二人のおうちに来た新しい家族『めめ』の親馬鹿ブログです。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
めめ

ネザーランドドワーフの女の子です。色はブラックオターだと思われます。2005年5月の下旬に生まれました。

みついろとポム

みついろは、ポムの旦那さんです。最近ウサギさんのお父さんにもなりました。管理人です。ポムは、みついろの奥さんです。副管理人なので、あまり表舞台には出てきません。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2005
一歩前進!

皿で飲む日の追記にポムが書いたのですが、

 

めめが給水ボトルを使って水を飲めるようになりました!

 

実はめめは、ペットショップの方から「給水ボトルはまだ使えない」と言われていたので、お皿に水を入れて飲ませていました。

 

ところが皿に足を突っ込んでひっくり返してしまい、ずぶぬれになっちゃいました・・・

 

あぶなっかしいので皿を撤去して、かわりに給水ボトルをセットしてしばらく様子をうかがっていると・・・水を飲む

 

カメラが捕らえた「めめ」の初ボトル給水の歴史的瞬間!

 

しかもチビだから、木片を踏み台にして必死に背伸びをして飲んでる!

 

当たり前の事なのか、すごい事なのか よく解りませんが、特にしつけをしたわけでもないのに勝手にボトルを使って飲んでくれた事に本当に感動しました。

 

めめちゃん、ウサギ超初心者の二人だけど頑張って世話をするから、これからもたくさん驚かせてね

 

@みついろ 

Jul 30, 2005
一晩経って。※追記あります。

トイレで寝そべる大分落ち着いてきたみたいで、こうやって寝そべってくつろいでいますが・・・

 

「めめちゃん・・・そこはベットじゃなくて君のトイレだよ!?」

 

めめはこのベットを大変気に入ったらしく、

一日中ここでのんびりしていました。

 

今はトイレどころか、

給水ボトルでさえ満足に使いこなせないめめだけど、

いつの日か両方ともできるようにがんばっていこうね。

@みついろ 

  [続きを読む]
Jul 29, 2005
めめがきた!

箱家に来るのはもう少し先だと思っていためめでしたが、ペットショップから「体調も安定し、体重も上がったので引き取りOK」という電話を頂きました!!

 

昨日お部屋を用意しておいて正解でした

 

そして夕方、早速二人でめめを迎えに行きました。めめは、このようなドーナッツの入っていそうな箱に入れられて、おとなしくすましていました。

 

そこから車まで箱を手で持って運びましたが、

揺れて驚いているのか、あわてふためいてがさごそしていました

 

何とか車に乗り込み、安全運転で家まで向かいましたが、

めめはふるふると震えて、うずくまってしまいました

 

狭くて暗い場所に閉じ込められて、不自然な重力を

長時間味わっているのですから、めめはとても怖かったのだと思います。

めめちゃん、ほんとうにごめんね

 

ケージ

2時間ほどかかってようやくお家に到着です。急いで箱からケージへと移してあげて、遠くから様子をうかがってみました。

 

はじめのうちはすみっこでうずくまっていましたが、恐る恐る水や牧草をほおばっているうちに、ようやくここが安然な場所であると感じてくれたようです。

 

とりあえず2〜3日は静かに見守っていきたいと思っています。

めめちゃん、早く新しいお部屋になれて元気に遊ぼうね

 

 

 

手を出すと・・みなさんはじめまして☆「めめ」です

@みついろ

Jul 28, 2005
めめのお部屋。

今のうちに「めめ」のケージを準備しておこうと思って、

仕事帰りに近くのホームセンターへ行きました。

 

このホームセンターのペットコーナーにはミニウサギがいます。

私達は以前ここで彼らに一目惚れして、ウサギを飼う事にしました。

その後あちこちのペットショップを探し回って、

ようやく「めめ」に出会えたのです

 

今日もあの場所では、ミニウサギ達が愛くるしく元気いっぱいに

飛び跳ねていました

 

「めめ」も今日買ったこのお部屋で、一日も早く元気な姿を

私達に見せてほしいです。                        

 

@みついろ 

Jul 27, 2005
名前はめめ。

二人で相談して、うさちゃんを「めめ」名付けました。

しかし、めめが我が家に来るのはとうぶん先なのです

 

ウサギの飼育にまつわる本、サイトなどで猛勉強中です。     

 

@みついろ

 

☆★☆★☆ ☆★☆★☆

  

実を云うと、めめはまだこの家にはいません。

まだ小さいので、状態が安定するまでペットショップに

お願いしているからです。

だから、めめに逢えるのはペットショップです。

店員さんに抱っこされるめめは、おしとやかで可愛い女の子です。

 

おとなしいのか、びっくりしているのか・・・。

早くおうちにいらっしゃい                          

 

@ポム

Jul 26, 2005
ブログ開設。

今日から、うさぎさん(ネザーランドドワーフ)との楽しい生活の模様を

綴っていきたいと思っています。

 

初めてのブログですが、よろしくお願いします

 

@みついろ。