写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


こんなものを買いました

 

スイカって便利だね…

フレンチロップ見たさに・・・体調不良のまま・・うさんぽ会に行ったのだぁ。

そして・・・ストレス性のアトピーまで出て・・・本日お仕事休んだ(爆

まぁ、このお話は後日という事で・・・

 

1289794296140588.jpg

 

前回のそらさん里帰りの時に…

これを買ってまいりました!!

 

1289794158904265.jpg

 

写真を撮ろうとすると…このお方・・・邪魔する・・・

そしてニオイ付け!!

 

1289793855274566.jpg

 

そらに「どいて!」とお願いしても・・・お膝で撫でろ〜となりわかり難いけど白い尻尾が映っております(笑

オリミツさんから発売されているチモシーキューブです!

乾燥フルーツは撮影会500円でオヤツ付きのものです。

バニセレからスーパーシニアなるペレットが出たのね、きっと。

それの試供品があったので頂いてまいりました♪

 

うさぎの丘さんで発売されていたチモシーキューブが販売されなくなってしまったので…

問い合わせてみたが・・・製造元にも問い合わせていただいのですが・・・

廃盤となってしまった為・・・いまだにチモシーキューブを探しているのであります。

オリミツさんは前から発売してたんだけど買った事なかったのよね〜

バニ横さんで売っていたので買ってみたのでした。

食べてくれれば・・・良いんだけどね・・・

アルファルファが原料のキューブなら結構売ってるんだけどね…

チモシー原料って・・・特に不況になってから見かけなくなったのよね…

あぁぁぁ・・・うさぎの丘さんのが食いつき良かったし・・・良かったんだけどなぁ・・・

ペレットは何でも食べるくせに・・・キューブだけは選好みするんだから・・・むくは・・・

そらはOXBOWのでも食べたけど・・・食べてもらいたいのはむくの方なのよ!!!!

 

特にバニセレはあげてないけど…スーパーっていうのに惹かれて??試供品を貰ってきてみたのでした(笑

シニアフードと何が違うんだろうね!?

きっとうさフェスにイースター社さんがブース出すだろうから分かるんだろうね〜

でも今年は・・・行くかどうか・・・多分、行きません!

500円払っても良いんだけど・・・毎年、うさ飼いではない友達と行ってたもので・・・有料のイベントだと一緒に行ってもらうのは気が引けるのよね〜

そもそも出不精だから横浜だとちと遠いって思ってしまうのですね〜

もう少し近ければ行ったかもね!

 

 

うさフェスは行きませんが・・・

こちらのイベントには興味があるので行ってみたいかなぁと。

 

1289793658842863.jpg

 

『アリスのお茶会はじめ』

 

なかなか楽しそうな感じです。

先日一緒にバニ横に行ったクリままに頂いたのです。

ネットでやるというは知っていたのですが…詳しい情報が載ってない時だったため…

ちょうどクリままが「らびっとわぁるど」さんに行かれるという事で聞いてきてもらったのでした。

このハガキも頂いたのでした。

これも問題で・・・うさ飼いさんしか誘えない??感じ?????

1600円とうさフェスよりも高いのね(笑

 

 

先日、本屋でこんなご本を買ってみました!

 

1289793295015369.jpg

 

ARBAスタンダードブックが欲しいなぁと前から思っていたのだが・・・

英語なんだね、これが(爆

なのでARBAスタンダードブックとはちと違うけどこれもかなりスタンダードブックと似た本だと思うので買ってみた♪

スタンダードのHLを見るとやっぱりそら達とは違い、むっちりしてて可愛いね〜

お顔が可愛い=ショータイプではないのね、これが。

ショーをちろってうさフェスの時とかに覗いて思ってたけど改めて違うのね〜って思うわ。

 

ショーには興味ないけど品種がこんなに載ってるの見ると楽しいね♪

いろんなカラー見ると今度はカラーで欲しいって思っちゃうね!

でも縁の方が大事だからね!

やっぱり垂れ耳が一番かわいいと思ってしまうのね、47品種見ても☆

やっぱりトライカラーはかわいいなぁって思ってしまうのね♪

でも日本じゃ滅多にお目にかかれないっていうかあまりいないのよね…

アメリカでもあまり人気ないカラーだからブリードしてる人少ないからアメリカでもあまり見ないというのも聞いたことあるのよね・・・

可愛いのにね、トライ。

 

いつも以上に内容のない内容で終わり!!

 

続き・・・興味がある方のみ読んでください、いつもの毒吐きですから〜

スポンサード リンク
ちとこの本で「怖いなぁ」って思うこと・・・
ブリーディングの事が載ってるんだよね・・・
ほんの少しだけど・・・コレを見てブリードする人が増えるんじゃないか!?って思ってしまうのです・・・
若干、専門的な繁殖について書いてあったりするのね。
飼育本に書かれてる繁殖とはちと違う。

ブリードなんて簡単じゃないのに・・・犬だけどブリーダーの通信講座があったりブリードの本が普通に売ってるのよね。
図書館にあったりもするし・・・
こうやって安易なブリーダーもどきが増えるんだろうなぁって思ってしまうのだ。

来年のウサギ年というのもあり、やはり安易な繁殖家が増えるんでしょうなぁ。
ウサギを知る為にブリードに関して知りたいとは思いますが…
自身でブリードしたいと思わないからなぁ…
安易なブリードが行われませんよ〜に!!

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1289799174223400



この記事への返信
るすかはんぬ@まり父と申します。

拙ブログにコメントを頂きありがとうございました。

もこ様のお家は男の子の多頭飼いなのですね。
うちは4人全員女の子なので、男の子うさちゃんがどんななのか興味津々です。

ブームに流されやすい日本人気質を考えると、来年の卯年はどんなことになるのか心配でなりません。
商売をなさっているところは、「売れてなんぼ」なのでネガティブな話は極力避けられますが、実際のうさぎさんは見かけから考えられるほど「飼いやすい」動物ではないし、ましてや繁殖力の強い捕食動物であるうさぎさんを「繁殖可能な環境」にしてしまうようなことは、悲しい結末に繋がることも少なからず考えられますから、うさぎさんに関わっている方々には是非ともそこのところをよく考えて頂けたらと思います。

いきなり思いっきり書いてしまって申し訳ありません。
またお邪魔させて頂きますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by るすかはんぬ | 01:36:08, Nov 16, 2010
るすかはんぬ@まり父さんへ
 ご訪問ありがとうございます。
 女の子4人も賑やかでしょうね!!
 うちは甘ったれの男の子の多頭です。
 父子なので・・・血縁ない男の子多頭飼いとは違うかも!?
 多分、女の子と男の子では違うんでしょうね〜
 逆にうちは女の子がいないので女の子はどうなんだろう?って興味があります!

 ブーム大好きですからね・・日本人。
 ホントに心配です、来年・・・
 愛護法の改正でエキゾは販売の説明は不要という事が決定されてしまうと…
 ますます、安易な販売されて不幸な子が増えるのではという別の角度からの不安も尽きないですね…
 
 こちらも遊びに行きますね、よろしくお願い致します。
Posted by もこ | 22:01:08, Nov 16, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :