写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


元気ですなぁ

最近、毎日のようにスパム…
同じ記事に変なものを書き込んでくる(怒
削除するのも面倒で不愉快で頭くるし。
他を探そうかと…
ペログーさんが対処してくれるという事でもうちょい様子を見るかなぁ…

 

1232869824108335.jpg

 

親子を連れて病院に行ってまいりました。

 

1232869795742053.jpg


待合室にちょっと具合の悪そうなロップちゃんが…
むくと同じカラーで大きさも同じぐらいだったなぁ。
飼い主さんと看護士さんが深刻そうな顔してたからあまり良くないのかなぁ…
感じだとうっ滞っぽいけどね。
良くなると良いなぁ。

うちはいつも通りの元気なので待ってる時間もなでろ攻撃のむく。
そらはふてくされてるけど(笑

 

1232869785910525.jpg


特に問題なく健康診断は終了!!

獣医さんがそらの歯を見てる時に「久しぶりにイイは歯を見たなぁ」って。
不正咬合の子ばかりを最近は見てたのかしら!?

 

むくはちょっと気になる所があったのでその件を〜と思ったのだが…
ココ2〜3日、右目の縁が赤みがあったので結膜炎!?って思ったが特に目やにもないし、涙目じゃないし…
なんじゃろか??と思ったのだが病院に行く当日には赤みがなくなり…
抱っこキャリーに入れたらいつものように両目が赤くなり、以前、鼻水の症状の時と同様に通院の時には症状が出ないので獣医さんが笑っていた。
通院時に出ないって事は鼻水と同様に問題はないんだろうなって思うけど念のためにね!
抱っこキャリーの時に両目が赤くなるのは緊張や興奮(毎回だからね。獣医さん節で赤くなる子がいるらしい。)か生地に縁がこすれてるのかなぁって思うのだけどね、頭が出たり入ったりしてるから(私の説)。
右目が赤いのも抱っこの時にこすれてる可能性が大のような気もするんだけどね、素人判断は怖いから〜
涙が出た後もないし、痒がってないという事で様子見で問題ないという事で終了。
また、「むくちゃん、大きくなったように見えるけど…先にそらちゃんを見たからかなぁ…」と獣医さん
「たぶん、気のせいではないと思います」とお伝えしたのだ。
ちょっとでかくなった???って思ってたのよね、体重はそんなに変化はないけど。

 

ヘビさん混入のお話もいたしました。
獣医さんもビックリです!
お店の対応に対しても憤慨をされていました、誰が聞いても憤慨するだろうね、一言も謝らないんだもの。
ヘビのミイラさんが混入していたら消化器系に出るかもという事だったけど●が小さくなる・下痢もしてないければ大丈夫という事。
ミイラさんがいたらカビなどがあったりする可能性があるものね。
そら達は特に食欲が落ちるや下痢などなかったから問題はなかったという事で良かった×2
ヘビ混入してたお店からにはもう行く事も何かを買うこともないだろうからもう関係ないね〜
ココの牧草は混入物がなかったとしてもなんか信用ができない。
ココの牧草はちっちゃい虫が飛ぶんだよね…
最初は「夏だからか???」って思ったけど…殺菌してれば虫や卵も孵らないと思ってたけどココのお店のは卵が孵るんだと最近気づく。
他のお店のは飛ばないから。

 

1232869776910835.jpg

 

家に帰り…お腹が空いていたらしく、2うさ共に牧草をほお張っておりました。

 

1232869766357360.jpg

 

1232869751849445.jpg

 

むくなんて…チモシーロールをあげたら…約10分完食しておりました…
かなりお気に召したらしいです。
チモシーの束を作ってあげますよ、今度。
瞬食されちゃうと作った方が安上がりで早いですもの〜

 

1232869733403730.jpg


そらは甘えたモードでありました。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
健康診断、問題なくてよかったですね(^^)
病院で具合の悪いコがいたりすると(いて当たり前なんですが)、勝手に心配してしまいますよね。
元気そうなら話も弾むんですけど、盛り上がるべき場所でもないですし・・・(--;)。

えーと、虫が飛ぶ牧草って。。。
100歩譲って無農薬アピールだとしても、そんな牧草を大事な家族に与えたくなんかないです(T_T)。
高くてもいいから安全な牧草をあーげーたーいー(><)
Posted by きのこ | 10:16:38, Jan 27, 2009
まめに健康診断されてるんですね!
それにしてもヘビ混入の牧草・・・って言うのがすごく気になりました。
何処のお店かこっそり知りたい・・・。
よかったらメルアドに連絡下さい。
お願いします。
Posted by あるちゃん | 13:56:59, Jan 29, 2009
きのこさんへ
 目も多分、むくの仮病っぽいので問題はないと…
 健康が一番ですね(笑
 少数ですからね、元気なのに病院に行くのって、特にうさぎを含む小動物って。
 容態が悪そうなのを見てしまうとちょっと気が滅入ってしまいますね、うさぎに限らずに…
 健康に気をつけないとと再認識もしますね〜

 お店での保存があまり良くないんでしょうね、多分。
 きちんと処理を輸入前にしてれば虫の混入とかは日本でって事になりますからね…
 なるべく保存状態も優良な所から買いたいものですね(笑
 主食ですもんね、うさぎの。

あるちゃんさんへ
 爪切りに行かないと行けないんですよ〜
 2うさ共、暴れるので…爪切りは病院の方が良いだろうって!!
 健康診断も一緒に毎回してくれるんです!!
 牧草のお店を後でメールしますね〜
 ブログにはお店の名前は出せないですからね(笑
Posted by もこ | 18:05:32, Jan 29, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :