うさぎ、チンチラ、カメ、熱帯魚などのちっちゃなペットばかりがいます。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
↓名前:サクラ

ホーランド(♀)2006.3.23生

↓名前:シロ

チンチラ(♂)2005.7.初旬生

↓名前:トロ

チンチラ(♀)2005.6.初旬

↓名前:クリス

ミシシッピーニオイガメ(?)2005.秋ごろ生

↓熱帯魚たち

フラワーホーン、プレコ、コリドラス、エビ、エンゼル、テトラなどいろんな熱帯魚。

↓名前:ルビー

ロップイヤーラビット(♀)2006.6.21からお月様在住(5歳でした) 

↓名前:ロビン

ロボロフスキーハムスター(♀)2006.6からお月様在住-----------------------------------------------------------------------------------  

■リンクバナー■



--------------



------------



------------



LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PR




2006/09/27
みんな成長期
sakura200609-9.jpg

成長期真っ只中のサクラちゃんで〜〜す♪

換毛期のせいか、毛が非常にきちゃないです(ToT)

生後半年だからそろそろ成長も止まるかな?

 

久しぶりに体重を量ろうと思ったら・・・体重計の電池が切れてました・・・

いま、何キロだろ?(゜o゜)?

みなさんのうさちゃんは何キロくらいですか?

 

momo200609-10.jpg

これはフラワーホーンという熱帯魚です。

見た目「タイ」みたいですが、トラシックゴールドというカラーです。

本当は大きくなると頭にコブができるほうが高価なんですが、コイツは・・・・ダメみたいです。

もともと安かったので素質が無かったんでしょうね^^;

素質があるフラワーホーンは5cm〜10cmの幼魚でも1〜2万しますので・・・

 

2005/4月の購入当時は10cmほどでしたが、いまは30cm弱かな?

よく食べるので見る見るでかくなりました。

大きいので怖そうですが・・・実際も怖いです(^_^;)

掃除のときなど手を入れると噛み付きに来ます(汗)

あ、掃除するのは旦那なんでご安心を・・・(冷たい嫁)

 

でも、人間に一番なれてるのもコイツ。

人間が行くほうについてきます。

 

エサのときなんかシッポフリフリしてエサくれダンスします。

怖いけど、可愛い面もあるのです(爆)

 

 

 

2006/09/25
わが道を行く♪
sakura200609-7.jpg

 

はい、ども〜おまぬけ顔なサクラ(♀)です。ぶひっ♪

 

この子は比較的触りまくることがなく成長して来たせいか、いまだ抱っこが大嫌い・・・身体を触られるのもあまり好きじゃない様子。

あ、でも、頭、耳なでなでは好きよ

 

先代ウサギのルビーは、当時ルビーしかいなかったこともあり、かなり過保護に育てました。

抱っこもおさわりもしょっゆうしてたので、けっこう抱っこも平気でしたが・・・

 

この子をお迎えしたときはすでにルビーやシロやトロがいて、この子だけにかかりきりにもなれずかなり放任主義でほったらかし無法地帯・・・(^_^;)

 

その代わり、なんでもノーカン、無邪気で怖いものなし・・・の天真爛漫な子に♪

最初から抱っこ教育すればよかったかな・・・

 

みなさんは小さいときから抱っこ教育(?)しました?

 

toro200609-8.jpg

 

はい、こちらはむちゃくちゃしつけのなってないチンチラのトロ(♀)です。

私・・・というか人間に対してはすごくおとなしく触ったり抱っこしても、噛むようなことは1度もないです。

でも、チンチラに対しては厳しい・・・

シロは追いかけまわすわ、シロに飛びシッコはかけるわ、あちこちで粗相はするわのお行儀の悪い女の子です(^_^;).........

 

女の子チンチラのほうが気がきついというのはよく聞きますが、行儀の悪いのも女の子のほうがそうなんですかねぇ〜?(+_+)

 

 

 

 

2006/09/21
う散歩いきたい〜♪&カメのお引越し
kame200609-3.jpg

 

ちわ!ミシシッピーニオイガメのクリスだよ!

夏の間は、ベランダ生活満喫じゃったのに・・・このところめっきり寒くなったので水槽生活に逆戻りかぁ〜

ま、ヒーター付きで温いからガマンしちゃるわぁ〜☆

おかげで食欲も出てきたよ!

 

今じゃ大きくなってウンチもオシッコも大量。

頻繁に(ほぼ毎日)水換えしなくちゃいけないんで、持ち運びしやすいメダカ水槽でガマンしてね^_^;

 

 

 

sakura200609-6.jpg

 

涼しくなって元気もりもり〜なサクラちゃんです♪
とにかく部屋中を飛び回ってはしゃぎまわります。


この時期、う散歩にいい季節ですね〜
なかなか連れ出す機会がない我が家ですが、皆さんとこではう散歩とか良くいきますか?

 

bbs.gif 
 
2006/09/20
脱!エアコン生活!
 
200609-2.jpg
涼しくしてくれなくちゃグレちゃうから・・・
 
ずいぶん涼しくなりましたね。いまや室温27℃。
天国だわ(*^。^*)
 
夏の間、電気代の節約にとずっと扇風機で頑張っていた私・・・
常時いる仕事部屋兼リビングは31℃〜32℃でした(+_+)
 
もちろんペットルームは26℃キープ♪
 
200609-4.jpg
ボクも暑い部屋はイヤだじょ♪
 

やっと、電気代地獄から脱出です。(^。^)y-.。o○ふぅ〜

 

今年の冬はリビングにペットたちがいないので毛が飛ばないし、頻繁に掃除しなくてもいいので、電気カーペットを久しぶりに出そうかな〜と思っております。
ペットがリビングにいたときは、ストーブだけだったんで・・・
 
皆さんとこではもうエアコン生活卒業してますか?
 

bbs.gif
 
 
 
 
2006/09/19
換毛期
200609-1.jpg
今日からペログーのプログをはじめてみました!

 

この子は、ホーランドのサクラです。

ただ今、生後6ヶ月。

 

初めての夏を越し、毛の色も微妙に変化・・・

なぁ〜んだかこげ茶っぽくなって、ツートンカラーになってます。

顔もなんだかおじさんぽく変化中。

 

この時期皆さんのうさちゃんも変化していますか?

bbs.gif