写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


元気にしてました

 

 

1299976223746863.jpg

 

無事にお家に帰ることができ、そら達と対面が出来ました。

ご心配していただいた方々、ありがとうございました。

もこ家は元気にしています♪

そら達は無事だという事は分かっていたのですがやはり直接、自身の目で確かめるまでは不安はあったけど。

ご飯などの心配もね・・・

父子でがんばってくれたみたいで良かったです。

 

私はというと・・・

iモードで地図見ながら帰ろうと思えば帰れたが・・・

接続がね…電話やメールすら繋がる率が低いので・・・普段歩いて家に帰ってないから(帰らないしね、電車で50分掛かりますから、職場)素直にタクで帰ることを選択しましたが・・・

4時間待ち続けても1台来るぐらい。

このまま待ち続けても始発が走る時間になるから寒さでカゼ引くよりは駅の中で寒さを凌ごうと駅の中へ・・・(am2:30ごろ)

 

1299976059974222.jpg

 

普段、コーヒー飲みませんが・・・(飲めないから)

HOTはお茶かコーヒーしか自販機にはなく・・・

カフェオレなら少しは飲めるし・・・お茶は持ってるからという事でコレを買った。

何が初恋ブレイクだかは分からないけど・・・

この少量の温かい飲み物でも芯から冷め切った体には充分温まる事ができて、少しホッとした。

 

1299975926082708.jpg

 

エリアメールなんて使うことあるのかね〜と思ってたけど・・・

ブィン×2と鳴る。

バイブにしてても鳴るんだね〜(鳴らないとダメか!)

同じ音が鳴るのを聞くと「同じドコモユーザー!」とどうでもイイことでも嬉しくなり、少し安心。

 

この日はフル充電してなかったから・・・

ネカフェで充電を!!!っていう事で「始発が走らない・いつ始発できるかわからない」と説明を受けたので。

ネカフェに行って、充電&情報収集しようと。

充電の貸し出しが混んでて、借りられないかもという事だったけど(待ちが5〜6人って言ってたから)無事に借りられる事できた。

ソフトバンクはそんなに混んでなかったらしいけど・・・

1299975719246907.jpg

 

充電器が入ってた袋がミッフィーちゃん!

ちょっと和むね!

そら達を思い出しながら・・・

2時間借りられるがまぁ、フル充電する必要もないし、他にも借りたい方はいらっしゃるでしょうから30分少々の充電で返却し、お店を出る。

 

1299974914847730.jpg

 

お日様を見るとやはり夜よりは安心するね。

土曜の朝・・・浅草は観光地とはいえ・・・渋滞してるわ。

もうそろそろ完成のスカイツリーとアサヒビールだっけ???目印の金のオブジェ(泡なんだっけ????)

 

駅に向かいながら空の写真撮ったりと・・・少しでも気分を落ち着かせる為にまったく違う事をしようと思ってね(笑

おのぼりさんをしてました。

意外と写真撮ってる人多かったしね〜

雷門を撮ってる人多かったよ。

私もその一人ですが・・・さすがにその写真upは不謹慎かな?と思うので載せないけど。

あんなにゆっくりと人の少ない雷門を撮れる機会がないですからね。

父子が無事でいるという事が分かってるからこんな事してられるというのもあるし。

 

駅に着いたら「10時に始発する」という事を駅員さんがアナウンスしてるから急いでホームに行き、電車に乗る。(am9:40ごろ)

国交省のOKが出るまで電車の中で待って・・・

10時過ぎに電車が発車。

普段よりはやはりゆっくり走っていた気がする。

最寄り駅に着いて・・・自分のご飯と飲み物と・・・父子のお野菜をちょこっと買って家に着いたのがam11:30頃。

父子はまったりと寝てたらしい・・・

飼い主の顔見た瞬間に「ご飯!!!!!」と大騒ぎ!

まぁ、いつも通りでしたわ・・・

ご飯と給水ボトルに水を入れて、水の中に先日買ったレスキューレメディを数滴入れて気休めでも「少しでもこの子達が落ち着けば・・・」と。

 

その後にTV付けて・・・ネカフェでも「ひどい・・・」と思ってたけどネットで見た以上でしたね・・・

先日、「やっぱり布キャリーじゃないのも用意しておかないとね・・・地震の時ように・・・」と常々思ってはいたが買うタイミングがなかなか合わなくて。(ポチってすればいいんだけどね)

ポチってして一昨日、お家に届いたばかりの・・・

 

1299974777397330.jpg

 

ハードキャリーを出しましたよ。

まぁ、避難する確立は低いだろうと思ってはいたけどTVで見ると予測つかないし、ケータイがブィン×2鳴るし・・・

うさ達の避難道具を用意したり・・・多少、部屋の物が落ちてたりしたので片付けたり・・・してから。

そら達のケージ掃除して・・・そらはケージ開けた瞬間に飛び出し、カクカクを!!!

