写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


頂き物です♪

 

ふぃ…

なんかすっきりしません…

 

1287805243534831.jpg

 

大変、遅くなりましたが…

お里帰りツアー前後に頂いたものを!!

 

うたたね風ちゃん

 

1287805191758296.jpg

 

風ちゃんの2歳のお誕生日で頂いたものです!!

名刺としおりです!!

風ちゃん、可愛いね☆

お誕生日で記念品作られちゃうなんて!!

我が家は飼い主貧乏な為…何もないですよ(笑

 

きのこさん、ありがとうございました!!

大切に使わさせて頂きますね〜

 

続いて…

 

まったり*まろまろ

 

1287805124175117.jpg

 

こんなに頂きました!!

いつもありがとうございますm(_ _)m

大切に父子が食べさせて頂きます!!

 

 

続いて…

 

我が家の場合☆−ママ薬剤師な絵描き屋・ヒマの生活−

 

1287804747599294.jpg

 

イラストのモニター募集 というのがございまして…

ずうずうしくもコメもした事もないのに…申し込みました!!

快く引き受けて頂き、ずうずうしい注文も聞いて頂いて…ありがとうございました♪

コレにロゴを入れて、バナーにしようと思っております。

早く・・・ロゴ作んなきゃ(汗

 

ヒマさんありがとうございました♪

作品を壊さないようにロゴを付けます!!

大切に使わさせて頂きますね〜

 

 

続いて…

 

1287805046345416.jpg

 

こちらは職場の方から頂いた物です。

高野の季節限定のチョコという事です。

さつまいも・栗・かぼちゃの3種類が入ってます。

どれも美味しいです♪

甘すぎず上品なお味です。

るぅのすけさんありがとうございました!

 

 

以上、最近頂いたものセレクションでしたぁ。

なんで…写真が2パターンの写真が載ってるかと言いますと…

ほとんど同じ構図で微妙に色が違うだけで・・・って不思議に思うでしょ!?

きまぐれで…今回はきちんとテーブルにセットして撮ってみたです。

フィルターなしとありの画像を載せたという事なだけで…特に意味なし!!

チョコに関しては両方ともフィルターありで撮影。

 

きのこさんからのは上の写真がフィルターなしで、下がありの写真。

ちょっとだけレトロちっくになるようにしたのかなぁ。

まろまろさんからのは左がフィルターなしで下がありの写真。

食べ物は…特に葉っぱ系はフィルターかけちゃうと…どんどん美味しそうに見えなくなっちゃうので…

すこ〜しフィルターかけただけ!

 

何できまぐれでやってたかというと…

実はうちにNikonのコンテジだけではなく、PENTAXの一眼もあるんです。

 

1287804623876842.jpg

 

基本的にはコンテジしか使いません(笑

だって、コンテジの方が楽なんですもの〜

取り出すのも撮るのも(爆

最近はもう一つ、ブログをやってまして・・・これとは違ってもっと面白くないの(爆

デジ一のみの写真だけupしてちょこっとコメント書くだけだからあまり同一人物書いてるとは思わないかも!?

共通は…どっちもひっそりブログ(笑

特にデジ一のは誰にも言ってない(爆

 

大概はニコンかキャノンの一眼をお使いの方が多いでしょうね〜

でもわたくし、何気にペンタックスが好きです(笑

拡張性でニコンやキャノンを〜って言う人もいますが…プロになろうと思ってないし、ぶっちゃけ撮れればいい訳で〜

タムロンなどもペンちゃん、使えるもの。

ニコンやキャノンに比べればレンズの種類は確かに少ないだろうが…

そんなに種類豊富でも素人が使える?買えるのも限られてるし、豊富すぎて選べないだろうし。

こんな話は置いておいて(長すぎるだろってね)

デジカメデビューはコンテジもデジ一も・・・共にPENTAX製品という(笑

 

ついでに…

普段はコンテジで撮ってるそら達も今回はデジ一です。

コンテジとデジ一の違いは…

1287804525455333.jpg

 

メーカーが違うので…

厳密に言えないんだけどね…

色の作りが違うからね…両社…

同じ日・時間に撮ってるのですけどね〜

若干、ペンちゃんは露出上げずに撮っちゃったから暗くなっちゃった。

ニコンはちょっと白飛びしちゃった(爆

そんなに違いはないもんだよね、コンテジも一眼も。

フィルターを今回、使いましたが(カメラ内のね)コンテジにはないですが(最近のには付いてるのかな???)なくてもフォトショで出来るし特に必要性は感じないけど。

カメラだけで作り上げた方が自然にできるかもね〜

好みの問題だよね、コンテジの方が良いと思うのか一眼の方が良いと思うのか…

成長記録でサッと取りたい時はコンテジで個人的には十分かな(笑

デジ一だと…気を使うんだよね・・・カメラに(笑

横着だから標準レンズしか使わないし、外さないけど!

両方、良い所があるわけだしね。

 

あ〜あ…コンテジ…欲しいなぁ…

ちゃんとピントが合って、うちの子のスピードに対応できるコンテジが…

前コンテジ・・・良かったなぁ。

でも今、一番欲しいのは…PENTAX K-X ミニチュアマスコット のホワイトちゃん!!!

パンダ色ですよぉ!!!!!!!!!!

ガチャガチャ…いつからなんだろう???ドコに置いてあるだろうか???

ホワイト出ないだろうしね…レンズ沼ならぬ、ガチャガチャ沼に嵌ったりして(笑

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1287811355540573



この記事への返信
わーい、風のしおりをご紹介いただいてありがとうございます(。・ω・)ノ゙
秋の夜長の読書のお供に、ぜひ使ってやってくださいませ〜♪
頂き物いっぱい、嬉しいですね〜♪
イラストすごい! 可愛ええぇぇ!!
バナー楽しみでぇっす!(*^^*)
Posted by きのこ | 09:27:45, Oct 24, 2010
うへ、もこちゃん、かなりマニアックなカメラマンさんやね...
Posted by るぅのすけ | 06:21:16, Oct 27, 2010
きのこさんへ
 いえいえ…こちらこそありがとうございました!
 ご紹介が遅れちゃったけど…
 イラスト可愛いんですよ〜
 ちゃんと2ウサの特徴も出てて(笑
 むくがおっさん顔じゃないんですよ!!

るぅのすけさんへ
 休憩室から見えるんですよ、カメラ屋さん(爆
 最近は意外と同じメーカーさんのカメラ持ってる人とすれ違うよ!
Posted by もこ | 23:08:17, Oct 28, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :