写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


とりあえず…

悪いものでも食べたかしら…

午後からお腹がピーと…私が…

 

1270114727717039.jpg

 

この不機嫌なお顔の理由は…

 

1270114690810698.jpg

 

そらの通院で置いてかれたからです!!!

そらはそらで診察台に上がった瞬間に足ダン一発!

この日はAHTさんが大忙しみたく…

普段の採血は先生+AHTさんが保定なのだが…

 

診察室の外から院長先生が「ボクがやるから〜」と。

採血を院長で保定が主治医です。

決して、院長先生おヒマなわけじゃ、ないですよね?!

待合室で院長先生の担当の子達…待ってたっぽいけど…

それだけAHTさんが忙しいって事よね〜

 

前回・前々回と採血に2度するハメになったそらさん。

今回初の試みとして家にあった乾燥パパイヤのサンプルを採血の前にあげたりで気を紛らわそうとしたが…

頑として食べないので作戦、失敗…

今回は…院長先生で緊張したか???暴れずにいたので一発で終わったよ〜

前回は針刺した瞬間にかんしゃく起して針飛ばしてたし…この日は診察台に上がった瞬間に足ダンしてたから「今日も2回かぁ…」って思ってたけど…

一回で終わって良かった×2

さすがに院長先生にびびったか、そら???

院長先生が採血検査をしていて主治医の先生が「院長がしてる…う〜んどうしよう…」と。

右往左往していた(笑

 

採血結果が出る間に触診をしようとしたが…

そらが私から離れない為…

「そらちゃん…偉かったね…もう(今日は)痛い事しないよ…ココの所、ずっと痛い思いしかしてないもんね…ごめんね…

結果が出るまで待合室で待ちます??それまでに言い聞かせてくださいね!!」という事で待合室に一旦、撤収。

診察室で言い聞かせましたよ、痛くないよ、触診だけよ??そしたら早くお家に帰れるよ??」と…

 

結果が出て再び、診察室へ…

ALT=80

ALP=519

 

ALTは上がっています…

ALPは特に大きな変化なく…

 

最初の診察で「ご飯食べてますか??」という問診で「ハイ!!たんまりと食べてきました!!」と伝えてあったので…

私も先生も「・・・・・お腹パンパン…数字変わってないかも…」と…言っていたので。

数字が下がってなくても特に落ち込みもせず(笑

ALTに関してはお薬が効いていたのだろうと…

 

なので次の段階として…

1.薬をもう一度飲んで様子見

2.麻酔を使って肝臓の細胞診をする

 

 

はやり、麻酔は…という事で一旦、薬を止めてみて、数字の変化が起きるのかどうか見たいと伝えました。

犬の例で仮に細胞診をして異常が見つかるのかを伺ったところ…

細胞診してもほとんどが何もない方が多いと、異常が見つかる方が圧倒的に少ないと。

割合的に1割いるかいないかぐらい(犬の全体数の患畜数に対して)

という事で犬と同じ数字が出るとは限らないが…(ウサギは未知数なため)

細胞診をした方が安心するのかもしれないが麻酔のリスクを考えると…

避けたい・そら自身が元気・画像診断では特に異常は見つからなかったので様子見で問題はないだろうという事でお話し合いをして細胞診はやらない方向になりました。

次は1ヵ月後に再診です。

もし、体調に変化(具合が悪いなど)あったら早急に来てね!って事で終了〜

 

1270114670430755.jpg

 

このお方は…大好きな根っこ付きの菜の花をあげてお留守番のご褒美を!!

 

1270114625724648.jpg

 

こちらはナデナデをご褒美を!!

病院で食べなかったパパイヤ、家ではちゃんと食べたです。

一ヵ月後、また頑張って採血しよう〜ね〜

 

 

 

 

=おまけ=

 

私の人生の中で…

こんなに立て続けにハンバーガーを食べた事はない!!

滅多に食べないからね〜

マックは基本的に行ってもポテトとシェイクしか食べないから〜

マックの限定バーガーを食す!!!

1270114558369535.jpg

一弾目のテキサスバーガー

 こちらは再販してから食べた。

 カレーの味が少しした。

 バンズが少し硬めな気がした。

 

1270114465364771.jpg

二弾目のニューヨークバーガー

 包みが何故か普通のハンバーガーの包みです。

 きっと包みが無くなっちゃったんだろうね〜

 ビーフのニオイと味が…すごかった…

 全部、ビーフ100%だけど…これはビーフ臭さが…ムリ!!

 

1270114428830434.jpg

三弾目のハワイアンバーガー

 たぶん、ロコモコをイメージしたんだろうね〜

 ソースはロコモコを感じなかったけど…

 

1270114381943714.jpg

四弾目のテキサスバーガー

 チーズたっぷりだね。

 包みを開けた瞬間にビーフ臭さがあったので「ニューヨーク以上か!?」と思ったが…

 食べたらビーフ臭さはそんなに感じなかった。

 

 

バンズはそれぞれ違いがあるのね〜

基本的に、みんなそれなりに美味しかった。

ニューヨークは…ちょっとキツイけど…

個人的にはハワイアンが一番、好きかなぁ。

どれもボリュームは半端ないね〜

一生分、ハンバーガーを食べたって感じ!

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1270130509619089



この記事への返信
そらくん、採血、今回は1度ですんでよかったですねぇ〜
もこさんも、そらくんも、お留守番のむくくんもお疲れさまでした

あの、すみません、ちゃんと読めてなかったのかと思うのですが
そらくん、だいたいが、何が悪くて受診されたんですか?
肝臓が悪い可能性があるんですか?
健康優良児のお手本のようなそらくん。なんともないといいですね。
なんともないことを祈ります。

マクドのハンバーガー、私はどれも食べてないんです
もこさんのレポートから、すんげぇ〜ウマイというのがなかったので
食べずに済ませてしまおうかしらぁ〜(´∇`)
案外、マックポークとかがおいしかったりしませんか?
Posted by まろまろ | 21:18:01, Apr 02, 2010
まろまろさんへ
 健康診断の一環の血液検査を3歳から追加して肝臓の数値が高くての受診です。
 元々、ココの数値が高い子かもというのが診断の有力視です。(幼少期にも一度検査していてその時も高かったので)
 そら自身の正常値が今の数値の可能性があるので本兎は元気です(w
 うさぎの場合は、常に食べている事も影響してるのか…胃にいっぱい食べ物が入ってると肝臓が圧迫して肝臓の数値が高くなるのも影響してます。
 主治医的に「数値を下げたい」という事で投薬が始まっているという事で肝臓の数値は生まれつき高い子&お腹いっぱいに食べるので正確な数値が微妙という事ですね〜
 肝臓の数値が高めがそらの正常値という事であれば特に問題なく、健康優良児という事になりますね!!

 マックは多分、普通のハンバーグ(定番)が一番おいしかったりするかもしれないですね〜
 今回のシリーズ…コレっていうのはなかったですね、私は(爆
 
Posted by もこ | 08:46:23, Apr 04, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :