪、私も治ったり振り返したりの繰り返しでした…
ところでっ!フェス、参加されてたのですねー(≧▽≦)/!!
むくくんを探せばよかったぁ _ ̄○・・・
ウチもお留守番の後は、まったり甘えッ子に(*^.^*)
そらくんと同じです(*゚ー゚)ゞ
ケージの車輪って案外壊れ易い(^_^;)??
コロコロ押せて便利かなぁ〜なんて思ってたのですが、
盲点有りかな?!
買い換えるなら車輪付き!とか思っているので(^^ゞ

デッサン、スゴク上手いですね!!
右のうさちゃん、表情がしっかり出てるし、
ぷっくりなトコも好きですよー!!
Posted by ぷりんママ | 18:06:13, Nov 26, 2008
権造さんへ

 少し楽になってきました、ありがとうございます。
 写真持って帰りますね♪
 荷物の総量見て、ビックリでした(笑
 数年ぶりに…デッサンしたので…手が動かなくて…
 かわいいって言ってもらえて嬉しいです、ありがとうございます!!

 天「ママはおだてに弱いでちゅよ〜
   そらだけ置いてけぼりだったんでちゅ…
   だから帰ってくる前にトイレをエィしたでちゅ!
   そらだけのママになってもらったでちゅよぉ。
   これでママも反省するでちゅ!!!
   そらもおかんさんに会いたかったでちゅ…」

きなこパパさんへ
 えぇ…すごいことになってました…
 見た時に怒りを覚えました、疲れが一気に出て(笑

 アイリスさんのは家の近所でも安く売ってたんですけど木製すのこと引き出しトレイないので却下したんですよ〜
 掃除のしやすさとプラすのこでsankoさんを選んだんですよ!
 別のペットでアイリスさんみたいなケージで大変って思ったので…
 sankoさんのケージは使いやすいですね。
 掃除のしやすさが一番です(笑
 スロープは手作りしたんですけど…そらはドアからの出入りはジャンプして出番もなく…
 そらのはプラすのこでむくのは金網なのですが…きちんと●も落ちるし、衛生的かなぁ。
 車輪は…多分、私のつけ方も問題があったのかなぁっていうのもあるし。
 60のケージなら問題ないみたいですね〜
 フェレット用がウサギ用よりも高さがあるのでフェレット用にすれば良かったかもって思いました。

 動物のデッサンはお初なんですよ…
 引き出しがないもので…飽きっぽいので…背景や色付けまですると変な絵になっちゃうんですよ(笑

ぷりんママさんへ
 うさフェスにぼけら〜ってしながら行きました(笑
 カゼは…微妙に治ってきたかも!?って感じです…ありがとうございます。
 今年のカゼはしつこいみたいですね…
 コメ残してないけどぷりんママさんもカゼ引かれてたんですよね、うさフェス前に治ったみたいで良かったですね。
 置いてかれるとどこの子も甘えたさんになっちゃうんですね!!
 ぷりんちゃんはそらよりもお留守番してたからもっと甘えたさんだったのかしら〜

 車輪つきは便利ですね〜
 sankoさんのが一番、大きい車輪なのかな…
 きちんと使えば壊れる確率は低いと思いますよ!!!
 選択肢の一つとしてsankoさんのケージに入れても問題ないと思います♪

 デッサンですか…まったく手が動かなかったんですよ…数年ぶりで(笑
 ありがとうございます、カワイイだなんて〜
 ネザーちゃんもプックリほっぺカワイイですね!!!
Posted by もこ | 17:42:54, Nov 28, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :