二代目『箱入りむすめ』のきなこです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
**すもも**

かろうじて♀ 横浜在住 ビールとうさぎがだ〜い好き

**さくら**

なんちゃってネザー♀ 2003年10月26日生まれ 2005年9月20日お月様に転居

**きなこ**

ネバーランド・ドワーフ♀ 2005年10月26日生まれ 二代目の箱入りむすめ

**さくらの肖像画**

権ちゃんのおかんに書いてもらったの♪ 本人はそっくりだって! ずうずうしいよね

**ごんざれすファンクラブ**

会員001 すもも

**ごんざれすファンクラブ**

お月様支部 会員013 さくら

**白さくら雪姫**

「うさぎの権造の生活」のおかんプロデュース「パロディー劇場」です。さくらが出演しています。

**香兎道友の会**

香兎道は奥深いのである!

**かりん党**

こんなセレブな党にだれが入党できたの?

**Attack Gonzares**

「ごんざれす」の防犯ステッカーなんですって! これで安心だね!

**TORI-no 2006**

金メダルもらっちゃいました〜!

**兎園芸部**

愛兎のために野菜、植物の栽培に勤しみます! 部長は『うさべや』の夏さん♪

**ネバーランド・ドワーフ証明書**

モモ父さん(部屋とYシャツとうさぎ)発行の日本ネバーランド・ドワーフ協会(JaNDA)公式証明書。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 06, 2007
職人の技
以前、着工したトンネル工事ですが
順調に進んでおります。
みごとに、新たな出口(窓?)の完成です。





このトンネル、意外なほど原型を留めてるでしょう?
きなこが、よくも破壊しなかったと思うでしょう?

写真ではわかりにくいのですが
トンネルの表面がうす〜〜くなっているんですよ(笑)
今までのように、やたらと齧りたおすのではなく
新しい技をあみ出したようです。
上手にわらを一本づづひっこぬいています。





☆★ 本日のうさぎもの ☆★

ピーターラビットのフィギュア


さすが海洋堂! 素晴しいです!

某コンビニでペットボトルのお茶に付いてきます。
しかも、袋に中身が明記されているので
「和ウサギの悲劇」にならずにすみました。

ちなみに、撮影後の一瞬の隙を突いて
テーブルに飛び乗りピーターとあひるのジマイマを
襲った暴漢が出現したことを付け加えておきます。

両名ともに、無事ですのでご安心ください。





きなこよりかわいいから、噛んでやりまちた!

Feb 24, 2007
ぴったんこ!
今年ははやいなぁ〜
なにがって? 花粉戦争ですよ!
ついに、戦時体制突入なのだ〜〜

参照記事→「春はツライ」

そんな訳で(どんな訳?)空気清浄機フル稼働中。
お部屋でご〜ろごろしとります。

めったに甘えてくれない、きなこお嬢様が
めずらしく、ぴったんこ!
嬉しいけど、足が動かせなくて痺れちゃうよ〜〜





☆★ 本日のうさぎもの ★☆

キーケース


しっぽをつまんで、
ちぃ〜〜っとファスナーを開けると
お腹がぱっくり割れて
カギがポロンと出てくるのだ。

こう書くと、なんか残酷ーーー(;^_^A




ぽちっとしてくれると、きなこが喜ぶのだ!

Feb 16, 2007
たっぷりお昼寝
今日も、いいお天気でした。
洗濯物も、いい感じに乾く・・・予定でしたが
昼寝しすぎて、さっき取り込んだばっかりなのだ。
もう、湿気てるよね〜

ぽかぽかお日様に当たって、気持ちよさそう
きっと、きなこは日向のにおいがするね。





☆★ 本日のうさぎもの ★☆

うさみみハサミ


マグネット付きなので
パソコンデスクにひとり、冷蔵庫にひとり常駐してもらって
大変重宝しております。

ハサミ使用中は、ちょっとマヌケな姿になりますが(笑)




ぽちっとしてくれると、きなこうれちい!
Feb 14, 2007
ご無沙汰しています。
「お久しぶりです」とか「ご無沙汰してます」とか
最近の挨拶は、こんなのばっかりだわ(笑)

気が付いたら2月だった・・・
ちょっと、お昼寝しすぎたかしら?

と〜〜〜っても遅いけど
今年もよろしくお願いいたします





☆★ 本日のうさぎもの ★☆

『和うさぎの甘味屋さん』の山 と 呆れているきなこ


こんなに買っても「おむすびセット」が手に入らない。
破産してしまいそうなので、もう絶対に買うもんか!!!
・・・とかたくココロに誓ったのである。
Nov 20, 2006
和うさぎの甘味屋さん♪
巷で話題の『和うさぎの甘味屋さん』
やっと出会えました♪
はるばる遠くのスーパーまで行くたびに売り切れ!
誰が買い占めていたの〜(泣)

しかし「ちいさーーーーい!」
こんなにちいさいとは思いませんでした(;^_^A
作業には、ピンセット出動ですな〜





きなこがペレットと間違えて食べてしまいそう!





きなこは見に来なくていいからーーーーーー!!!





とりあえず6箱購入。
★印をゲットしました。
めでたくダブりなし!





ママの鼻息で
ふきとんじゃいまちゅね〜

Aug 16, 2006
目指しています!
おっさん系爆睡寝姿の元祖「権ちゃん」
もうすぐ免許皆伝の「くるみクン」を目指して
きなこもおっさん系爆睡寝姿の特訓中です。

う〜ん・・・おてての位置がちょっとね〜




特訓中のきなこをお留守番させて
デパートに出掛けたら
さすが!季節の先取りですね〜
もう、お月見グッズのコーナーがありました。
みなさん、もうおわかりですね!
お月見といえばうさぎさん!
正気を保つのに苦労しました〜

そこで、精神安定剤がわりにこんなタオルハンカチゲットしました。
今日のところはコレくらいで勘弁してやるか!
待ってろよーーーー!お月見うさぎたち!!!





また、きなこのおみやげないでちゅね!
そのタオルも「妖怪まるかじり」に
かじられちゃいまちゅよ〜〜

Aug 15, 2006
何を作る?
先日購入した鳥獣戯画の布です。
迷ってしまって、全部購入したのはいいけれど
いまだに布のまんまです。




座布団カバーでも作ろうかと思ったんですが
うちの座布団カバーはなぜか
すぐにビーリビリになってしまうのです。




たいらで押しにくいリモコン
穴の開いたイグサのマット
ビリビリの座布団カバー
うちには不思議なものがいっぱいです!





この座布団カバー
うらはもっとビリビリでちゅよ♪

Jun 21, 2006
うさぎ柄のゆかた
             一周年記念『きなこクイズ』開催中

                    クイズはこちらから
                    きなこのおでこをクリック!

                        ↓


               クイズの締め切りは6月25日(日)午後10時
               発表は26日(月)の予定(笑)


:*:・。,☆゚'・:*:・,。・:*:・゚'☆,。・:*: :*:・。,☆゚'・:*:・,。・:*:・゚'☆,。・:*: :*:・。,☆゚'


           一昨年も、去年も、迷って迷って
           結局、手に入れられなかったゆかた。
           今年は、とうとう購入しました!

           ちょっと、若作りしすぎ?
           でも、逮捕しないでね!



           うさぎ柄の下駄はなかったわ。
           ちょっと残念・・・



           ママったら、また衝動買いちたんでちゅね。
           まったく、あきれちゃいまちゅ・・・
           しかも、きなこにおみやげもないんでちゅから!




                      ぽちっとちてくれたら
                    きなこはうれちいでちゅ!
Jun 16, 2006
うさぎセンサーは休みナシ!
           ままは、どんなに忙しくても
           「うさぎセンサー」だけは衰えないらしいでしゅ。
           次々と増えていくコレクチョンを
           みんなに見てもらいたいんでちゅって。
          
           ちかたないので、付き合ってあげてくだちゃい(ふぅ〜)




           つい、フラフラっと購入してしまいますた。
           夏らしくて、よいと思いませんか?


           


           洋菓子屋さんで見つけたコレ
           背中にお菓子の詰め合わせをのせていました。
           「コレだけ売って♪」と頼んだら
           断られました(泣)

           ま、お菓子屋さんですもの当然よね。

           甘いものは苦手だけれど、コレが欲しいから、買ったわ!




           こんな鏡と出合ってしまいました!
           お顔をスライドさせると鏡が現れるのだ!

           これからは、どこに行くのもいっしょよ〜
           でも、私の顔を映したら、割れる???




                   ままのお相手たいへんでちたね〜
                   お礼のサービスショットでちゅ♪




ところで! なんと!
明日で、ぺログーデビュー1周年なんです!


  [続きを読む]
Mar 25, 2006
春はツライ・・・
          美容院が苦手なもんで、伸びた前髪を自分で切った・・・
          切りすぎた・・・

          まあ、いっか〜
          どうせ当分の間出掛ける時は、ゴーグルとマスク着用だし(笑)
          前髪ごとき、気にしている場合じゃないからね〜

          ★春の必需品★




          久しぶりに繁華街(?)に出掛けると色んなものが・・・

          限定品ってのに弱いのよ。
          迷わず両方買ったわ!
          こんなもの買いに武装して出掛けた訳じゃないんだけどね・・・

          ★イースター・チーズケーキ★




          「ただいま〜」ってちたら
          すぐに、だちてくだしゃい〜
          おるすばんはつまんないでしゅ・・・





          きなちゃん、もう少し待ってて〜
          今日の戦利品はまだあるのよ♪

          こんなもの買うために目薬さしさし出掛けた訳じゃないんだけどね(しつこい?)

          ★ラグラス バニーテール★          



          美味しそうな草だね。
          きなちゃん、食べられるかな?
          でも、きなちゃんが食べたら共食いだよ〜!
          あははははははは・・・・


          おかちなこと言ってわらっていないで
          早くだちなちゃーーーーい!!!!


          がしゃん! がしゃん! がしゃん!




ランキングに登録しています♪
人気blogランキングへぽちってしてくれたら、きなちゃんのご機嫌なおるかな?
Mar 08, 2006
うさぎに見えますよね?
          わたあめさんから情報をいただいて、早速入手いたしました〜

          フィギュアちゃんと雪だるまちゃんです♪

          どう見ても、うさぎさんに見えるわ!


ランキングに登録しています♪
人気blogランキングへ今日はきなこはお休みですが、ぽちっとよろしく!
Nov 24, 2005
おみやげの話
京都旅行なんて遠い昔の事のようですが・・・
更新をさぼっていたので、古いネタです。


とうふの落雁です。

こんなに可愛いうさぎさん!たべられないよ〜

うそです。しっかりいただきました。

お茶といっしょにパクリ!
ビールといっしょにパクリ!
え〜とか言わないでください!ビールはなんにでも合うんです!
(いいえ、ただのビール好きです)


今回、京都から連れてきたうさぎさんの一部です。
全部は載せきれません〜

ふきんなのよ〜 もったいなくて使えない!(INOBUN)
植木鉢 ちっちゃいポインセチア入れようかな〜(月乃ぴょんや)
楊枝入れ 可愛いね〜(月乃ぴょんや)
砂糖つぼ お砂糖なんて入れられな〜い!(INOBUN)
ちりめんの小物入れ 小さくてなにもはいらないよ(嵐山ちりめん細工館)
ゴ岼磴┐騰イだぶっていた!直すのめんどくさいのでこのまま。 箸おき(INOBUN)
懐紙 透かしのうさぎ模様、しかも総柄なのよ!(月乃ぴょんや)
あぶらとり紙 たくさんの種類があって迷ったー!(月乃ぴょんや)


京都はうさぎさんが豊富で「うさぎセンサー」作動しっぱなし!
でも、買い物ばっかりしいたわけじゃありません。

「三十三間堂」「清水寺」「八坂神社」「北野天満宮」「清明神社」「渡月橋」「金閣寺」などなど・・・

やっぱり京都はいいな〜
また行きたいと思いました!

何度も言うけど、ランキングはうさぎさんに登録してるの♪
人気blogランキングへ←こんなネタでもOKならぽちっとしてね!
Oct 24, 2005
うさぎセンサー
うさ飼いさんなら標準装備ですよね〜
「うさぎセンサー」

先日、友人とのショッピングでの事。
おしゃべりしながら、和小物が満載のワゴンのそばを通りかかる。
突然立ち止まり、ワゴンにたかるヒトの間から・・・

すもも 「あ、うさぎだ〜♪」

・・・とつかみ出したこのポーチ!1130146367262830.jpg

友人 「え? どれ?」

すもも 「ほら〜」

友人 「今見つけたの?この中から?」

すもも 「うん!うさぎセンサーついてるから♪」

友人 「え〜 ちょっとヘン〜気持ち悪いよ〜!(爆笑)」

すもも 「えへへ」

友人 「でも可愛いね、私も欲しい!」

その後、必死の捜索(二人でワゴンをかき回す)にもかかわらず発見できませんでした。
恐るべし「うさぎセンサー」!!!

ちなみにこのポーチ 19×12×4 のとっても使いやすいサイズ♪
また、うさグッズが増えちゃった


ランキングに登録してます
人気blogランキングへ←「うさぎセンサー」私にもついてますってヒトはぽちっとね!
Oct 07, 2005
もみじ狩り?
1128663342307577.jpg
ぺログーさんのトップページももみじになりましたね。

うちのタペストリーももみじです。

ここにもいる5人組は、あのお月見の5人組かな?


また、ぐちぐち言いますので、
お付き合い下さる方は、続きを読んで下さい。  [続きを読む]
Sep 27, 2005
カレンダー
1127814675000677.jpg手に取ったり、戻したり・・・
またもやお店で怪しい人やっちゃいましたが、やっぱり買いました〜!

さくらの写真はボツだったけど、どの子も可愛いね〜
知ってる子はいるのかな?
今回は名前入りだから探しやすいかも。
「うちの子はこの日です」って教えてもらえると嬉しいです!


ランキングに登録してます♪
人気blogランキングへ←買った人もまだの人もぽちっとしてね!
Sep 18, 2005
お月見
1127048853927517.jpg
お月様で、おもちをついてるのはダレ?

後ろ姿の5匹は、ダレとダレだろう?

お月様なんて見てないよね、目の前のおだんごみてるよね〜

しかも、絶対によだれたらしてると思う!



ランキングに登録してます♪
人気blogランキングへ←さくらは登場してないけど、ぽちっとよろしく!
Aug 29, 2005
かじっちゃだめっ!
1125319191494809.jpg

お花屋さんで、こんな可愛い子を見つけちゃいました〜!

ちょっと、さくらに似てるね〜








1125319168677439.jpg

ほら、さくら見て! 可愛いでしょ?


あ、食べ物じゃないからっ!

すぐに齧るんだからぁ〜!






1125319145222520.jpg

さくらに齧られない所に刺してあげるからね〜





ランキングに登録してます♪
人気blogランキングへ←ホントださくらに似てるねって思ったらぽちっとしてね
Aug 15, 2005
もういいよ〜
1124118912529442.jpg

騒いでいた、例の草もこんなにたくさん生えました。










1124118896123557.jpg

そろそろ、食べさせてあげましょう。

さくら、どうぞ召し上がれ。








1124118870970647.jpg

手加減なし、ですね・・・

でも、視界がひらけたでしょう?





ランキングに登録してます♪
人気blogランキングへぽちっとしてくれないと、食べちゃうぞー(byさくら)
Aug 04, 2005
いつの間にかこんなに・・・
1123149517815507.jpg「生えない」と騒いでいた例の草・・・

「カビかっ!」「いや、芽がでたぞっ」

なんて、ビックリしたのがつい先日の事。

気がつけばこんなに生えていました。


1123148405659204.jpg
さくらが狙ってるーーー!

やっと生えたんだから、しばらく楽しもうよ〜





ランキングに登録してます♪
人気blogランキングへ
「やっぱり味見しなくちゃ!」って思ったらぽちっとしてね(byさくら)
Jul 30, 2005
生えません・・・
1122708681035306.jpg
うちにいる子にも草が生えるはずなんですが・・・

どうも、こういった繊細なのは苦手で〜(苦笑)

くさったかな〜?

いただき物なのに、もうしわけない





1122708663120691.jpg
さくらったら〜
そんなに責めても生えないから。

脅したほうがいいんだっけ?

もう少し、見守りましょうか・・・




ランキングに登録してます♪
人気blogランキングへ←ぽちっとしてくれたら生えるかも