二人のおうちに来た新しい家族『めめ』の親馬鹿ブログです。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
めめ

ネザーランドドワーフの女の子です。色はブラックオターだと思われます。2005年5月の下旬に生まれました。

みついろとポム

みついろは、ポムの旦那さんです。最近ウサギさんのお父さんにもなりました。管理人です。ポムは、みついろの奥さんです。副管理人なので、あまり表舞台には出てきません。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 04, 2005
トイレはどうだい?

トイレに牧草めめにトイレのしつけをしてから2日が経過しました。

 

今のところですが、しっこ85%、ウンコ40%の確立でトイレでやってくれるようになりました

 

めめは牧草を食べながらウンコをする事が多いので、トイレの両サイドに牧草を敷いています。

 

したがってこの状態で食べている時は、ウンコは確実にトイレへ直行です。

 

めめちゃんえらいね、その調子

これからも一緒に頑張ってトイレ覚えていこうね

 

@みついろ 

Aug 03, 2005
毎日暑いけど。

結構高いな〜ここ数日間30度を超える猛暑が続き、夏バテ気味のポム&みついろです

 

ところでめめは、完全にこのケージ(及び庭)を我が城であると確信されたらしく、今日は小高い所に登られて下界の様子を窺っておりました。

 

今のところ夏バテ知らずの元気いっぱい姫です。

 

@みついろ 

Aug 02, 2005
トイレを覚えよう。

油断するめめ1早いもので、めめが我が家に来てもう4日がたちました。

 

初日あんなにふるふると怯えていたくせに、今では足を投げ出してこのありさま・・・

 

暑くてだらけているのかい?それともただ油断しているだけなのか・・?

 

そんなめめですが、今日からトイレのしつけを始めてみることにしました。

 

めめトイレ1

この4日間、よくおしっこをしていたケージの隅にトイレを移動しました。そして飼育本や、みなさんの書いているブログ等で勉強した結果、共通するこれらの事を実践してみることにしました。

 

おしっこをつけたティッシュをトイレに入れる

 

おもらしした場所は、すぐに処理して匂いを消す。

 

もよおす気配を感じたらトイレにつれていき、おしりをさすって用を促す。

 

ちなみにポム&みついろは、今のところめめの「もよおす気配」が全く解りません

とりあえずウンコをしているのを発見したら、トイレに連れて行っておしりをさすってます(効果があるかは不明ですが・・・)

 

@みついろ 

Aug 01, 2005
庭付き一戸建て。

庭付き一戸建てそろそろ新しいお家にも慣れてくれたみたいなので、今日は100円ショップで材料を買い込んでこのような庭を作ってみました。

 

はじめのうちは新たに出現したスペースに戸惑っていためめでしたが、安全な場所である事を察知したのか、ちょこちょこ庭を走り回ってはしゃいでいました

 

めめちゃん、新しい遊び場が出来て

よかったね

 

めめの大きさ

ちなみに、めめの身体はこのような一般コミック本くらいの大きさしかないです。

 

まだまだチビで赤ちゃんの

めめなのでした

 

@みついろ