写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


熟成牧草

あはははは、ちょっと朝から体調不良でぶっ倒れ…やっと復活!!

平日の疲れからドット疲れが出た模様。

仕事は忙しくないの…精神的に負荷がかかりすぎてるらしい…

そんな感じでそらを放牧してると私をアスレチックの障害物として活用してお腹の上に乗っかったり、飛び越えたりと…

私をそっちのけで楽しんでる模様。

 

1261224855622726.jpg

 

たま〜に心配して添い寝やお顔をペロ×2してくれるが遊びに夢中〜

まぁ、いいんだけどね〜平日、寂しい思いさせてるからね、そらもストレスが溜まってるから。

 

久々に(2年ぶりぐらい??)こんなものを買ってみました!!

 

1261223699576521.jpg

 

 

熟成牧草です!

ニオイは強烈です(笑

前に買った時にはそらは一切食べなかったんですよね…

むくはそらに比べてお腹はちょっと弱い…って言っても他のうさちゃんに比べると強いのかも?

ただ、少し野菜が多いとお腹がギュルゥゥって鳴る時がたま〜にあるので以前、病院で相談した時に「蠕動亢進してるのかもね」って事だったので…

少しでもお腹の調子が一定になるように〜と久々に熟成牧草を買ってみようかと思ったのでした。

お店で買う時に「70gより少ないのないですかね??」って聞いたら「残念ながら…ないんですよ」と。

そりゃそうだよなぁ…って事で「好きな子は好きですよ〜はっきりと好みは分かれるみたいですけど…ホントに買いますか??」って。

まぁ、そらはダメだろうがむくはどうだか…食い意地張ってるから食べるかもしれないし〜と買ってみた。

 

さっそくあげてみました〜

 

1261223755413072.jpg

 

食った!!!

前には食べなかったのに…大人になったからなのか!?

食の好みは変わるからね〜

 

1261223780394801.jpg

 

このお方は最初「ん?????」って感じだったけど特に気にせずに食った。

むしろハマった感もあるので無駄にならずに済んでよかったです(笑

催促するぐらいですから〜

 

そらも3歳ですし、いくらお腹が丈夫な子でもやっぱり腸内のバランスは整えて頂きたいですし、むくは腸内バランスが崩れやすい気がするのでこれを毎日食べてバランスを崩れにくくして頂きたいのでしばらく買いましょうかね。

むくがこれを食べてからギュルゥゥって音がしなくなったので…効果は出ている気はする。

ただ、アルファルファを熟成させたものなのであげすぎには注意しないとね!!

すっごい欲しがるのよね…むくさん…

好きで食べてくれるのは大歓迎なんだけど〜

 

 

 

昨日、久々にアフター6でTDLに行って参りました!!

ペアチケットを買うとただ今、こちらがもらえるという事で!!(+150円だったかな??)

女4人でペアでもペアはペアだもんね〜

男女とは限ってないも〜ん!!!

 

1261226212458594.jpg

 

先日、シーでは…パレード見れなかったが今回はちゃんと見れましたよ!!

 

1261223816627163.jpg

 

私のコンデジ…夜景は強いが…動きに弱い物で…

何枚か撮った内のかろうじてブレていない写真たち〜

それにしてもシーと違って人がいっぱいいましたよ〜

それに園内が明るいし、テンションが上がりますわ〜

日々のストレス発散ができ、期間限定のホンテッドマンションにも乗れて満足しましたわ!!

 

1261226191542371.jpg

 

ちゃんとありますよ〜お土産!!!

 

1261223865895200.jpg

 

舞浜に行くので…

入園する前にイクスペアリに行き、カリス成城というハーブ屋さんに寄ってそら達が食べれるハーブを買ってきました。

だって〜別にうさぎ専門店で買う必要ないですもんね〜

こういうところで買った方が種類も豊富で安かったりするし〜で。

後でブレンドしてあげますからね、しばしお待ちを!!!

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1261227706342565



この記事への返信
お久しぶりです。
熟成牧草のカホリ強烈ですよね!
さくらがよく食べてました。
天空くんも夢空くんもウマウマだったようで・・・
今日は、ご報告があります。
我が家に新入りちゃんがやってきました。
セーブルポイントの男の子です。
杏太郎共々、どうぞよろしくお願いします。
Posted by じゅん | 13:43:12, Dec 21, 2009
うわ〜、パレードだ〜。キレイですねぇ(*^^*)。
昔、遊園地のバイトに入ってたことがあるので、
反動で全然そういうとこに行かなくなってしまいました(--;)。
最近それもなんだか悲しいので、もう少し遊び心を取り戻そうと思います(^^;)。

お土産のハーブいいですね♪
ブレンドするのも楽しそう(^^)。
ウチのはハーブはプイッとされてしまいます。
フルーツも食べないし、面白みがないというかなんというか。。。
Posted by きのこ | 15:12:12, Dec 21, 2009
熟成牧草っていうのは、いわゆるサイレージで
発酵させたヤツですか?
それの一般用なんてあるんですね
アルファルファ以外のもあるんでしょうか?そしてどこで手に入るのでせうか・・・・
デズニーランドいいなぁ〜いいなぁ〜いいなぁ〜
なんで鹿児島なんかに住んでいるんだろうぉ〜
で、ハーブは、こんなにたくさんの種類をブレンドしてあげるのですか!
もこさん色々されてますねぇ〜
買ってきたハーブの種類とブレンド、機会があったら教えてくださぁ〜い
Posted by まろまろ | 20:19:17, Dec 21, 2009
じゅんさんへ
 お久しぶりです♪ 
 えぇ…とっても強烈です(笑
 さくらちゃんも大好きだったんですね♪
 とうとうHLちゃんをお迎えになられたんですね!!
 おめでとうございます☆
 仔ウサギちゃん!!!
 男の子の多頭飼い仲間ですね!!!
 にぎやかになりますね〜

きのこさんへ
  昔、ちょびっとだけ私も遊園地で働いた事ありますよ!!!
  私も滅多に行かないんですけどね(笑
  普通の?遊園地はず〜と行ってないですね〜
  機会があったら行ってみて下さい!

 風ちゃんはハーブ類、ダメなんですね!?
 フルーツもNG???
 フルーツは好きな子多いのに〜

まろまろさんへ
 そうです、サイレージです!!
 私が知る限りでは…アルファルファしかないみたいです…
 うさぎの丘さん、うさぎ舎さんなどで販売はしていますよ〜
 あげる量は2つかみ程度って書いてあるからそんなに気にしなくて良い程度なのかも???
 好き嫌いは分かれるので…お試しサイズからお勧めします!!! 

 少しでも野生下に近い食生活を…って思うとハーブ類も取り入れようかなと(笑
 今回、買ったやつ意外でも手に入れたいハーブもあるんですよ〜
 ブレンドって言っても適当ですよ〜 
Posted by もこ | 07:43:02, Dec 23, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :