写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


やっぱりね…

 

このお方…

とってもご機嫌ナナメでございます(笑

私はiPodのデータが全部、消えてご機嫌ナナメ…

iTunesなんなのさ!!!!!!!!!

 

1267277494151115.jpg

 

今日はそらの通院でございました。

雨降ってるしどうしようかなぁって思ったけど、雨降ってる方が空いてるし…明日も午前中も雨っぽいし…って事で病院へ!!

デカイ傘を持っていったのに…病院の最寄り駅に着いた頃には雨はほとんど止む…そして帰る頃に完全に止んだ…

いつも通り、折りたたみにすれば良かった…

途中で私がお腹痛くなり…私の方が病院に行きたかった…

 

そらのみの通院なのでむくさんは当然、お留守番!!

自分だけ置いていかれたのでご機嫌がよろしくないのでありました。

写真の仏頂面なのはこのせいなのでありました!!!

 

1267277466978223.jpg

 

さて、お薬3週間分終わったので診察へ行ったのですが…

先生の第一声「今日はどうしました??」

も:「?????お薬終わったから…」

先:「あ、そうだった。突然、具合悪くなったのかと思っちゃった!!」

うちだけじゃないですからあれですけど…ちょっとはカルテ見ようぜ、先生!!

 

この写真を撮った直後…

久々に…っていうか今の主治医の先生は初めて見る光景が繰り広げられるのでありました!!!

採血をしようとして針を刺して数秒後…そらが大暴れ!!

針が飛んだぁ!!!!

前の主治医の先生の時にも針がビヨ〜ンって飛ばした事はあったのだが…その時は血は抜けてたのよね…

今回は、血を抜く前に針飛んだから…1本針ダメにしちゃったのね…

すみません、先生!!!

そらさん、目が据わりながらがんばって採血終了。

 

採血を回してからいつも通りの健康診断へ…

採血終わって、診察台に乗せた途端に私に「抱っこ!!!」って。

病院だけですわ、そらが抱っこを嫌がらずに自らいらっしゃるの(笑

先:「落ち着いてから大丈夫ですよ。抱っこしてあげてください」

しばらく抱っこして「もういいんじゃない?」って診察台に乗せようとしてもダメで肩まで上がってこようと…

先:「ゆっくりで大丈夫ですよ!!」

暴れてケガされても困るので許可を取らずに、「少し遊びなさい」と床にポイっとね。

先:「遊んでる〜(嬉)それにしても機嫌悪い…もう痛いことしないよ」

いくらゆっくりでも限度あるし、他にも待ってる子達がいるし、だんだん調子に乗ってきそうだから「ハイ、終わり診察してもらいなさい」と強制終了。

イイ感じで邪魔されたものだから機嫌が直るわけもなく…

あまりの暴れ具合に初めてお口のチェックなし!!!!

 

肝心の血液検査の結果…

基本変わらず!!

ただ、ALT=91→77には下がっていた。

ちょこっとだけお薬効果あったかも???

ALPは491…

400台をうろちょろと…

ALPは変わらないのね…

 

次のご相談という事で…

ちょっと画像診断をしたい理由があったのレントゲンと超音波をする事にしました。

ちょっと当初考えていた計画とは違うのですが…

一旦、レントゲンする為に先生にそらを預け…大暴れしてるのでレントゲンが撮れなさそうだったら別の日にするという事に。

「無事にレントゲン撮らせて下さいね〜」と待合室で祈りながら待つ事数十分。

少しは落ち着いていて何とか撮影は出来たらしい、ふぅ〜

 

触診ではそんなにいっぱいお腹に入っていない感じだけどレントゲンではたんまりと入っておりました(笑

レントゲンで見る限り…胃が肝臓を圧迫している感じです。

胃の大きさは大きくもなく小さくもなくって感じです。

胃にご飯がいっぱい入ってる為に肝臓の数値が高い可能性が出てきました。

肝臓も腎臓もきれいな形で特に異常は見つかりませんでした。

 

続いて超音波です。

コチラも特に異常は見つかりませんでした。

胆道の画像だったかな???ちょっとあやふや…血管が太いのが気になって胆嚢が見たいという事だったのですが…胃が邪魔をして…胆嚢がうまく映すことが出来ず…

胆嚢の超音波は次回に持ち越しになりました。

血管が太いのもスライスの仕方で太く映る事もあり、個体差もあるのでコレが一概に異常だと結びつかないと。

胆嚢を見てみないと断定は出来ないけど心配はないでしょうという事。

肝臓のラインもきれいなので問題はないでしょうという事で終了!

 

1267277443862854.jpg

 

今回も前回の薬+消化を促す薬を足して2週間の投薬です。

赤いラインが入ってるのが消化を促すお薬です。

今でも十分、胃腸も動いてるし、りっぱな●も製造していらっしゃるのですがさらに消化を促し、胃が肝臓を圧迫を少なくして数値が下がるかを見るためです。

朝晩1回ずつ…今までは一日1回だったのに…

さて、2週間ドタバタな朝が始まるのね(泣

 

ちょっと話のついでに聞いてみて…

ペレットはピンキリありますが…キリの方を食べさせると。

ALTが高く出るらしく、ペレットを変更してこの数値が下がる事もあるとの事。

たかがペレット、されどペレット!!

先:「○○さんだからココは(食べ物)ないんですよ…食餌は悪くないんですよ…」

先生・・・いつも思うんですが・・・私、買いかぶり過ぎでは…何を根拠にこのように思ってるのか…不思議ですわ…

確かにうさぎセミナーにチョコチョコと行ってる話や雑誌持参して「ココの記事なんですけど…」や牧草レクチャーした記憶はありますがね…

ペレットを変えてみるのも一つの手なんだけど…牧草もチモシーでペレットもチモシーっていうのにするにはちょっと勇気がね…

アルファルファも少しは必要なのよ…

ペレットは探っていこうか…さらにペレットの量を減らすか…

少し、ペレットに関して考えよう。

 

そうそう、前回病院で計った体重1520g…今回は1450gとなっておりました。

家で計るとこんなもんだったし(1520gと出た日に計った)…リンゴだけのせいじゃないと思うのね…

絶対に病院で計ったのが間違ってた気がするの。

 

1267277428779784.jpg

 

昨日、あまり遊んであげられなかったし、病院に行く前に少し遊ばせて気を紛らわすかなぁっていうのが逆効果に出た日でした…

遊んで楽しかったのにポイってキャリーに入れられ病院に…そりゃ怒るよね…楽しんでたんだもんね。

次回からは絶対に遊ばせないで連れて行きましょう。

反省して帰宅してしばらく遊ばせてみました。

うっぷん晴らすかのように走り回り…疲れたのかコテって寝てたおりました。

今回の大暴れで注射右足、左足されたのはそら自身が大暴れしたからだとおもうのよね…でもがんばりましたね。

2週間後にまたがんばるのですよ〜

 

 

 

=おまけ=

 

ホワイトシリーズ!?

今日、病院の帰りにスーパーに寄ったらこんなのが売ってたから買ってみた。

 

1267277409753329.jpg

 

予想はしていたが…

うっすいヨーグルトを炭酸にした感じ…

微妙です…

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1267286244109300



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :