写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


お野菜での違い

まぁ、IE9対応してないって2度目の問い合わせでやっと回答が来たよ。

っていうか・・・遅くね???対応????????

テキストで書くのメンドーだし(タグ知らない人だと書けないよね)、なんでブログでテキスト入力しないといけないんだよ・・・と思って FC2に持ってこうとしたらFC2がペログー対応してなくて引越し出来ず・・・このままココで続けるか・・・新たに作るか・・・どうしようかね・・・

 

最近、また地震が・・・キャリーしまっちゃったのに・・・ 野菜も高いし・・・

頭がイタイことばかりですわ・・・

最近、似たような写真ばかりのむくのおちりにそらのお顔・・・

どうもね・・・隠し事とそらが仲良くしてるのが気に入らないらしいのでこのショットで父子の交流を続けてるのでありますよ。

 男同士の三角関係・・・複雑だね・・・(笑

良いんだろうか・・・コレって????????????

コレが人間だったらヤバイわね(爆

うまく同居できないウサギの♂同士(♀でもうまくいく率は高くはないが)こんなに苦労せずに済んでるのは助かるから良いか(笑

危ない関係でも(笑

 

 

ねぇ、また出さないとね・・・でも・・・片づけしないと・・・まずいっすよ・・・

広いお家に住みたいね、そらさん。

さて、我が家に父子とは別のウサが加わり、この子は個人ブリーダーさんからなので個人のブリーダーさんはショーを目的にされてる方がほとんどで(ショップさんもそういう所が多いけど)でもブログを見て野菜も食べさせる時もあるし、牧草もきちんと食べさせてらっしゃる方だったのですが、末っ子は父子よりも少量の野菜にしております。

我が家に来たのが生後1.5ヶ月ですが・・・いかんせん、ペレットを食べなくてひたすら牧草を食う!

ペレットを主食飼育に近いブリーダーさんからお迎えした子とも思えないぐらい、ペレット食べない!!!

とりあえず、何でも良いから食べさせないといけないから、牧草以外の物を色々と試して、まぁ、見事に牧草以外は食べない・・・

ちょこっと問題児だったんですがね。野菜はまだ早いと思ってたのですがほんの少量から始めようと(体質も遺伝するからこの子に関しては野菜は慎重に行いました)やっぱり食べなかったんだけどナゼか、トマトは一目でお気に召したらしい。こっから野菜を増やしていきました。(生後2ヶ月頃からかな)

でも、少ないです、父子に比べると。 どのぐらい少ないかというと・・・・

 

 

左が末っ子で右が父子用です。あげてる種類は同じで量を変えてます。

 1/3ぐらいの量です。最初に比べたら10倍ぐらいの量を食べれるようになりました。

元々、牧草大好きっ子だから野菜の美味しさに気づいたら早い早い。

まぁ、他のウサさんに比べたら野菜量、多い方かもね。

でも、末っ子はこの量が適量かなぁ・・・多分・・・ この写真を撮ってる時、むくさんのを使用してるため・・・ご飯大好きっ子ですからね・・・

 

 

む:「むくのお野菜・・・早くちょうだい!!!   なにやってるんでしゅか!!!!!(怒」

 2Fから降りてきそうな勢いで可哀想なので早々にお野菜を贈呈!

ごめんよ・・・むく・・・そらのはザルだから床が濡れないむくのボールの方が良かったんだよ・・

 野菜多めの子と少な目の子の違い・・・ ●の色に差があります。写真は3ウサ分だけど・・・

 

 

そらは小さいです。

むくが特大なんだろうと思ってたけど末っ子も大きいので・・・

我が家はドワーフは●も小さい・ノードワーフは●も大きいという事で!

そらとむくはほとんど同じ量のお野菜を食べてるので色は同じです。

 

 

ノードワーフ同士の●を比べてみました。

お野菜を食べてる量が違うので色が全然、違いますね。

ちょっと写真じゃ分かり難いかもしれないけど・・・

 ●の大きさは同じです。

野菜を多く食べてる子の方が黒いです。

野菜を少なめな子の方が茶色(牧草色?)です。

 ●の大きさが同じという事は・・・同じお野菜量にしたら間違いなく、むくの方が●はデカくなるね。っていう事はやっぱりむくの●は特大(笑

 でも、ノードワーフのうみは小さいんですよね・・・だからむくと同じ大きさの子だったら●はもっと大きいんだと思う。

 

 ドワーフのそら、ノードワーフのうみ・・・

 

 

2ウサで仲良く、牧草袋に入って牧草食う・・・

率先して入るのは末っ子ですがね・・・ 牧草よりもペレット食べてね・・・

 

 

こう見ると大きさがイマイチ分からないと思うのですが・・・

 

 

大きさが変わらないように見えますが体重は約250g違います。

牧草だらけ・・・で牧草袋(空)が置いてあったり汚いけどご了承を・・・

落ち着きのない2ウサなもので静止してる時が少なくてね・・・

せめて牧草袋どかそうとすると次にいつ静止してくれるか・・・下手すると強引に撤収してもらうために抱っこしない限り動き回るのですよ・・・

1750gあるのです、こう見えても隠し子は。

 

 

2ウサで遊ぶとこんな感じで●の大きさが違うものが(笑

一目でどっちがどっちの●が分かります。

大きさが断然に違いますから!!!コレが1ウサから出た●だと「あら・・●が違う・・・体調が悪いかしら」と心配になるかと思うけどね。

一応、ちゃんとした隠し子の写真を載せた事がないので・・・

 

 

こう見ると、可愛いでしょ、隠し子のうみさん!!!

 飛びチッコが激しくて、実は真っ白ぢゃないですよ・・・微妙に・・・チッコ色・・・足の裏なんて・・・色がね・・・

この間の健診で「うみちゃん・・・長い(体型と顔ね)。足が・・・白かったのに・・・」と。

先生・・・分かるわ・・・その気持ち!!!

来た時はホント、真っ白だったのよね、足の裏までも!!!

今じゃ、面影がないけどね(泣体型が長いのもね・・・むくさん以上に長いからね・・・(ネザドでもないし・・・)

でもHLは2歳ぐらいまで骨格が成長するからそれまでには丸くなるかな・・・

ただ・・・BEWだからなぁ・・・むく程は丸くはいかないだろね・・・

どこまでこの子はHLに近づくかしら・・・ただでさえ、ノードワーフだからね・・・

真っ白のまん丸BEWは憧れだわ・・・

まぁ、ブリーダーさんの方がコレに苦労しながらのブリードしてるんだけどね。

 

 

そ:「そらが一番でちゅよ!!!」

そうだね、何気に2ショット撮ろうとすると前に出てくるもんね!そらさんが我が家の主だから安心しなさいなぁ。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1326862016018799



この記事への返信
そりゃ、そらさんは父なのだからやっぱり一番ですよ〜。
体格的には負けてる(?)けど…。
うみちゃん、マジで可愛いよ♪
私は実際に会ったむくさんが好きだけどさ。

もこさんちに来る子はみんなよう食べる子ばっかだねぇ。
それは凄くいい事なんだけど、なんだかおもろいねぇ。
Posted by non | 20:04:00, Jan 22, 2012
nonさんへ
 体格は・・・負けてるわね(笑
 頭一個分、大きいからね、むく。
 むくがお好み?マニアだね(爆

 そうね・・・我が家に来るのはウサギに限らずみんな食い意地が張ってる子ばかりだったです。
 まぁ・・・飼い主がそういうタイプだから似た子が来るのかしらね・・・
Posted by もこ | 21:34:06, Jan 24, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :