写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


うさんぽ会

『うさぎと暮らす』…私の恥ずかしい字はデビューにならなくて良かったです。

でも…集合写真に…写ってたりする…

イヤだわ…

 

多頭特集…多頭飼いが増えるんですかね?????

うちは比較的、楽に多頭できてる方ではなかろうか…

飛びチッコ、しないし…ペレットは元々あまりあげてない為、捨てるペレットが少なくなり、牧草大好きっ子で何でも食べる為、どこの牧草でもOKで業務買いでコストダウンが出来て、基本大した病気もせず医療費が今の所、大してかかっていない。

父子の相性も別に悪くはないってだけでケンカをしないわけじゃないのよね、基本、会わせないからケンカないけど。

相性が悪かったり、体が弱い個体だったら…大変なんだろうね〜

多頭飼いって意外と盲点?の医療費がかさむのよね…

それに現在は私もそらとむくみんな大した大病もせずに毎日一緒にいられてるが…私が完全に倒れた時…この子達の面倒…どうなるのか…この子達が介護が始まったら…一人でやってけるのかなど…不安との戦いでもありますなぁ。

多頭は…楽しい事も倍だけど不安も倍以上あるのでありました。

 

1274279519045883.jpg

 

石神井公園まで行って参りました。

ウサ友さんと現地集合しました。

この日はちゃんと父子を連れて行きましたよぉ!!!!!!

 

1274279487787339.jpg

 

むく的には抱っこ型キャリーが大好きな為、カートに入れられ蓋がしまらないようにしておりました。

 

1274279465788249.jpg

 

でも強制的にチャック!!!!

 

石神井に石神井ファーマーズセンターという所があるという事なので…

 

1274279446409611.jpg

 

行って参りましたよ。

10時オープンって書いてあった記憶があるが…

11:00過ぎに行ったら…ほとんど品物がなかった…

開店と同時に売れちゃうんですなぁ。

一応、買ったもの葉付き大根、レタス、小松菜〜

ちょっと安くお野菜が買え、うさんぽ中の水分補給にもなって一石二鳥♪

 

石神井公園に向かう途中…

ミニストップに行ったら…

復活、期限限定…って言われちゃうと食べたくなるでしょ〜

 

1274278043864627.jpg

 

プリンソフトを買いましたとも!!

プリンの味は薄かったが…甘すぎず美味しかったわ。

プリンを探さないと…いけないのですがね…バニラアイスじゃんね〜って感じだけど満足よ。

暑い中を公園までの道のり…この日は暑かったからアイスがとっても美味しかったよ。

 

1274278064853406.jpg

 

木陰が多かったのでうさんぽするには持って来いですなぁ。

日差しが和らぐ分、熱中症の心配が減るのでね〜

人間でも暑いのに…毛皮族には暑すぎますもんね。

木陰じゃないと危険!!

 

1274278089903076.jpg

 

出る気マンマンのむくさんです。

 

1274278115885835.jpg

 

ウサ友さん家のクリスくんとご挨拶。

このお二方…同い年です。

一ヶ月違いでむくがお兄ちゃんです。

なのにこの大きさの違い!!!!

同じHLの2歳ですよ〜

デカ過ぎでしょ…むく…

恐るべし、むく!!

 

むくはHLのセーブポイントだと思う…遠めに見たもので…

と相思相愛だったらしい(笑

だけど男の子なんだけどね!!!

カクカクをしたりセーブルちゃんの後を着いて行ったり…その逆もあり〜で。

みんなで「女の子に相手にされなくてとうとう男の子に走ったか!?」と。

あとは人間の女のお子ちゃまの後を着いて回っていたらしい…

「うさぎの女の子に相手されないから人間に行ったか???」

とある意味、成長の証ですなぁ。

この日はむくが初めて私以外の人間にリードを持たれていましたが…特に問題なし。

やっとひとり立ち??

私以外の人間やウサギに自分から寄って行くなんて!!!

 

この日は…EZを完治したというウサギさんが来ていたのだが…

Ez…完治するんだっけ???今の医学で?????

まぁ、70%の確率で保菌されてると言われてるが…サンプルデーターが施設などで発生で検査とか…日本にいる全うさぎ対象じゃないからこの数字も厳密でもないようなのを見た事が…

Ezの子…と多少接触してしまったんだよね…

万が一の事が怖いから…病院で相談してこよう!!!

完治したと言っていたが…ちょっと斜頚は起していたように見えるんだよね…

こういう事があるからうさんぽ会の怖さだね。

自分だったらEzを一度でも発症したら外には連れ出そうと思わないからさ。

他のうさちゃんにうつしちゃう可能性もあるし、第一うさちゃん自身に負荷がかかって悪化or再発する可能性あるでしょう。

ストレスで発症する場合もあるわけだからさ。

「モラルねぇ(怒」って思っちゃうけど…私が心が狭いのか!?

ずっと家の中でもEzになる子はなるし、保菌していても一生発症しない子はしないし…これも運だと思ってるけど…

気分的にイヤなんだよね、100%解明され、治療法が確立されてない病気だからさぁ。

今の所、Ez発症してないから…最低限の知識しか私ないから不安なのよね…

ある程度のリスクは承知だし、保菌してる個体は多いわけでね…それらを排除してのこのような場の開催はムリですからね。

何かあっても私が招いた事でもありますので自分を責めるしかないけどね。

土曜日にでも…病院行って相談してこよう…

はぁ…今年のうさ会…イヤな思いした事が多いわ…

 

耳垢の溜まり過ぎのロップちゃんのお耳見学や男の子の大事な所の膿見学など…ためになる情報を発信してくれた主催者さまには感謝しております。

お勉強が出来たうさんぽでありました。

この日は2ウサ連れてたので父子は満足したらしいです。

まぁ、強いて言うならむくがカートでご機嫌がナナメだったぐらいですかね(笑

 

 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1274309680530606



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :