手のつけようがない暴れん坊将軍の呟きです。名は「ぶーぶぶちゃん」です。

April, 2017
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
びびたん

元傲濫ですウサ。びびびびうるさいので、「びびたん」に改名させられましたウサ。通常は、「びびたそ」ですウサ。ライオンロップですウサ。後ろ足が開脚肢なので、里親という形で主人の元へ来たのですウサ。本領発揮すると主人があたふたしますウサ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




飼い主のぼやき。
1115027482232301.jpg

ねえ、もそさんや。
なんでもそさんは、いつもガン飛ばしてくるんですか。
なんでこう、愛玩動物っぽさがないのですか。
スポンサード リンク

なんていうか、この写真も、モロに、
バッファローとかヌーとか、そういう感じだし、
どっちかっていうと、ウサギよりも牛っぽいし。
いつぞやテレビで見た、巨大な角の牛に
そっくりなのは、どうしてですか、もそさん。
ヨソ様のウサギたんはあんなにラブリーなのに、
なんかこう、もそさんはなぜウサギらしくなく、
なんか、男というより、漢っぽくて、いつも
ギロリとこっちを見ているのはなぜですか。
おやつくれウサと甘えている時ですら、
なんとなく、目だけは甘えてないのはなぜですか。
というか、以前、旦那がおやつが袋から出なくて
もたもたしてたら、飛び掛って襲ってたし。
もそさん、そのパワーで長生きしてくれるなら、
許しますがね・・・・・。
病院でレントゲンとられて、骨がとんでもないことに
なってたり、腎臓がえらいことになってるけど、
まあ、おやつ食べて、元気でいればよろしいですか。
背骨がぐしゃぐしゃっぽいうちのもそさん。
まあ、買った時から、あちこち骨はひどかったけど。

それにしても、なんでうちのは、ウサギっぽく
ないんだろうか・・・・・牛とか、ヤギとかヒツジとか、
そういう大型草食動物を彷彿とさせるのは、何故。


この記事への返信
>牛とか、ヤギとかヒツジとか、

この1文読んで思わず『アルプスの少女ハイジ』に出てきた、真っ白な子羊のゆきちゃんをおもいだしちゃいました。
なんか写真のもそさんメェ~って鳴きだしそう。

ところで、もそさんはロップイヤーなんですか?
Posted by kabigon | 22:51:54, May 04, 2005
いらっしゃいませウサ。
もそは、メェ〜と鳴かないけど、もそ飼いがいつも、
「ほれ、メーとかモーとか鳴くとぴったりだよ!」と
言ってきやがりますが、・・・やっぱり鳴きそうウサか?
もそ飼いが、「ゆきちゃんはねえ、可愛いよねえ、
ぴょんこぴょんこはねたりして、抱っこしてつれて歩きたい
くらい、可愛いねえ」とかなんとか言ってるウサ・・・・。
もそは・・・・?もそは可愛くないウサかねえ・・・・。

ところで、もそは、ロップイヤーではないんだウサ。
もそは、ミニウサギ1980円だったウサ。
段々耳が垂れてきたんだウサよ。
でも、多分、ロップイヤーの血が濃いと思うウサ。
もそは、素晴らしい血をあちこちからもらった、
さらに素晴らしいウサギだと思うウサよ!
(いや、いいとこどりではないよ、もそさん)
Posted by もそ | 13:15:25, May 05, 2005