えぇ・・・いつも通りです。

むくは「抱っこ」と・・・最近、反抗期中でしたがさすがに反抗期はこの日は封印したらしい。

うさ達はいつも通りで元気でいます。

 

1299974648679669.jpg

 

コレは家に来て、ブログ用に撮った写真・・・「むく入るよね????」って撮った写真。

キャリー買ったブログ記事じゃなく・・・この日にこのような形でupするとは夢にも思わず・・・

一応、入ったです、むく。

キャリーに入れた瞬間に・・・足ダン!!!!

いままで抱っこ型キャリーとカートに入れても足ダンしたことないのに・・・よほど気に入らないらしい、このキャリーは。

でも、万が一の時にはコレに入って頂戴ね、むく!!!

 

1299974312072695.jpg

 

1299974244340190.jpg

 

少しは寂しかったらしく・・・

そらが抱っこされてますよ。

むくはいつもだけどいつも以上に「抱っこ!!」の要求があったのでやはり私がいなかったという事で少しは寂しく思ってくれたんでしょうね。

ダブル抱っこして・・・と。

私もこの子達とふれあえてホント安心しました。

 

一晩中、外で起きてたもので・・・やっと寝れましたが・・・

ケータイがブィン×2なるので眠りは浅かったです。

夜は夜でTVとケータイからほぼ同時に緊急速報???の音が鳴って・・・

その音にビックリして、私が!

オロオロと・・・どうしたらいいのやら・・・と。

自分が落ち着く為に「そら、むく大丈夫よ〜」と声をかけながら・・・

一晩中、TVつけながら寝て・・・

いつでも避難できるように・・・お洋服で。

一応、首都圏は大丈夫だろうけど・・・自然な事だからわからないですからね。

今のところは、もこ家はみんな元気です。

先日の地震で「ここで閉じ込められるのイヤだよね〜うさ達、両脇に抱えて逃げないとね・・・でも家に居るって前提だよね。」などと同僚と話していた矢先にこの出来事が・・・

びっくりしたですね・・・どっか他人事だったからね・・・体験した事ないから・・・

この日に一気に大震災というのが身近に・・そして怖さを実感する日になったかもしれません。

 

東北方面の方達はもっと大変ですよね・・・

友人の中では実家がある人もいて、友人はやっと連絡が実家と取れ安心したと言っていた。

やはり首都圏でもあんなに連絡が取り難い状況ですからもっと被災地は取れ難いのでしょうね・・・

早く、安心が訪れますように!!

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1299981386729823



この記事への返信
もこさん、ホンマお疲れ様やで〜!!
あの状況での帰宅って、ホンマお疲れになったと思うで。。。
余震もあるけど、身体休めて、ゆっくりしてな〜!!

そら君、むく君、ダブル抱っこしてもろてよかったなぁ〜!!
やっぱり寂しかったんやな。
みんな無事でよかったで!!

Posted by 権造 | 12:54:42, Mar 13, 2011
本当に大変でしたね・・・・
もこさんもそらくんむくくんも無事でよかったです

携帯が、なるんですね、はじめて知りました
寝てる時に避難って場合を考えると、電源を切れないでしょうけど
でも、安眠できないですね・・・・・
東京の友人も、夜は洋服のまま寝ると言ってました
早く、ぐっすり眠れるよう、事態が落ち着くとよいですが

まだまだ長引きそうですが、無理されずふんばってください
Posted by まろまろ | 14:34:15, Mar 14, 2011
権造さんへ
 ありがとうございますm(_ _)m
 初めての経験なのでとても疲れました・・・
 でも父子が元気でいてくれたのでそれが救いでもあったりします!!
 無事でいるのが一番ですね!
 首都圏のマヒ・・・ある程度は想像してましたが想像以上です・・・
 
 天&夢:「抱っこしてもらったでちゅ♪
      ママ帰ってこなかったでちゅよ・・・
      だからいっぱい甘えるんでちゅよ〜
      ママとがんばるんでちゅ!!!」

まろまろさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
 みんな無事でいてくれました。
 父子がケガもなく過ごしてて良かったです。

 auの友人は鳴らないって言ってたので・・・
 ドコモだけのサービスかもしれません。
 災害サービスの一つでデカイ地震がありそうな時は数秒前に(TVと一緒です)メールが来て、変な音がなるんですよ。
 なので仮にTV切ってたとしても・・・ケータイは鳴るという(笑
 がんばります・・・
Posted by もこ | 17:41:26, Mar 15, 2011


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :