写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


心境の変化でも???

クローン犬が日本でも作る機関があったとは…
クローンでも性格が瓜二つになるとは限らないと言われてるし…
寿命も短いとも言われてるし…
なんとなく…クローンを作りたい人の気持ちが分かるようで分からない…
命の授業という事である高校で鶏を卵から育て・・・最後は絞めてから調理してから食べる…という事を10年やってるってTVでやってた。
小学校で豚を飼って命の授業をやってたけど…
TV越しでもちょっと…ムリ…絞めてる所はTVでは当然、映してはいないけど感じることは出来る。
なんとなくは想像は出来るしね、鶏に限らず豚、牛の場合でも…
授業の主旨(人間も動物も血の通った命だという事の理解)は分かるが…
TVを見終わった後、しばらくショック…理屈では分かっていても目の前で見たら多分、一生脳裏から離れないだろうね。
中途半端に「情操教育でペットを飼う」とかよりは良いのかなぁ…難しい、命のお勉強って。

 

1234599999008094.jpg

 

ぬいぐるみさんと添い寝中にたま〜に毛繕いをしてます。
私も一緒に添い寝してるのに…

 

1234599990463203.jpg

 

添い寝の時にペロペロとしてくれるのは…ナデナデをおろそかにしてる時だけ…
ぬいぐるみさんをちょこんと乗せちゃった(笑

 

 

 

1234599981409236.jpg


今まで食べなかったみかん。
何がきっかけかは分からないが…

 

1234599972146396.jpg

 

食べた!!!
最初に食べたのはそらです。
初めて食べてから2〜3回あげてみたけど意外に美味しかったらしい。
そらが食べたからむくも食べるかなぁって思ってあげたが食べなかったんですが…

 

1234599962814189.jpg


今日、あげてみたら食った!!
今まで拒否してたのにね〜
この親子、どっちかが食べると稀に食べなかった物も食べるようになるらしい。
拒否し続ける物は拒否するけど。

 

 

 

=おまけ=

 

スーパーで宇宙食ようかんを発見!!
JAXAが認証した製法で造られてるとか何とか。
保存法は違うみたいだけど。

 

1234599876073878.jpg

 

食べてみた。
普通のようかんです!!
ようかんも宇宙に行くんだね〜

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1234600276629899



この記事への返信
こんにちは

クローンの研究が日本でも行なわれていたんですね
海外では研究が盛んな要でしたが・・・

でも、日本が海外での臓器移植とかに規制を掛かるとか
TVでやってました
国内での臓器提供数は極めて少ないので
対人間用に関する研究としては極めて重要なモノなのでしょう
でも、倫理的面ではもろ手を挙げて賛成できないクローン技術
ですよね
部位だけのクローン技術に力を入れてもらいたいところです
移植時の拒否反応がゼロに近いと言われてますし
救われる命も沢山あると思います

「命の尊さ」のお勉強・・・
これもチョイと疑問がのこりますねぇ〜
スーパーに行けは、鶏、豚、牛、魚・・・
沢山の命に支えられ我々人間が生かされている事が理解できます
学校で改めて〆る必要があるのかなぁ〜
やっぱり疑問が残りますね

みかん食べる様になったんですか!
2羽居ると真似っこするんですねぇ〜(笑
家のウサは頑固で気に入らない食べ物は
絶対口にしません
お陰で、ウサ用のビスケットを私が食べて
促しているんですけど・・・
食べる気配がありません・・・汗
Posted by きなこパパ | 14:04:22, Feb 16, 2009
きなこパパさんへ

 まだ認可しれてないからGOサインが出たら日本でもクローン犬が誕生するかもです。
 実際に保存をしてる人はいるらしいですよ〜
 日本でクローン希望の人は「この子の遺伝子を残したい!」という理由らしいです。
 
 日本は移植は難しいですものね〜
 移植の為のクローンは良いと思いますけどね。
 確かに自分のクローンなら拒絶反応の確率は低いですもんね!

 命の授業は…感受性の強い子は逆に心に傷を残す気がしちゃうんですよね…
 育てて食すなら菜園でも充分、命というものを理解できると思うし…
 豚や鳥など小さい頃から育てて〜ってなったら愛着がついちゃいますからね。
 スーパーで売られてる切り身がそのまま海で泳いでると思ってる子供がいるって聞いた事ありますが…
 そういう事も関係してるんですかね!?
 もし、やるなら希望者だけなら良いのかなぁ…とも思うけど学校でやる必要性は疑問ですよね〜

 2羽で生存競争でもしてるんですかね〜(笑
 たま〜に2羽でお話してるみたいなので「みかん美味しいよ」って言ったのかも!?
 うさちゃんはガンコな子が多いですもんね、特にご飯に対しては!
 何のタイミングか分からないんですけど…急に食べる時があるんですよね、今まで食べなかった物を!
 もしかするときなこちゃんも食べることもあるかもしれませんよ!!!
Posted by もこ | 17:13:20, Feb 18, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :