写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


はぅ…慣れたよ…慣れたくないけど…

 

今週は体がキツイ…週明けにはめまい起して一日中ぶっ倒れ…(原因は分かってるの…ストレスがMAXだったの…)

週末には…鼻が…ズルズル…

カゼかしら???

16日にはうさんぽ会があるのに…

治るかしら!?

 

1273843696429735.jpg
 

こんな状態なのに…またもや見つけてしまいました…

久々の異物さん。

もう、ビックリもしないし慣れたよ。

見つけた瞬間に写真を撮り、お店にメール。

HPから問い合わせし、数分後には返信が来ていた。(画像は付けられないので文字のみ)

対応、早!!

送り返すのかと思ったらこっち側で処分すると。

新しい物を送ったという事がメールに書いてあった。

1273843675475843.jpg

入っていたものはコレです。

比較対照としてリップクリームと並べてみました。

鳥の羽ですね。

肉片は付いていない模様なのでまぁ、良かったです。(良くないけど…)

肉片も入ってたら蛇さん混入の時と同様に腐敗臭がしたでしょう…

羽の大きさ的に…スズメぐらいの大きさの鳥さんかしらね…

USAの農場に飛んでる鳥がどのような種類かが分からないし、鳥マニアじゃないから鳥種までは…羽を見ただけじゃ分からんが…

 

コレが入っていたのは500gパックされていた袋の中です。

『手作業で梱包or機械梱包なのか分からないのですが…

目視はして下さい、ウサギさんをはじめ草食動物のご飯です。

比較的、大きめな異物で目視できると思います。

このような事があると他の牧草に対しても信頼出来なくなります。

きちんと確認はして頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。』

とメールに書いてみました。

それにたいしての返事として…

『梱包は手作業で目視もしてるが…今回は見逃してしまった。

今後、このような事がないように全スタッフに伝え改善するように話し合っていきたいと思います』

という事でした。

 

異物が混入してても普通っちゃ普通ですよ…天然のものですし。

過去にも入ってましたよ。

入ってても特に問題はないなぁって思うのが…

 

1273843627011161.jpg

 

こんな感じの木片(前にもっと良い見本があったんだけどね…写真も撮ったんだけど…PC変えたからそっちにデータ入ってるんだよね…

PC処分してるわけじゃないからまだ吸い上げてないのよね…面倒で…)

雑草などなら問題はないんですけどね〜(入っててもそのままスルーしてるし)

雑草でもウサコが食べても問題ないやつ限定だけど。

ヤバそうな雑草はポイってしてるし…

 

歴代異物混入…

コレである程度の入ってるだろうものを見た気がする…

バッタ…動物の毛…ヘビのミイラ…

今回が鳥の羽。

もう、慣れたよ。

慣れたくないし、基本的に入っていて欲しくないです(泣

 

今回は他の牧草とブレンドしようと新しい袋からドサッと出して見つけましたのでこの袋の牧草はそら達のお口に入る前に分かったので良かった。

返品して異物確認をするのかなぁっと思っていたのだがこの会社は早急に新しい牧草を発送してくれ、問題の牧草はコチラで処分を〜って事で現物確認はしない模様。

その為、一応画像を送った方が良いわよね〜って思って。

送られてきたメアドに返信して画像を付けてみました。

その後の返信はないのだが…

まぁ、こういう異物があると教材にしてくれればと思う。

それにしても…今までベールのままの牧草には入ってないのよね…

(あ、ヘビさんはベールの中にいたんだ。このお店はもう信用はしてないけど)

500gの少量の中でこのような異物が入ってたのは非常に残念ですね。

ベールで異物が(虫など)あっても不思議ではないがほとんど見た事がないって事は結構、異物って見る機会が少ないのかなぁっとも思ったり…

そしたら見過ぎな気もするわ…私が。

 

1273843597215017.jpg

 

1273843577365448.jpg

 

普通は商品、取り替えてくれるのね〜

コレが当たり前よね〜って今回の事で再認識。

改めてヘビ混入していたお店(謝罪&交換してくれなかったから)不信感。

 

前回の(牧草のね)件があまりにも不信な対応だったものだから、今回のお店は対応が早かったし、好感は持てます。

今後は、このような事を少なくして頂く努力をして頂ければ良いかなぁって。

自然のものだし、異物が入っても仕方ないという事はこちら側も理解はしてますしね。

継続して牧草を購入する事はあると思うので前回みたく、牧草屋探しは特にはしないかなぁ。

100%混入を防ぐってかなりの人員や労力が必要だろうし、難しいと思うが…

最低限(今回のは防いで当たり前の大きさだと個人的には思うの)異物は排除してからお客さんの元へ送って頂けると嬉しいですね。

会社には頑張って頂きたいものです。

可愛い可愛い、草食動物たちの為に!!!!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1273847675276912



この記事への返信
ビックリですよね〜!お口に入る物だから毛なんか入ってると衛生的に怖いです!運が悪いのかな?
でも食べさす前に見つかって運が良かったのかも?
私はまだ一度もそんな牧草には当たった事がありませんが
これからは少し注意して観察した方が良いかもしれませんね!
Posted by あるちゃん | 13:11:17, May 20, 2010
あるちゃんさんへ
 えぇ、お口に入るものだから…怖いです…
 食べさせる前…という事であれば運がよかったのかも!!
 雑草ぐらいなら全然OKなんですけどね…毛などだとね…
 当たった事がないなんて羨ましい!!
 多分、お目にかからないのが普通なのかも!?
Posted by もこ | 22:57:11, May 21, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :