写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


ご機嫌が…

 

今日はとっても暖かかった〜

数日前に雪が降ったなんて信じられないね〜

 

1268479412584941.jpg

 

本日は、そらさん通院デーです。

そしてむくさんは、お留守番。

それが気に入らないのか…

帰宅後、写真のような体勢で「お留守番がんばったの。抱っこ、遊べ」と歯軋りしながら(歯が悪いわけではない)訴えておりました…

仕方ないので数分だけ抱っこ。

 

1268479344446211.jpg

 

こちらの方は…すっごいご機嫌ナナメ!!!

いつものように病院へ行き、診察台に上がった瞬間からご機嫌がナナメ…

先が思いやられるわ…と思い…

案の定、私にベッタリ…

なでて…「そら、がんばろうね」と声をかけながら…

 

触診をした時に「パンパンにお腹に食べ物が入ってる。イイ大きさの●もいっぱい!!」と。

う〜ん、この分じゃ…数値下がってないなぁと思ってみたりして…

前回に比べれば目は据わっていないが…怒っている…

今回、保定されたAHTの方が…たぶんうさこに慣れてない…っていうかあまりお見かけした事ないから新人さん??

主治医に「うさぎさんの持ち方はこう!!うさぎさんを降ろす時、こうやらないとダメ!」などと指導が入り…ハラハラドキドキ…

心の中で「私が保定します!!」と何度言おうと思った事やら…

うまく血管も見えなくてね…時間がかかって一旦、休憩でますます、そらには負荷はかかるし、おねーさんは診察室から出て行こうとしてたから逃げようとした???他のAHTの方と代わった方が良いと思ったんだろうね…

飼い主的にはその方がありがたいが…

ケガさせられても困るしね…

そんなこんながありましたが、どうにか採血が出来て…

前回、胆道のあたりの超音波が撮れなかったので、リベンジ!!!

保定のAHTさん…やはり、これも初めて??

保定の仕方を教わりながら…あやうく首を絞められそうに…ってか締めてた??先生に「首絞めちゃダメ!!」と言われ…

病院に連れて行き、初めて違う意味での不安になりました…

今回は、短時間にキレイに見つかり、撮る事に成功!!

 

結果…

キレイな胆道で炎症も起していなく、正常でした。

採血は…

ALT=65には下がっていた。

 

ALP=502

 

ALTは正常値になりましたが…ALPは今までに比べると高いが…現状維持という感じで…

ALPに関しては薬の効果はない。

ALTは下がっているので薬の効果は少しはあったという事で。

今回は、一旦お薬を止めて、薬を飲まないでもこの数値なのかor薬でこの数値で収まっているのか…を見る事に。

 

犬の場合だとこの後、MRIやCTなどでさらに突っ込んで診て、突き詰めて行くそうだが…

うさぎさんの場合は難しいらしい。

症例が少ないというのもあるのだろう、判断材料の決め手がないんだろうね。

かかりつけでもうさこは多く通院されてるけど、そらとネザーの子だけだしね。

 

1268479319378502.jpg

 

ハーブの復活をさせる事にしましょっと自己判断をしてみたです。

ハーブを止めてからの方が数値が高い気がするので…

これでALTが高くなる可能性もあるので…量は少なめから行きましょうかね。

2週間後の診察までは投薬はなしです!!

そらも私も投薬というストレスがなくなる2週間です。

 

 

 

 

 

=おまけ=

 

うさ暮らが全部揃った!!!(多分…)

 

1268479290077923.jpg

 

このバックナンバーは売り切れでね…(1号・11号)

たまたま、オークションで出てからポチってしてみたの。

中古本でもイイや〜ってね。

 

駅の売店で…

 

1268479261051293.jpg

 

を見つけた!!!

牛乳は売ってなく…キャラメルやクッキーだけ。

う〜ん、牛乳が飲んでみたかったんだけど仕方ないのでキャラメルで我慢。

特になんとも特徴?ないキャラメルというか…普通???

牛乳が飲んでみたいですなぁ…

栃木に行かないとダメなのかしら…

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1268517270338903



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :