写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


うさフェス

 

当日まで行く予定ではなかったのだが・・・

急遽、横浜に行く予定に・・・

そして数日前に問題のあったうさんぽ会の主催者さまよりメールが来て・・・

そのうさんぽ会でメーカーさん(ジェックス)がいらしゃってました。

ジェックスのHPでうさぎ専用のサイト立ち上げ、そのオフ会のレポを載せるために顔出しがOKかNGかの返答しなくてはいけないと・・・

職場でダウンしてギリギリ自力で家に辿り着き・・・ヘロヘロだった体にムチ打って・・・「NG」と送りましたよ。

返信しなかったら顔出しされちゃいますから…それは避けなければいけないのです。

私だけなら良いですけどね…それには友人の子供を連れて行ったのでその子は絶対に顔出しNGにしてもらわないと思いましてね。

心配し過ぎかもしれないけど何あるか分からない世の中ですから…ネットも怖いですからね。

それにむく&友人のお子ちゃまがモラルのない飼い主のウサに噛まれてますから、いい思い出のないオフ会に顔出しなんてまっぴらゴメンさ!って言う気持ちもありますからね!

本人から一切、謝られてないですしねぇ

気がちっちゃい人間でごめんなさいね〜って感じですけど(笑

 

その時にアンケート書いたのですが・・

それで試作品をうさフェスで展示するという事でしたので・・・

行ってみようかしら???とも思ったのですわ。

試作品がオフ会でお披露目なら見れないなぁって思ってましたし、うさフェスで見れるなら興味あるので見たいなぁってね。

 

1291209269197007.jpg

 

本命の予定に行く前に(コレは後日up)・・・

小1h程、滞在してみました、うさフェス。

 

1291208993261720.jpg

 

当日券を買いまして・・・その写真を撮ろうとすると・・・

放牧中のそらに邪魔され・・・

撮れず・・・

 

1291208819396848.jpg

 

元々、行く予定してなかったというのとテンションが上がってないのでサンプルも福袋もgetする気ない中で唯一getしたサンプル。

 

マルカンさんのペレットはネザーとホーランド別でペレットが専用ですよ。

うさぎで品種別のは初めての登場ですね。

犬並みになってくるのかしらね???

犬では品種別のペレットありますもんね〜

 

1291208652609047.jpg

 

500円も払って・・・何もないのもねぇ〜って事でしっぽブースでお買い物をしてみました。

500円払ってるから・・・割引されてても(10〜20%ぐらい???)あまりお得感ないけど(爆

キューブワン・・・2個買ったつもりが・・・レジでキューブワン1個にアルファルファキューブ1個だった・・・

キューブワンの山をガシッと2個掴んだはずなのに…確認しない私もいけないけどさ・・・

小心者なので・・・レジのオネーサンに何も言えずにそのまま買う・・・

レジ待ちでうさフェス滞在時間2/3は使ってるのよね(笑

疲れちゃったのよね・・・並ぶので・・・

 

1291208425925236.jpg

 

カッターシーラーがとっても気になったので買ってみた。

シーラー欲しかったしね〜

ホムセンとかで売ってるんだけどでかくて邪魔だからコンパクトなものが売ってたのでホムセンで買わなくて良かったぁ。

白い毛がココでもお目見えしてますが・・・写真撮ろうとするとウロウロと・・・

まぁ、放牧中に写真撮らなきゃ良いじゃんって話だけどね!

 

限定で青刈り稲があったので買ってみた。

ちょこっとあげたけど朝にはなくなってたから食べるらしい。

週末にでもちゃんとあげてみようかしらね〜

 

1291208274284403.jpg

 

レジ待ちの時にしっぽさんのスタッフの方と目が合い・・・

アンケートを書くとまだ発売はしてないけど姫マツタケのサンプルをくれるって言うから。

もらってみました。

 

1291208188078257.jpg

 

コチラ・・・

マルカンさんでちょうどくじ引きをしておりましてぇ

せっかくだし・・・まぁくじ運ないからどうせ5等だろうけど、うさフェス来たし記念にやってから帰ろうと。

でも乾燥フルーツ(5等)・・・いらないんだよなぁ…って思いながら。

思ったやつに当たるんだよね(爆

300円(値上がりした????)払ってやったら…

一等が出てもらった!!!

初めてです!!!一等!!!

でも・・・トイレ・・・既に眠ってるの2つあるんだけどね(笑

気になってたトイレだし、ホムセンで700円の大売りしてる時に買うか迷ってたしね〜

買わなかったけど。

1等・・・去年とかキャリーじゃなかった???????

それならもっと嬉しかったんだけど・・・

それにしても今年はくじ運が良かったのか・・・それともコレで運を使い切ってしまったという事か!!!!!!!!!!!!

このトイレ・・・どうしましょ???

そらはトイレ変えるとお怒りになるし・・・むくはトイレの認識あるけど・・・したい所にしたいってタイプである意味、ケージ全体がトイレだかなぁ・・・

使う時が来るのだろうか??????

 

ウチにはケージ・トイレ・牧草入れと・・・未使用がありますなぁ。

いつでも仔ウサ受け入れOKみたいじゃないですかぁ。

「仔ウサをお迎えしろ」って事か???

でも養うお金が・・・ないですわ(爆

 

1291207887240040.jpg

 

今年はわたくし・・・やる気ナッシングの為・・・君達のお土産・・・ほとんどなしですよ・・・

ごめんなさいね〜

 

 

で、肝心のジェックスさんの試作品・・・

う〜ん・・・アンケートでカートの項目ありましたのでコレが出てくるかなぁとは思っていたので期待して行ったのですが・・・

ありましたけどね・・・現行のワンコカートに木のすのこ入れただけじゃね?????って感じ。

3wayなのは良いけど(カート使用・カートから外して肩かけ&抱っこ??リュックになるだったかな)

中〜大型ウサならちょうど良い大きさなのよね・・・

小型種だと・・・大きすぎます。

ウサの場合は、大きいキャリーは怪我する可能性もあるし、習性として狭いところが好きなので安心するのは若干狭いキャリーなのよね・・・

確かに狭いんじゃないの??って思う時もあるけど大き過ぎて移動時に足場が不安定になるし、ぴったしはNGだけど人間から見て「少し狭くない???」っていうぐらいの大きさのキャリーがうさぎにはちょうど良いのじゃないかしら〜って思うのよね。

わんこカートより小さくなるのかなって思ってたけど・・・多分、ほとんど一緒じゃないかしらね。

デザインも一緒だし。

まぁ・・・買わないわなぁ。(高そうだし、満足する商品だったとしても買えないけど)

今使ってるわんこカートで充分ですわ。

なのでちょっと残念な感じでうさフェス行かなくてもやっぱり良かったかも〜的な感じで会場を後にしました。

 

何名か「あ、○○さんかな???」という方をお見かけしましたが・・・疲れ&メンドーな為・・・話かけず。

うさ暮らブースでご挨拶しようと思ってたんだけど・・・知ってる編集さんがいなくてスルー。

そしてショーブースでも覗こうかしら〜って思って行ったらちょうどお昼休憩・・・

控えてるウサちゃん見てぇ「やっぱり垂れ耳ちゃんかわいい♪」って終了。

久々に土曜に行ったからなのかな・・・なんか出羽数が少なかった気が…

2年ぐらい前に見た時はすげぇ居て一般のオーナーさんもいたけど最近はブリーダーさんぐらいで一般のオーナーさんが減ったの感が今年は特に感じたわ。

YBRCは一般の方が出やすい??出る(特にしっぽさんの出身のね、当たり前か)ショーだというイメージがあったんだけどね。

他のショー見た事ないからわかないけどね(だって・・・近くないんだもん)

特におもしろくないうさフェスレポ終了〜(笑

1hしかいないのに無駄に書いてるね・・・意味ないことばかり・・・

まぁいつもの事さ〜

 

 

今年から有料になったうさフェス。

どうなんでしょ!って思ってましたが・・・行った時間が時間なので(13時過ぎ)若干空いてたのかもしれませんが例年よりも人が少なかった気が・・・

ウサ連れの人は相変わらず多かったけど(カートは・・ちょっとね・・・っておもったけど)

さすがに今年は去年みたいに犬やモルモットはいなかったですわ。

去年までとは違ってレイアウトが変わってて歩きやすいのかなぁって思ったけどね。

でもメーカーサイドのブースの広さが去年とかに比べると狭くなった気がした。

まぁ、別に大した事じゃないか、客の立場からしたらね?!

うさグッズは大して興味がないのであまりアーティストブースは見なかったから分からないですが・・・

整理された配置じゃなかったかなぁって思ったけどね。

でも混雑したら通るのは大変は大変ね〜

無料でも有料でも特に個人的には一緒って感じでした。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1291214582809323



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :