写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


R指定かも…(牧草の異物…スルーした方がいいかも!?)

 

牧草異物…バッタから始まり…とうとうこんな物まで…
厄年じゃないけど…厄年みたい…
グレードが…上がってるんですけど…そのうち哺乳類が…

 

写真はちっちゃめに…
ゴミ箱に捨てた後に「やっぱり写真で残した方がいいか??」と思い…ゴミ箱にinの写真を!
手袋してても触りたくないし…
牧草に入れ直して撮った方が良かったかなぁとも思ったけど、爬虫類は大っ嫌いなのです!!!

 

1228811053176550.jpg


ヘビが…丸ごと入っておりました!!
15cmぐらいかな、体長は。

 

牧草にも腐敗臭かな…移り香が…
カゼが治ってきて鼻が利くようになったので分かったかな(鼻がバカだったら分かんなかったかも)、臭い。
食べさせられるわけもなく…

 

見つけてからお店にTELを!!
最後まで謝りの言葉はありませんでした。
「アメリカから輸入した状態で梱包してるので…向こうでさっ菌してるので問題はないです。」と言われ、「ニオイがあるんですけど?」
「牧草以外のですか?ニオイが付いてないのをあげれば問題はないです」と…
「さっ菌した後とかに入り込む事は考えられないので問題ないですよ、輸入する段階や販売する段階じゃ入りませんから」
と言われてもね…
密封されてたからなのか…かなり臭い付いてるし…
付いてないのは上の部分だけ。

 


も:「刈り取りの時に巻き込むとかはあると思うから入ってるのは不思議ではないと思いますが…臭いが付いてる牧草をあげたりするのは不安ですよね?」
店:「牧草が変色してなければ問題ないですよ」
も:「自然変色か腐敗による変色か私には分かりかねますが???変色というのも色々ますよね??」
店:「……そうですね」
も:「ニオイも私もヘビの死骸を見たことないし、腐敗臭も嗅いだことないのですが、明らかに牧草でも牧草が入ってる袋でもないニオイだからヘビから発してるニオイだと思うんですが?」
店:「ヘビも干からびてますよね?だから大丈夫です。さっ菌もしてるので問題はないです」

 

と問題はないの一点張りだし、謝りの一言もなかったので…
電話を切りました。
速攻、牧草を捨てました、時間が経てば経つほどクサイし…。
封を開けたから臭いも放出されてのね、一気に。
部屋もしばらく臭かった…
今度、病院に爪切りに行った時にでも…腐敗臭が付いた牧草を食べさせても問題がないのかという事を聞こうっと。
もし、毒のもってるヘビさんだったらどうなの???とかさっ菌してるからってホントに平気なの、腐敗してるんだよ???…疑問が…どの段階で混入したという問題じゃないんだよね。
あぁ…牧草も買いなおさないといけない…
これでまた、一店舗牧草を買う場所を失った。

 

5kgの牧草を初めて購入したのだが…牧草は束のまま入れていてほぐして中身をチェックしていないという事なのね。
確かにチェックしてるような詰め方ではないからチェックしてないかも?と思ってたけどさ。
うさぎをはじめ草食動物にとっては大事なご飯なんだから販売をするならきちんとチェックしてもらわないと困るね。
毛が入ってたのなんて、かわいいもんだ。
単価は高くても1kgとかの小袋を買った方が良いな。
一度、20kgの牧草買ってみようかと思ったけど(別の店で)異物混入が怖いから止めた。
牧草屋さん…開拓しないと…

 

そら達と接する時間以外でもそら達のご飯のニオイチェックをする為には健康でなければいけない!!!
もし、今回鼻がバカだったら…見つけてポイして牧草はあげてたかも…怖い!!!
こんな事を勉強した、日曜日でした。

 

スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :