写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


Dec 01, 2010
うさフェス

 

当日まで行く予定ではなかったのだが・・・

急遽、横浜に行く予定に・・・

そして数日前に問題のあったうさんぽ会の主催者さまよりメールが来て・・・

そのうさんぽ会でメーカーさん(ジェックス)がいらしゃってました。

ジェックスのHPでうさぎ専用のサイト立ち上げ、そのオフ会のレポを載せるために顔出しがOKかNGかの返答しなくてはいけないと・・・

職場でダウンしてギリギリ自力で家に辿り着き・・・ヘロヘロだった体にムチ打って・・・「NG」と送りましたよ。

返信しなかったら顔出しされちゃいますから…それは避けなければいけないのです。

私だけなら良いですけどね…それには友人の子供を連れて行ったのでその子は絶対に顔出しNGにしてもらわないと思いましてね。

心配し過ぎかもしれないけど何あるか分からない世の中ですから…ネットも怖いですからね。

それにむく&友人のお子ちゃまがモラルのない飼い主のウサに噛まれてますから、いい思い出のないオフ会に顔出しなんてまっぴらゴメンさ!って言う気持ちもありますからね!

本人から一切、謝られてないですしねぇ

気がちっちゃい人間でごめんなさいね〜って感じですけど(笑

 

その時にアンケート書いたのですが・・

それで試作品をうさフェスで展示するという事でしたので・・・

行ってみようかしら???とも思ったのですわ。

試作品がオフ会でお披露目なら見れないなぁって思ってましたし、うさフェスで見れるなら興味あるので見たいなぁってね。

 

1291209269197007.jpg

 

本命の予定に行く前に(コレは後日up)・・・

小1h程、滞在してみました、うさフェス。

 

1291208993261720.jpg

 

当日券を買いまして・・・その写真を撮ろうとすると・・・

放牧中のそらに邪魔され・・・

撮れず・・・

 

1291208819396848.jpg

 

元々、行く予定してなかったというのとテンションが上がってないのでサンプルも福袋もgetする気ない中で唯一getしたサンプル。

 

マルカンさんのペレットはネザーとホーランド別でペレットが専用ですよ。

うさぎで品種別のは初めての登場ですね。

犬並みになってくるのかしらね???

犬では品種別のペレットありますもんね〜

 

1291208652609047.jpg

 

500円も払って・・・何もないのもねぇ〜って事でしっぽブースでお買い物をしてみました。

500円払ってるから・・・割引されてても(10〜20%ぐらい???)あまりお得感ないけど(爆

キューブワン・・・2個買ったつもりが・・・レジでキューブワン1個にアルファルファキューブ1個だった・・・

キューブワンの山をガシッと2個掴んだはずなのに…確認しない私もいけないけどさ・・・

小心者なので・・・レジのオネーサンに何も言えずにそのまま買う・・・

レジ待ちでうさフェス滞在時間2/3は使ってるのよね(笑

疲れちゃったのよね・・・並ぶので・・・

 

1291208425925236.jpg

 

カッターシーラーがとっても気になったので買ってみた。

シーラー欲しかったしね〜

ホムセンとかで売ってるんだけどでかくて邪魔だからコンパクトなものが売ってたのでホムセンで買わなくて良かったぁ。

白い毛がココでもお目見えしてますが・・・写真撮ろうとするとウロウロと・・・

まぁ、放牧中に写真撮らなきゃ良いじゃんって話だけどね!

 

限定で青刈り稲があったので買ってみた。

ちょこっとあげたけど朝にはなくなってたから食べるらしい。

週末にでもちゃんとあげてみようかしらね〜

 

1291208274284403.jpg

 

レジ待ちの時にしっぽさんのスタッフの方と目が合い・・・

アンケートを書くとまだ発売はしてないけど姫マツタケのサンプルをくれるって言うから。

もらってみました。

 

1291208188078257.jpg

 

コチラ・・・

マルカンさんでちょうどくじ引きをしておりましてぇ

せっかくだし・・・まぁくじ運ないからどうせ5等だろうけど、うさフェス来たし記念にやってから帰ろうと。

でも乾燥フルーツ(5等)・・・いらないんだよなぁ…って思いながら。

思ったやつに当たるんだよね(爆

300円(値上がりした????)払ってやったら…

一等が出てもらった!!!

初めてです!!!一等!!!

でも・・・トイレ・・・既に眠ってるの2つあるんだけどね(笑

気になってたトイレだし、ホムセンで700円の大売りしてる時に買うか迷ってたしね〜

買わなかったけど。

1等・・・去年とかキャリーじゃなかった???????

それならもっと嬉しかったんだけど・・・

それにしても今年はくじ運が良かったのか・・・それともコレで運を使い切ってしまったという事か!!!!!!!!!!!!

このトイレ・・・どうしましょ???

そらはトイレ変えるとお怒りになるし・・・むくはトイレの認識あるけど・・・したい所にしたいってタイプである意味、ケージ全体がトイレだかなぁ・・・

使う時が来るのだろうか??????

 

ウチにはケージ・トイレ・牧草入れと・・・未使用がありますなぁ。

いつでも仔ウサ受け入れOKみたいじゃないですかぁ。

「仔ウサをお迎えしろ」って事か???

でも養うお金が・・・ないですわ(爆

 

1291207887240040.jpg

 

今年はわたくし・・・やる気ナッシングの為・・・君達のお土産・・・ほとんどなしですよ・・・

ごめんなさいね〜

 

 

で、肝心のジェックスさんの試作品・・・

う〜ん・・・アンケートでカートの項目ありましたのでコレが出てくるかなぁとは思っていたので期待して行ったのですが・・・

ありましたけどね・・・現行のワンコカートに木のすのこ入れただけじゃね?????って感じ。

3wayなのは良いけど(カート使用・カートから外して肩かけ&抱っこ??リュックになるだったかな)

中〜大型ウサならちょうど良い大きさなのよね・・・

小型種だと・・・大きすぎます。

ウサの場合は、大きいキャリーは怪我する可能性もあるし、習性として狭いところが好きなので安心するのは若干狭いキャリーなのよね・・・

確かに狭いんじゃないの??って思う時もあるけど大き過ぎて移動時に足場が不安定になるし、ぴったしはNGだけど人間から見て「少し狭くない???」っていうぐらいの大きさのキャリーがうさぎにはちょうど良いのじゃないかしら〜って思うのよね。

わんこカートより小さくなるのかなって思ってたけど・・・多分、ほとんど一緒じゃないかしらね。

デザインも一緒だし。

まぁ・・・買わないわなぁ。(高そうだし、満足する商品だったとしても買えないけど)

今使ってるわんこカートで充分ですわ。

なのでちょっと残念な感じでうさフェス行かなくてもやっぱり良かったかも〜的な感じで会場を後にしました。

 

何名か「あ、○○さんかな???」という方をお見かけしましたが・・・疲れ&メンドーな為・・・話かけず。

うさ暮らブースでご挨拶しようと思ってたんだけど・・・知ってる編集さんがいなくてスルー。

そしてショーブースでも覗こうかしら〜って思って行ったらちょうどお昼休憩・・・

控えてるウサちゃん見てぇ「やっぱり垂れ耳ちゃんかわいい♪」って終了。

久々に土曜に行ったからなのかな・・・なんか出羽数が少なかった気が…

2年ぐらい前に見た時はすげぇ居て一般のオーナーさんもいたけど最近はブリーダーさんぐらいで一般のオーナーさんが減ったの感が今年は特に感じたわ。

YBRCは一般の方が出やすい??出る(特にしっぽさんの出身のね、当たり前か)ショーだというイメージがあったんだけどね。

他のショー見た事ないからわかないけどね(だって・・・近くないんだもん)

特におもしろくないうさフェスレポ終了〜(笑

1hしかいないのに無駄に書いてるね・・・意味ないことばかり・・・

まぁいつもの事さ〜

 

 

今年から有料になったうさフェス。

どうなんでしょ!って思ってましたが・・・行った時間が時間なので(13時過ぎ)若干空いてたのかもしれませんが例年よりも人が少なかった気が・・・

ウサ連れの人は相変わらず多かったけど(カートは・・ちょっとね・・・っておもったけど)

さすがに今年は去年みたいに犬やモルモットはいなかったですわ。

去年までとは違ってレイアウトが変わってて歩きやすいのかなぁって思ったけどね。

でもメーカーサイドのブースの広さが去年とかに比べると狭くなった気がした。

まぁ、別に大した事じゃないか、客の立場からしたらね?!

うさグッズは大して興味がないのであまりアーティストブースは見なかったから分からないですが・・・

整理された配置じゃなかったかなぁって思ったけどね。

でも混雑したら通るのは大変は大変ね〜

無料でも有料でも特に個人的には一緒って感じでした。

Nov 23, 2009
うさフェス2009=その他=

 

1258979479678986.jpg

 

今回、一番の目的であり楽しみの…

 

1258979446066868.jpg

 

コレ!!!!!!!!

kawaiさんのブースで開催された手作り体験でございま〜す♪

何時からやるのか・定員数は???・申し込みはどうするのか…分からないので。

朝一でオープンから並び、kawaiさんブースめがけて一目散!!

開催時間の15分前から券を渡すという事で…

開催時間40分前ぐらいからブースの前でぽけら〜って待つ。

そして券をGetし、見事体験して参りました!!

 

1258980925769358.jpg

 

スターは難しいという事でしたがせっかくなので難しい方を選択。

こちらは6名限定でリースは30名限定という事でした。

 

1258979423122633.jpg

 

作ったのがコレ!

市販のよりは形は悪いけど…

愛情はこもってるから〜

親子に良いお土産ができたのだぁ!

スターを作ってる時は…目の前に人がいっぱいいて見られて…

隣の人と「なんか拷問にあってるみたいですよね…早く作らなきゃって焦っちゃいますよね…難しいですよね…」なんて会話を(笑

作る時に牧草が刺さって怪我をしてはいけないという事で手袋しながらの作業でしたがこの手袋が曲者で…

編んでる時に牧草と一緒に…編んじゃうんですよね、手袋…

こういうおもちゃを作るのがどんなに手間隙がかかり大変な作業だという事を知り、とっても良い体験が出来たのだぁ☆

頭が下がります!!

そらさんたち、大事に遊んでね〜

どっちのどっちのおもちゃをあげるか・・・これが問題だ…

 

続いて・・・

 

1258979397899202.jpg

 

このファイルに入ってるものは…

今回はショー講習に出たのでその資料が入ってます。

2番目の目的であります。

『HOW TO PRODUCE TOP SHOW RABBITS?』

HLのトップブリーダー:ジェニファー ポップロウスキー女史の講習を受けたのであります。

彼女は5歳からブリードをしているそうだ、さすがアメリカだよ〜

お母さんが元々ブリードしていて〜という事でブリードする環境であったんですね。

ブリードする事が自然だったんだろうね〜

 

今回、受講してみようと思ったきっかけは…

うちには一応、HL2羽いるし、HLの事が知る事が少しでも出来るかしら??飼育する上で何か役に立つヒント得られるかしら???(これはほぼ期待はしてない、なぜならショー向けという事はブリーダー向けで一般的な話はないだろうと踏んだ)内容がブリードについてやるという事であまりブリードに関しての情報を得られる機会はないし、ラインブリードorアウトブリードどのぐらいの割合でされてるのか知りたかったのもあり参加した。

 

講習会場に行ったら案の定、ブリーダーさんばかりでしたわ。(当たり前よね)

一般のHL飼い主は私ぐらいだったのではなかろうか。

内容が内容なので…詳細は書くのはやめるのだ。

詳細を書く事によって乱繁殖のきっかけになっても困るので。

 

話に付いていけるかどうか心配でしたがギリギリ付いていけた?!

今まで何度か通訳介した講習に(うさぎ以外だけど)行ったりしたけど、通訳の方はショーの通訳もこなしていらっしゃるだけあり、とても分かりやすい通訳でした。

おかけでどうにか理解は出来たと思います、7割ぐらいは…

ホントは質問とかしてみたかったが…私の質問はブリーダー寄りの専門的な質問ではなく、一般飼い主目線の質問だし、ブリーダーさんの邪魔をしてはいけないと思ったのであえてしませんでした。

ブリーダーさんにとっては数少ないHLの米ブリーダーさんの話を聞けるチャンスで勉強の機会ですから。

とりあえず、今まで見えなかった部分が少し見えてきた事があり(飼育に関して役に立たないけど)受けて損はしなかったです。

ただ…「英語が少しでもできればもっとちゃんと理解できたのかも…言ってる事が…」と自分の英語の出来ない頭の悪さに腹が立つ…

 

この会場にHLがいたのですが…

とってもラブリー♪

やっぱりショーに出る子は大人しいのね〜

1羽はケージの中で▲トイレを頭に乗せて寝ていらっしゃってお茶目さんだったわ〜

ショータイプのHLはおっさん顔ですけどおっさん顔もとっても可愛くて好き☆

むくもおっさん顔ですが…むくとは違ったおっさん顔なのよね〜

うちの子には向かないわ、うちに来るのはみんなやんちゃ&じゃじゃ馬、食いしん坊ですから!!

 

この日は国際女子マラソン開催という事で…

 

1258979366820609.jpg

 

写真を撮ってみました〜

マラソン好きじゃないから滅多にこんな風景を見ることないだろうし…

多分、人生の中で最初で最後かも!?

沿道には結構な人がいましたわ〜

中にはうさフェスに来ててついでに見物を〜って人もいますが…(結構いたかも??)

でも、かなりマラソンって人気のあるスポーツなのね〜って思いましたわ。

 

1258979344090088.jpg

 

こちらはマスコミ関係です。

左がテレ朝の中継車、右が多分、紙媒体のスチールカメラマン達じゃないかしら。

 

1258978744705416.jpg

 

さすが早いですよ、一周するのが!!

コース分からないけど…スタートしたと思ったらすぐに戻ってきた!!

ビックリだよ、あまりの速さに!!

分かりづらいが…矢印↓が選手になります。

みんなちっこくてやせてますね〜

 

1258978719990343.jpg

 

うさフェス会場を後にして…

赤レンガに向かう途中でこんな写真を!!

秋だね〜って。

ただ…ちょっと臭かった…

 

1258978531131233.jpg

 

一日、うさフェスでこの親子の為にいっぱい頑張ってきました!!!

サンプルは少なかったけど…

今年は手作りのおもちゃをお土産があるからある意味、今までで一番良いお土産ではないですかね、そらさん!!

今年は、手作りや講習やサンプルGetで…バタバタしっぱなしで…気づいたら閉演時間になっておりました…

年に一度の大イベントはこれで終了〜

 

Nov 21, 2009
うさフェス2009=戦利品編=
1258777249720711.jpg

 

さて、今回は…

Getしてきた物を!!!

まず最初に…ウーリー福袋!

1258777196339264.jpg

今年は引換券システムです。

通行の邪魔になってしまう・ゆっくり会場を見れないなどという理由で試験的に引換券と福袋と交換となったらしい。

引換券とウーリーロゴ入りのボールペンもらった。

年齢別になった4つの中から○つけてペレットをもらう。

引換時間が15時までときちんと書いてあったのだが…早々にバックに閉まってしまって…見落とした。

 

1258777166012673.jpg

 

15時過ぎていたが…引き換える事ができた。

シニアブルームをセレクトしました。

うさばらしが入っていたのでちょっと嬉しい。

これで遊んでくれるかどうか試せるね〜

3個パックでしか売ってないから買えなかったのでね…3個買って遊んでくれなかったら無駄ですからねぇ。

サプリは家ではあげないので…うさ友さんへ行きます。

去年の今だに残っててね…勿体無いので今年はサプリをあげてる人にあげる事にしたです。

 

1258777135478258.jpg

 

これはウーリーカフェ終了後に配られた牧草です。

イタリアングラスですね〜

福袋も合わせるとおやつ牧草は当分買わなくて良くなったぁ。

 

1258777090993814.jpg

 

オリミツさんのサンプル

牧草とペレットですね。

 

1258777051337494.jpg

 

イースターさん

ペレットサンプル

 

1258785919721374.jpg

 

ハイペットさん

新発売で高齢者用ペレットらしい。

 

1258777017108555.jpg

穂果さん

サンプル&くじ引き。

ラビハーブとっても嬉しい♪

今回の戦利品の中でダントツ1位だね。

乾燥にんじんさん、これでしばらく生にんじんさんはいらないかな???

にんじんばっかりになっちゃうもんね〜

まぁ、すぐになくなるでしょう。

 

1258776981495326.jpg

 

アドバンクスさん

「健やかパッド・快足球」PunyuPunyu

うさぎさんだとソアホックに良いというクリームです。

保護クリームですね。

当たり前だけど人間の手とかに付けてもGOODな商品だそうだ。

 

1258776884071376.jpg

 

マルカンさん

マルカンブースに立ち寄った時に商品説明して、くれました。

 

1258787271348103.jpg

 

ペットシーツとトイレ砂

この2つは大量買いしてるし出かける前にサンプルいらないなぁって思ってたんだけどね…

腐る物ではないけど何気に余るのよね、ペットシーツ…

あれば使うしいいや〜って思ってるんだけどなくなりそうになるとすぐに新しいの買うから以外に出番なく去年もらったやつまだ家にあるのね…

アンケートも書かずにすぐ手に取れていっぱいくれたのがコレだけだったのね…

 

1258776855557029.jpg

 

帰宅後にこの日は牧草デーだったのですが…

あげてみたです。

ぎゅっとチモシーだったかな、商品名???

これ割れるかと思ったら思いのほか硬く…仕方ないのでそらだけに贈呈。

ホントに硬くてね…ノコギリじゃないと割れない…

 

りんごのペレットは天然加糖でのみでジュースの残りをペレットにしてるって言ってたかな???

説明をしてくれた方もウサギを飼っていらっしゃるという事であげたらコレを一番に食べるんですよ〜と。

確かに2つを同時にあげるとりんごの方に目が行っていた。

 

1258776825612020.jpg

 

むくにはリンゴの方のみになっちゃうけど…

ちょっとでももらえればこの方は文句ないのでOK!!

ブレブレですが…すごい食いつきは良いです、親子共々。

残念ながら・・・家では滅多に食べれない品々です(笑

だって、買わないもんね〜

我が家のおやつは…ペレットとたま〜に穀類ですからね!!

 

今年はやはり不況の影響なのか…

サンプルは少なかった。

仕方ないね…

サンプルもらうのにもアンケートを書かないといけなかったし…

書いてる間に終了…とか配ってるのが周知ないからジャックスさんとかもらえなかったし…

くじ引きも1箇所しか出来ず…

今年の戦利品は少ないのでありました…

いつもならペレット半年ぐらいは持つんだけどね…(どんだけ貰ってるんだって話よね)

今回は1ヶ月でなくなる程度しかないね…

まぁ、いいか!!

 

 

うさフェス2009=その他=につづく・・・

Nov 16, 2009
うさフェス2009=会場編=
 
1258373679259008.jpg

 

15日に年に一度のうさフェスに行ってまいりました☆

 

1258373711731701.jpg

 

土曜日と違って、とっても良い天気です♪

土曜日まで天気が悪く、寒かったなんて思えないぐらいに!!

薄着でも全然OK!!

でも、昼間だけだろうし〜とコートは厚めで行ったけど会場に向かう途中でコートは脱いだ!

 

1258373639497378.jpg

 

入口にこんな看板が♪

今年はオレンジがテーマ?だった気が…

NDのオレンジちゃんがモデルの看板!!

なぜ、2羽ともネザー???

HLじゃダメなの???

 

1258378465552348.jpg

 

土曜に行く人が多い感じでしたが…

やっぱり日曜日も会場前から大行列でしたぁ!!

 

1258373601324096.jpg

 

今年は新型インフルの影響もあり…入場券が必要で入場券を渡すとこちらを渡されました。

退場した後に再入場の時に見せるとなったいましたが特に見せなくても入れちゃったぁ。

 

1258373569570755.jpg

 

入場するとすぐにパンフ類の他にマスクと消毒液が設置。

去年、うさフェスの直後に大カゼを引いたのでマスクをもらいました。

でも、マスクすると暑くて…中途半端にしてたから効果なし!!

なので今年もカゼを引く予兆が現在アリ…

きちんとマスクするべきだったわ…今更、後悔しても遅いけど…

 

1258373528401374.jpg

 

ちょうど入場した時にショースペースではNDの審査中!だったと思う…

遠目から見ただけなのですが…ちょこっと見えたのはネザーちゃんだった気がする…

人気品種だとやはりギャラリーも多いですね〜

中には出展者以外の一般の方も混じってますからね。

今年はショーが終わる直前or直後にショースペースを覗いたので…静かでした。

とりあえず、一周して可愛いうさちゃんを見て終了。

ショーの子はやっぱり違うね。

素人目から見てもショータイプとペットタイプの違いは分かるです。

「あ、コレがスタンダードなのね〜」って分かります。

と言っても私がわかるのはND・HL・AFL・JWぐらいかな???(詳しいことはわかんないけどね)

この品種たちは基本、お顔が丸いっていうのが大前提だから〜

NDは人気種で情報は豊富だしね。

HLはうちにいるからねって感じ。

 

1258373477928880.jpg

 

アーティストスペースは今回は2箇所に分かれていました。

去年に比べ、各ショップが見やすくなってたのではと思う。

 

1258373313807260.jpg

 

ウーリーさんの所で生まれたベビー!!!

生後2ヶ月という事でした〜

う〜ん、可愛いね〜

トート3羽+ブロークンオレンジ1羽でしたわ。

やっぱり目がいくのはブロークン♪

 

1258373245774898.jpg

 

ウーリーさんは今年はカフェ!!

去年だったら良かったのに…そしたらむくさんにいっぱい食べさせられたのになぁ…

ちゃんとシェフのカッコした店員さんがいるですね〜

 

1258373169152666.jpg

 

ステージはこんな感じに〜

NDとHLのパネルがありましたぁ。

やっぱりHLもちゃんといないとね!!

垂れ耳好きとしてはHLのパネルがあって満足〜

 

会場には天気が良かったという事とコンテストがあるというのもあってうさ連れの方が多かったですね。

中にはワンコカートにミニチュアダックスとウサを入れて会場を歩いていた方もいらっしゃいました。

個人的にはわんこはちょっとどうなの??って思いました。

以前、恵比寿店行ってウサちゃんを見てた時に犬連れの方がお店に入ってきた時には店員さんがお断りをしていましたが…

うさフェス会場は入れるんだぁって思っちゃった。

ウサが一緒にいたから入れたのかしらね??

飼い主さんは「うさぎに慣れてる犬だから平気よ」って思うのかもしれないけど…

家と外じゃ違いますからね…

突然、何かにビックリしてカートから飛び出しうさちゃんと遭遇してうさちゃんがケガしないとも限らないわけだし。

こればかりはマナーの問題だし、モラルの部分だから人によって感じ方が違うからね。

わんこが会場にいてもOKって思う人もいるでしょうからね。

個人的には危険じゃないのって思っただけ。

 

 

まぁ、会場はこんな感じでした。

また久々に毒吐いちまったが…

やっぱり今年も大賑わいの会場内でしたぁ☆ 

 

 

うさフェス2009=戦利品編=につづく…

 

Nov 25, 2008
うさフェス〜 =番外編=

はぁ…今回のカゼは喉に来るらしい…
痛いのは嫌いだぁ…
一旦、痛みなくなったぁって思ったら…土曜に出かけたら帰る頃にはまた喉が痛くなり…かれた…

 

1227602882411939.jpg

 

うさフェスからの帰宅後に見たのは…
こんな状態のそらのケージでした。

 

1227602872949088.jpg

 

一人だけ置いていかれたのが気に入らなかったのか…
おトイレはきちんとしていたのでトイレをこんな風にしてからはトイレ使ってないんだろうなぁ。
帰宅直前に「帰ってこない!!!プイッ」ってやったのかもしれないですね。

 

むくが来てから半日以上、一人っきりでお留守番したの初めてかもしれない。
むくが来る前まではいつも一人でのお留守番だったのにね〜

 

1227602861082289.jpg

 

2〜3日は、私にベッタリ。
遊ぶよりも膝でナデナデ〜

 

うちのケージはSANKOさん使用しております。
車輪についてSANKOさんに聞いたのでありました、うさフェスで!!!
そらのケージ(60のケージ)は最初、車輪つけていたのですが…
1年半ぐらい使ってた時に車輪のネジの部分(?)が曲がっちゃったんですね…

1227602850863368.jpg

こんな記事を書くとも思っていなかったので…写真ないし、車輪も捨てちゃってるからね…
用意できる写真はケージ部分の破損部のみ。

1227602841282796.jpg
   左:破損なし  右:破損部
ネジが曲がって損傷部分があるので現在は車輪を撤去してるのであります。

 

という事で良い機会なのでメーカーにお伺いしました。
「80のケージではある現象だが60は初めて聞いた」という事でした。
80も60も4つの車輪でケージを支えるのですよね。
重量の分散で80はやはり負荷がかかり過ぎて曲がるという事があるという事で改良はされてきているという事でした。
「ケージの上に荷物とかを置いてるという事とかってないですか?」と聞かれたので「ありません」と。
お話を伺った方は荷物を乗せて負荷をかけ過ぎて曲がるという事が実体験としてあったらしいです。
荷物を乗せたくなる気持ちは分かるけどね(笑
むくのケージの上は乗せてるし(重量として1kgもないけどね)。
荷物を乗せたら負荷がかかって曲がったりしますね。

車輪の大きさは現行の大きさがベストらしく車輪の大きさに対してのネジの太さもベストという事らしい。
私もネジ曲がるのが先かケージ側が割れてネジが曲がったのか…判断しかねるのでね。
ネジが曲がったのでむくのケージ(80)は最初から車輪つけてないしね。
2Fだから車輪が不要という事もあるけど。
そらはホームセンターで車輪付きすのこが売っていたのでこのすのこにケージを乗せてるのでケージに車輪なしでもスムーズにケージ移動できてるから特に不満もないのです。
80ではネジ部分が曲がるという事があったという事が知ることが出来ただけで満足でした。
聞くまでは「家だけかな??」「私の車輪の取り付け方が間違ってたか??」って思ってたから。
まぁ、60では聞いてないって事は私の取り付けがまずかった可能性もありますね…

 

1227602831220513.jpg

 

こんな事をメーカーさんに聞いたので…
車輪をくれたんですよ(笑
ケージ部分に破損があるからもらっても使わないんですけどね…
なんか「要りません」というのも失礼だなぁって思ったので一応、もらってきたのでありました。
このケージの使い勝手に不満はないから別に買い換えようとも思ってないし、使い勝手悪かったらむくのケージは他メーカーのにしてただろうし。
丁寧にお話を聞いてくれて車輪までくれ、とっても親切なメーカーさんでした。

 

1227602819817152.jpg

 

ウサフェスの荷物があまりにも荷物が重かったので量ってみたのでした。
米袋・・・・・・・・約1.9kg
自分の荷物(多少サンプルin)・・・・・・・約1.8kg
kawaiさんの袋にサンプル大量in・・・・・・約4.7kg
これに景品の3kg牧草+むくが約2kg
すげぇ〜〜〜〜

 

 


 

 

=おまけ=

カゼを引いて…行列のできる法律相談だっけ???
あの番組で絵のオークションSPやってて…
見てたら突如、絵が描きたくなったので…
ちょうどそばにあったうさ暮らのうさぎさんを描いてみた。
30分でデッサンしたけど(右の絵)…まったく描けてないね(笑
私のウデはこんなもんさ!
上手い人は同じ30分でもすごい上手いんだよね…

 

1227602793140348.jpg

 

ついでに適当に思い付いたうさちゃんを!!(左の絵)
これは10分少々で!

画力がホントないなぁ…

 

 

 

Nov 21, 2008
うさフェス =戦利品=

体中が痛い…熱を測るとぶっ倒れそうなので測ってないが… インフルじゃないのを願おう!! 薬を飲みすぎて…ぼ〜としてる今日この頃。さすがにそら達と遊ぶ気力がないので昨日は遊びを中止にして頂いたが… ご飯の時に出てきてなでろと催促…こんなに甘えたで良いのか… うさぎは人間の風邪は移らないと言われてるが…フェレットとかは人間のインフルとか移るしね… 100%うつらないと言い切れないので早く治さねば!! みなさまも体調はお気をつけ下さいませ〜

 

ホントなら…晴れてたら公園でウサンポさせる予定だったが… 残念ながら雨… お昼を食べてる時にホンのちょびっとお散歩。コンクリだからあまり良くないので5分程度で終了! むくさんは物足りなさそうでしたがね(笑

 

 

woolyブースにこんなものが!! 中で遊ばせる事が出来たらしい。遊ばせてみようかと思ったが…4羽がカクカク祭りしてる。そんなに広くないから2羽が限界ではなかろうか?? 空くかなぁって待っても全く空く気配がない。隣で同じく待ってたらしい人は「全く空かないから諦めよう」とちょっと怒りながらその場を離れていかれていた。毒吐くが…男の子同士でもカクカクしてる時には妊娠の心配なくても止めるべきだと思うのよね〜カクカクする時は相手が逃げないように噛み付くわけだし、上下はっきりするまでは興奮が増すばかりだし。飼い主の方たちは全く離そうとしてなかったなぁ。頭にカクカクして生殖器を噛みつかれたり、それ以外を噛まれたりすて痛い思いをするのはうさぎさん。咬傷を甘く見てはいけないのだ、最悪は命を落とす事もあるのだ。何人か空くのを待ってるのを察知して空けてくれれば良いのにね。時間制限するとかしてくれないと。それに男の子を女の子スペースにいれてた人もいたし。空いてる方に入れたんだろうが…空いてるには理由があると思わないのかな。性別確認するのではないか、普通?? 場所を提供する側もきちんと対応して欲しいし、使う側もきちんと他の人に対しての思いやりやマナーを考えて欲しいもんだ。事故が起きてからじゃ遅いからね〜

 

毒吐きもこれまでにして…

戦利品紹介を!!

ウーリー社さん

 

 

新製品のペレットでした。Senior Bloomという名前でシニアフォーミラの進化系らしい。持つとすぐに崩れるので歯根に負荷が少ないですね。粉末が大きめだから粗食回数が他のペレットよりも多めになるかも? 来年1月発売みたいですね〜個人的にはこのペレットは現在売ってるものと比較して良いかもしれない。

 

日本生菌研究所さん

アリメペット

 

 

アリメペットと大好きんな粒の大きさが違うだけで中身は一緒って言ってたかなぁ。

 

 イースター社さん   

バニーセレクションヘアボールコントロールという新製品。 10月に発売したばかりだそうだ。換毛期にあげるとと良いらしく、普通のペレットと6:4の割合であげると良いそう。だから800gとペレットよりも少な目の分量での販売って言ってた。換毛の時にでもあげてみようかなぁ。

 

ジェックス社さん  

 
 
 
 
マルカン社さん 
 
消臭砂・ペレットペレットよりも消臭砂は役に立つのでいくらでもあっても良い物ですね!! ただ、重いのが… 
 
オリミツ社さん
牧草・ペレット今年は牧草を1番かソフトかという事を聞かれたなぁ。去年は聞かれてなくて、「何歳ですか?」という事でペレットの年齢別だった記憶が。今回は年齢を聞かれなかった。ココでも1番チモもらったから…ソフトにすれば良かったかな?って後悔… 1番多すぎだもんね…でもソフト食べない気がする、特にそらが。 お土産はいっぱい持参したのだが… そらさん、2日間ばかり甘えたが倍増。抱っこ嫌いなそらが自ら抱っこされにくるのはヤキモチ焼いてる時なのですよね(笑自分だけ置いてかれたのが気に入らなかったらしい。今回もいっぱいサンプル貰ってこれたのでペレットももしかすると半年は持つかもしれない。
 
 
 
体裁が崩れた…仕事以外でhtml見るの嫌だから… 体調が良くなったら直そうかな… 見ずらいと思いますが…ごめんなさい。しばらくしたら直します。 番外編へつづく…
Nov 19, 2008
うさフェスへ〜 =うふ〜=

 

思いっきり、カゼを引いたわたくしめです。

やっぱりオールでそのまま人手の多い所に行ってはいけない…

抵抗力が落ちてるもんね…

 

1227089890915455.jpg

 

そらがホリホリしたものは…
kawaiさんで”モデルハウスDE撮影会”で撮ってもらった写真です♪

 

むくにしてはかわいく撮れてるのではないか思います(笑
うさ暮らブースを探す途中にkawaiさんのブースを通り「もしかしてそこにいますか、うさちゃん??」って言われ「撮影しませんか?」って言われたので撮ってもらいました♪
3つのモデルハウスがあり、コンフォート60+ケージスタンド、コンフォート80+クイックサークル、コンフォート60+60タワー
この中から好きなハウスを選んで撮影。
カメラマンさん的にコンフォート60+ケージスタンド、コンフォート60+60タワーが撮りやすいと言われていたので…
うさ暮らのブースも探さないといけないし、撮影しにくいとカメラマンさんもかわいそうなので…コンフォート60+60タワーでお願いいたしました!

写真見ただけじゃ、分かんないけど(笑
寝不足で…全く頭が働いていなかったので…写真撮ってない…ぼ〜と見てただけです…(ほぼこの日は頭が回ってなかったな…)
なんてもったいない事をしてしまったんだと後悔…
ハーネスも着けっぱなしだし…

 

1227089878406180.jpg

 

開場してすぐだったのもあるので人もあまりいなく(多分、うさ暮らとwoolyさんでごった返してたのではなかろうか??)少しお話もして「大人しいですね〜」と言われてたむく。
家での姿を見ると大人しいからはかけ離れてるので…外では大人しく見られるらしいという事を再認識
撮影してもらってる時に横を通り過ぎていく人たちが…「可愛い〜」という声が聞こえてくるのは嬉しいです。
が、「大きいね〜」って声も聞こえてくるので…やっぱりむくさんはデカイという事も再認識!!!
大きいと言われるのは慣れてるし、私もそう思ってるから特にはなんとも思わないけどね(笑

写真は可愛いのを撮ってもらえ、とっても満足です♪
去年とかこんなのあったのかなぁ…たぶんなかった気がする…
来年もやるかなぁ???
やるならそらを撮ってもらわないと!!!そらも連れて行ってたら…撮ってもらえてたのに無念じゃ。
それにしても一眼は違うね〜

 

1227090274636354.jpg

 

ぼけら〜と歩いてお昼を食べに出入り口に向かってた時に…
ウサ耳をつけたお方を発見!!!
うさぎの権造の生活デラックス2
 のおかんさんに違いない!!!
「おかんさんですか???」ってお声をかけちゃいました!!

ぼけら〜と頭が全く働いてないのでお声をかける事ができたのだ、去年はかける事ができなかったのですよね…だって人見知りで…

 

おかんさんにむくさんを抱っこして頂きました!!
大人しく抱っこされてます。
きっと私に抱っこされるよりも安心できてたのでしょう☆
やっぱり、ぼ〜としてる頭だったのでおかんさんのウサ耳入れて写真を撮ってない…なんて事をしてしまったんでしょう…
おかんさんは想像通り、
やさしいお方です!!

1227089857107607.jpg

これをおかんさんから頂きました!!
家に帰ってからそらとむくにあげました。

 

1227089847605362.jpg

 

も:「権造くんと安寿ちゃんのおかんさんからのプレゼントもらったよ〜
   お食べ!」

 

1227089823005709.jpg

 

1227089813372326.jpg

 

1227089804584247.jpg

 

そらはとっても美味しかったのか催促に来た(笑

 

1227089796931551.jpg

 

1227089772337450.jpg

 

1227089764181737.jpg

 

むくは私の手から奪い取っていった(笑
2うさ共とってもお気に召したらしいです

初めて食べたものですね、うちでは買った事がないものです。

 

そ&む「おかんさん、美味しいものありがとうございまちゅ♪
   変なママでちゅけどこれからもよろしくでちゅm(_ _)m」

 


おかんさんと対面した時にSakuRabbitのじゅんさんにもちらっとごあいさつ♪
人の多さで人酔い&暑さ&大荷物と疲れで…あまりお話は出来ませんでしたが…またいつかお話が出来れば良いなぁ
頭がすっきりしてる時に(笑

人が多いのは毎回なのだろうが…暖房はいらいないと思うのは私だけかな???
暑くて仕方なかったのだ…

 

 

 

 

戦利品につづく…

 

Nov 17, 2008
うさフェスへ〜 =目的達成=

 

1226915089526142.jpg

 

11/16に行ってきました。
前日に飲み会があり…不参加にしてたんだが…見つかってしまい参加させられるハメに…
地元で飲んでたから朝までコースだったらしい。
私は途中で帰ったけど3時過ぎに帰宅で…お風呂入ったり掃除したり…そら達と遊んだりとしてたら結局、一人オールになってしまった…
1h寝たか寝ないかで家を出発。
横浜まで1回の乗り換えなので寝ていけると思っていたのだが…
むく連れなので…電車でもほとんど寝れず…
「なでろ〜抱っこ」とむくがうるさくて…

 

1226915073921899.jpg

 

今回は雨も降ってたし、むくだけを連れてのおでかけなのでそらはお留守番でした。
晴れてたら友達もいたのでそらも連れてうさんぽさせようと思ってたけどね。

 

1226915052773648.jpg

 

オープン30分前に駅に着いて会場にはやっぱり人がいっぱい!!
…いったい何時にみなさまは来ていらっしゃるのでしょうか!?

入口の正面がショーブースみたいでしたね、今年は。
ショースペースが今年は狭かったからか会場が広くなったような気がするので歩きやすかった。
去年は人に押しつぶされそうな事が何度かあったもんなぁ〜(私が)
ゴチャゴチャしてたしね〜
今年はそんな事もなく、サンプルを貰うのもとっても楽チンだった。
どの列に並んでるのかが分かるしね。
改善されて
良かった×2

 

1226915063656442.jpg

 

去年、買えなかった福袋を友達に頼み、私は『うさ暮ら』ブースへ。
去年は先着順だったけど今年は抽選みたいだったからその抽選がどういう形で行われるのかが分からなかったのよね…
とりあえず、行ってみようと!
ブースがどこにあるのかが分からずに…探してる間に寄り道をして…
『うさ暮ら』のブースを見つけて写真撮影の抽選に!!!
くじ引きだったのね〜と。
一瞬「私が福袋に並び、抽選をくじ運の良い友達に頼んだ方が良かったかなぁ…」って後悔をしたが…
クジを引きました!!!
そしたら2枚引けちゃってね…重なってたのよね…
2枚から1枚を選び…

 

おかげさまで無事に"当たり"が出て、11:15に撮影をする事になった!!
「良かったよぉ」これで去年はそらを撮ってもらい、今年はむくを撮ってもらえ、父子共に『うさ暮らデビュー』ができた♪
これでむくを連れてきた意味があったもんだぁ!

 

福袋を頼んだ友達と合流しようと待ち合わせ場所に行って友達を遠めに見つけたら!?

 

1226915040726933.jpg


「?????両手に持ってる?????2個は頼んでないけど…」と思いながら友達の所に行ったのだ。
くじが当たったらしく、
3kgの牧草が当たったらしい
さすがだね、くじ運が良いね〜
何割の確率で牧草が当たるのか分かんないけどね(笑

 

1226915031586449.jpg

 

さて米袋の中身は…一番刈りのオリジナル牧草・おおむぎ・イタリアンライグラス乾草(うさフェス限定)・いちごクローバー(うさフェス限定)・アクティブブリード150g・アクティブエンザイム60粒・うさぎのバランスウォーター2個
5〜6000円分
ぐらいが入ってるのかな??
いちごクローバーってレッドクローバーとは違う物なのかな!?

 

1226914998733060.jpg

 

3kg牧草にこんなシールが張ってあった。

 

1226915007881143.jpg

 

ロング牧草しか基本的に食べない、父子。
見た目ロングに見えないけど…食べるかなぁ…
それにしても…牧草祭りになってしまったなぁ(爆
家には約6kgの牧草(チモシーだけで)があるのよね…
年内で食べきれるかな…チモシー…

 

1226914988618764.jpg

 

撮影の時間近くになったので『うさ暮ら』ブースへ
撮影の当たりを出すとブックカバーをくれるらしい、当たった後に渡し忘れたらしく、帰り際にくれました。

 

むくをキャリーから出して…撮影だぁ♪
やっぱり腰が引けてるむくさんでした(笑

 

1226914975063670.jpg

 

1226914947477410.jpg

 

1226914935782546.jpg

 

助手の方が正面に向けようとしてもなぜか助手の方の方に行こうとするむくさんでした。
ずっと腰引けてから…可愛い写真が取れてるか分かんないけど2月発売のうさ暮らを楽しみに待ってよう〜と。
目的が達成できて良かったぁ。
そらを去年撮ってもらってるからやっぱりむくも撮ってもらわないとね、不公平ってもんよね(笑

 

1226914917384834.jpg

 

そ:「これはなんでちゅ!?
   ホリホリホリ・・・・・・・・・・」

も:「なんだろうね〜」

 

 

 

 


つづく…

Nov 09, 2007
うさフェスタ'07へ♪ 番外編

写真撮影がPM14:30だったので…
お腹も空いたし、そらさんもお散歩させてあげないと・・・

 

1194595806492894.jpg


という事で山下公園へGO!!

 

1194595797585871.jpg

 

休日という事もあり、宴会している人・犬のさんぽしてる人・ピクニックしてる人など…

 

1194595790443973.jpg

 

そらさんもお散歩へ!!!

お天気も良いしね〜

 

1194595779652158.jpg

やっぱり・・・草を食べる…

「家じゃ、生牧草はあまり食べないくせに…

外に行くと雑草は食べるのね、乾燥も生も…」

 

 

1194595768884669.jpg

他のうさ連れの方たちもお散歩タイムだったらしい。

 

周りの人たちには「うさぎ???」と不思議な視線を送られながら…

 

1194595759054351.jpg

そらさんは…添い寝をして欲しかったらしいが…
カクカクされっぱなしで…
この日は誰にも添い寝はしてもらえませんでした。

添い寝をしてくれる子は珍しいのかも??

 

 

1194595749235046.jpg

も:「鼻の下に鼻くそみたいなのがついてますよ?」
天:「鼻くそなんかじゃないでちゅ、失礼でちゅよ!!(怒

  ママお下品でちゅよ!」

 

1194595741084473.jpg

も:「この後、写真撮ってもらうんだからキレイにしてくださいね」
天:「ゴシ×2・・・・キレイにしまちゅ!!」

 

 

無事、写真も撮ってもらいサンプルもどっさりともらって帰宅へ…

行きはそらだけだったが…帰りはサンプル達もあるのでとても重かった…

 

1194595731606240.jpg

天:「遊ぶでちゅよ!!ご飯はあとで食べるでちゅ!!!」

も:「疲れたでしょ??」

天:「疲れません!遊ぶのぉ!!!」

も:「すみません、ママが疲れました…明日いっぱい遊んでくだされ…」

 

1194595720980263.jpg

天:「いじけてやるぅ…

   ママもおババでちゅからね…」

も:「・・・・(怒

  そうね…今月はイベントだらけですから休ませてね」

 

 

おかげで…大風邪を引きました…

薬が効かないほどに…

いや〜歳には勝てない…

たくさんサンプルもらったし、掃除するのに時間短縮できる方法を習得した今回のうさフェスタ!!!

お買い物は…あまりの長蛇の列で買う気にならなかったので…

いつも通り、通販で買おうかなぁ。

掃除の短縮方法は、後日改めて書こう!!

Nov 07, 2007
うさフェスタ'07へ♪ サンプル編

 

1194418513728290.jpg
 
 
 
 
1194418505193611.jpg

OIMITSU社のサンプルセット

 

”牧草・ラビットフード18・Rabbit Food diet・牧草キューブ&CARROT bits&APPLE bitsの詰め合わせ”


『ラビットフード18』は成長期のうさぎさん用で『Rabbit Food diet』は大人用のペレット

 

 

1194418495723064.jpg

イースター社のサンプルセット

 

”グロース・ソフトトリーツ”
 
『グロース』は成長期のうさぎさん用ペレット
『ソフトトリーツ』はチモシー牧草とカモミールローズマリーなどのハーブと乳酸菌配合されているらしい。
ハーブトリーツをボリボリ食べるからきっとソフトトリーツも食べるんだろうなぁ、そらさん。

 

 

 

1194418486621215.jpg

ウーリー社のサンプルセット

 

”おおむぎ牧草・純(2種類)”

 

『純』は「CFバランス」と書いてあるの(紫)と書いていないもの(赤)

(赤)は牧草の代わりとしてあげられるらしい。だから無制限にあげられるって事か?
(紫)はペレットと合わせて与えるものらしい。あげる量は調整しないといけないのね〜
共に賞味期限が07.11.30と1ヶ月の間に食べさせないといけないのね。

 

 

 

1194418477695141.jpg

ジェックス社のサンプルセット

 

”RABBIT PREMIUM SERIES・消臭シーツ・消臭砂”

 

『RABBIT PREMIUM SERIES』は牧草と一緒に与えることを前提にしたペレットらしい。
消臭シーツは1枚で4〜5日の尿の吸収をしてくれるらしい。
でも・・・トイレは砂なのよね。
トイレの大きさに切って使ってみようかな???

 

 

 

1194418468177253.jpg

ハイペット社

 

”ネット入りトイレ砂 ひのきリター”
 
 
ネットの中に砂が入っているからトイレに入れて掃除の時もネットごと捨てれば良いって説明を聞いた。
 確かに楽かも〜
 そのまま燃えるごみに捨てられるとの事。

 

 ここの製品の牧草とチモシーリースについてもいろいろと聞いてみた。
 チモシーリースは軽く輪にしてるだけで…一本の棒になるという事なのでそらさんには…ムリね。
 輪になってないと興味ないから…
 1本の長さは60cmらしい。
 若い子向きで振り回したり、齧ったり食べたりするらしい。

 わらスティックが年配の子向きで、あまり力を入れずに振り回したり出来るらしい。

 リースもスティックも未開封なら1年保存できる。
 開封したら3ヶ月までぐらい。

 バスチャチモシーは良質な一番狩りチモシー。
 60〜70cmのチモシーをそのままパッケージしているらしい。
 とってもロングチモシー。

 未開封なら18ヶ月保存できるとの事。

 

 

1194418458930674.jpg

 
天:「ぜ〜んぶ、そらのでしょ!!!うれしい〜なぁ」
も:「違うよぉ」

天:「そらしか食べないでしょ(怒

   …ママ、食べるの???」
も:「ママは食べません!!

  子供用のペレットを食べたりしたらおデブちゃんになっちゃうからあげませんよ!」
天:「じゃ、なんで子供用もらってきたの????ちゃんとそら用もらってくだちゃい!!
も:「必要だからですよ。数週間後に分かりますよ、そら。

   そらが食べれるものもあるから食べなね。」

天:「なんで必要なんでちゅか??」

も:「いまは教えません!!」

 

番外編へつづく…

Nov 06, 2007
うさフェスタ'07へ♪ ぱ〜と3
会場の入口には肩に乗っている『警備うさぎ』がいらっしゃいました。
2羽いるらしい。
肩に乗っている子は
第2警備ウサギさんだったらしい。

 

1194254285774007.jpg

 

控えケージには第1警備ウサギさんが休憩中。

 

1194254278193629.jpg

 

 

1194254270543836.jpg

                 左:第1警備ウサギ  右:第2警備ウサギ
                        お仕事の引継ぎ中???

 

 

1194254263162614.jpg

 

『うさぎと暮らす』ブースにいた看板うさぎさん。
名前:トマトちゃんって書いてあったかな。

 

1194254255137915.jpg

 

ウーリ社ブースにはとっても香りの良い、牧草の山が!!!
チモシーやおおむぎなどの生牧草も展示。
生を見ると…それぞれ葉の太さなどの違いが分かる。
乾燥させちゃうと…みんな同じに見えてしまうが(私だけかしら??)
 

 

去年に比べ・・・出展メーカーが少なかった。
サンプル配ったり、プレゼンしたりしても売り上げが伸びないから出展しないとか??

でも、いっぱいサンプルもらったからいいや♪
下手すると…去年よりもらったかも???

 

サンプル一覧へつづく…

Nov 05, 2007
うさフェスタ'07へ♪ ぱ〜と2

    これはなんでしょうか????

1194250743731891.jpg

    ドラムだけどね…(久々に、家で写真合成をしちゃった…眠い中…汚い合成だ。仕事じゃないからOK?)

 

 

 

『うさぎと暮らす』のブースでの〜うさぎ撮影会〜に申し込む!
が、今年のうさフェスの一番の目標!

 

「プロのカメラマンさんに撮影をしてもらいた〜い!」とそらを連れて行ったのでした。
「プロのカメラマンさんのテクニックを見てみた〜い」っていうのも気持ちも少しあったのです。

プロの方の撮影風景を見れば…少しは家でもマシなそらの写真が撮れるかな…って。

センス自体がないからムリか!(笑

 

入場してから列に並び…ギリギリで整理券をGET♪
1分でも遅かったら…アウトでございました(笑

 

 

アウトだったら…そらにストレスをかけただけで終わってしまいます。
ふぅ〜、良かった♪
でも、そら自身は”写真撮って雑誌に載る”って思ってないから結局はストレスなだけか…
「そらさん、私との思い出の一つとして我慢してくだされ」

 

小道具がいろいろあった中で選んだのがドラム!
「男の子らしく良いかしら?」って思って。

 

1194250724131747.jpg

 

カメラマンさんがいっぱいシャッターを切っていました。
その横で…私がそらの撮影写真を撮っている。
「変な光景だろうなぁ」って思いながら。

 

1194250714966074.jpg

 

キャリーから出る=遊べるという図式があるものだから…
動く動く…しまいに走り出す!

スタッフの人に「すみません、落ち着きがなくて…」と何度、あやまった事か(笑

 

1194250706286900.jpg

 

 

1194250697044505.jpg

 

 

1194250688071323.jpg

 

どんな写真が載るのかとっても楽しみです♪
カッコよく写ってるとイイね、そらさん!!

 

今、気づいたが・・・グリーンバックにしてるんだから・・・自分のカメラでもムリムリ正面から撮れば・・・合成ができたかも…

 

つづく・・・

Nov 04, 2007
うさフェスタ'07へ♪ ぱ〜と1

 

1194176295174490.jpg

 

横浜へ行って参りました!!
天気が良くて良かったぁ。

 

1194175940292553.jpg

 

会場の産業貿易センターにAM9:45に着いたのですが…
すでに長蛇の列!!!
ヒトヒトヒト…
「去年はこんなに並ばなかったような…」

 

1194175140645321.jpg

         「なんじゃ、この人の群れわぁぁぁぁぁ!!!!」

 

日差しが背中にあたり、とっても暑かったぁ
AM10:00になり、少しずつ入場して私が入場できたのが…AM10:10頃。
「入ってもほとんど身動きが出来ないのでは?」ってぐらいによく分からない列が出来ているが自分がどの列に並んでいるのか不明。

でも、今年は!!!!
目標があったのでヒトの群れの中をかき分け、目的のブースの列ヘ!!
目的の列なのかどうか分からぬまま…

 

1194174656171757.jpg


果たして、目的のブースの列だったのか…
つづく…

 

Nov 14, 2006
初うさフェスタ☆パート3&ベタベタ

 

1163503407212522.jpg
 

  土曜・日曜とわたくしがお出かけをしたからなのか…

そらさんをゲージから出すと、いつもなら一通り飛び跳ね・駆け回りしたりペレットを食べにゲージに戻って、また駆け回り疲れたら頭をなでるコースなのに!

駆け回らずに、一目散に私のところに来て、ナデ×2を催促

なでてもなでてもキリがなく…

2Hもなでるハメに!!

こっちも疲れたのでゲージへ強制収容(_ _)ゝゴメンネ、天空さん!!

 

 土日も遅く帰ってきてもちゃんと遊ばせてたのにね〜

寂しかったのかしらね???

 

1163503524800979.jpg

 

 うさフェスタでくじ引きでもらったパパイヤでご機嫌をとってみました!!

くじ引きでの戦利品は・・・

 

 ウーリー・・・巣箱の中敷(一回200)牧草&アクティブブリード&ボールペン(一回100)

 マルカン・・・消臭剤&Ear Spot(一回100)

 穂果・・・ラビハーブ&パパイヤ(アンケート答えるとくじが引ける)

 

1163503458009637.jpg

 来年はキャリーバックを持参して行こうと思います。

だって・・・牧草や本などを買って帰りに手が痛かったんですもの(><

Nov 13, 2006
初フェスタ☆パート2

 

1163424560592394.jpg
 

 引き続き、うさフェスタです。

本日は、サンプルの戦利品を!!

 

イースター・・・ペレット

マルカン・・・ペレット

ORIMITSU・・・ペレット&牧草

日本生菌研究所・・・アメリペット

マガジンランド・・・バッグ

5社からもらいました。

 

1163424647405460.jpg

ペレットを結構たくさん頂いたかなぁ。

そらさんは牧草&ペレットに関しては好き嫌いがないので食べてくれるだろう。

食いしん坊ですからねぇ(^ ^)

 

今は、ペレットは2種類・牧草2〜3種類を混ぜてあげている。

万が一、あげてるペレットや牧草が手に入らないという状況が発生したら困りますからね。

牧草はメーカーによってきっと味が違うだろうから牧草を飽きずに食べるかなぁと思ってあげてるだけですが。

今は子供なのでアルファルファのペレットをあげてますが、大人になりチモシーのペレットに変える時もすんなりと食べてくれるかなぁと。

なのでサンプルでもらったペレットで予行練習をしてみようと。

上手くいくといいなぁ♪

Nov 12, 2006
初うさフェスタ☆

 

1163324197908936.jpg

 

 本日、横浜で開催されている"うさフェスタ"に行って参りました!

日曜なのに7:00起きして♪

 

 入り口に警備員のうさちゃんがいました。

肩乗りウサでかわいかったぁ

                            ↓

1163324002455095.jpg

 

 

 いろいろなブースでくじをやりましたがハズレばかり…

昔からくじ運は良くないので予想通りです(><)

一緒に行った友達はくじ運が良かったので牧草や消臭スプレーなどいろいろと当ててもらいました!

感謝です!!!!!!

牧草入れが当たった時は、お店の方に「同じものがあるから他の物に替えて下さい」とダメ元で言ってみたら快く替えてくれました!

お店の人、ごめんなさい!

 

 久しぶりに横浜に行ったので中華街に行ってお粥を食べ、以前購入して壊してしまった"パンダの湯のみ"を買って万葉倶楽部でまったりとして帰宅です!!

そらさんにも良いお土産も持って帰れました!

半分以上が友達のおかげですが(^ ^)

来年はそらさんを連れて行ってみようかしら〜