二代目『箱入りむすめ』のきなこです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
**すもも**

かろうじて♀ 横浜在住 ビールとうさぎがだ〜い好き

**さくら**

なんちゃってネザー♀ 2003年10月26日生まれ 2005年9月20日お月様に転居

**きなこ**

ネバーランド・ドワーフ♀ 2005年10月26日生まれ 二代目の箱入りむすめ

**さくらの肖像画**

権ちゃんのおかんに書いてもらったの♪ 本人はそっくりだって! ずうずうしいよね

**ごんざれすファンクラブ**

会員001 すもも

**ごんざれすファンクラブ**

お月様支部 会員013 さくら

**白さくら雪姫**

「うさぎの権造の生活」のおかんプロデュース「パロディー劇場」です。さくらが出演しています。

**香兎道友の会**

香兎道は奥深いのである!

**かりん党**

こんなセレブな党にだれが入党できたの?

**Attack Gonzares**

「ごんざれす」の防犯ステッカーなんですって! これで安心だね!

**TORI-no 2006**

金メダルもらっちゃいました〜!

**兎園芸部**

愛兎のために野菜、植物の栽培に勤しみます! 部長は『うさべや』の夏さん♪

**ネバーランド・ドワーフ証明書**

モモ父さん(部屋とYシャツとうさぎ)発行の日本ネバーランド・ドワーフ協会(JaNDA)公式証明書。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 23, 2007
忘年会ですのよ。
サンタさんに「新しい腰のパーツ」をお願いしました。

フレッシュな腰がだめなら、杖でもいいかな?
なんて、すっかりネガティブな腰痛のすももです。


腰痛でも、忘年会には参加します。 うふっ♪

だって、伊勢海老三昧なんだも〜ん♪




この満足そうな雰囲気、伝わりますか?

撮影は「ウサギとインコな日々」のようこさん
幹事の上に、カメラマンだなんてごめんなさい(;^_^A

前列右から 「うーちゃんち」のazzさん「かばちゃん達」のかばママさん「ヘポコのごった煮ブログ」のヘポコさん
後列右は「SakuRabbit」のじゅんさん、そして左はすももです。



おみやげもいっぱいいただきました♪






おりこうさんで、おるすばんのきなちゃんに
美味しいおやつあげるからね〜




腰痛も忘れてしまうほど、たのしい忘年会!

食べて、おしゃべりして、笑って・・・
いくら時間があっても足りないね!

新年会もたのしみだーーーー!!!
Dec 11, 2007
鳥獣戯画展だよ〜
「バトン」忘れてるわけじゃないのよ・・・


鳥獣戯画展、前期も後期も行ってきましたよ。

後期は『ウサギとインコな日々』の妖子ようこさんと行って来ました♪

なんだか浮かれて、勢いで予告しちゃったから
報告しない訳にいかないんだけど

実際、美術館の中なんて写真撮れないし
せっかく六本木行ったけど、街の写真もないのよねぇ〜




きなこさん、頼むから大事な戦利品を踏まないでくださいっ!





素敵な作品を観賞して、舞い上がっているところに
絶妙なタイミングで売店が現れる仕組みになっています(笑)


うっかり、調子こいて買い物しまくると大変!
どっこでも手に入るモノが混じっていたりするのよ!

ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ


・・・でも、ちょっぴり購入してみたりするのよね。






鳥獣戯画は素敵だけど
お腹はいっぱいにはなりませ〜ん!






六本木の不思議体験なんですが・・・

前期を見に来たときに、美味しかったから
今回も買って帰ろうと思っていたアレもコレも
今回はみぃ〜んな売りきれ(?)

あれは夢だったのかしら・・・?


今回は、こんなビスケット見つけました!
美味しかったよ♪

これは、次回もちゃんと売ってる?!

Nov 10, 2007
『うさフェス』最終章。
『うさフェス』ネタも三度まで

な〜んてコトワザありましたっけ?
だいたい皆さん、三回くらいでまとめていらっしゃるから。

うちも、今日でおしまいなので、
怒涛の追い込みで行きまーす!



「へポコのごった煮ブログ」のへポコさんったら
うさフェスねたの最終回に、こんな素晴しい写真を載せてくれたの♪

ありがとう、へポコさん! 光栄です!

おかんとすもものユニット結成です(笑)







二人の熱唱に感動したのか(ウソです)
「みみ〜さんといっしょ」のyomeさんがおつまみを配りはじめます。

さらに歌い続けるおかんが、後方に写り込んでいますね。







こちらがくばられた「九州限定・じゃがりこ明太子味」です。

美味です!  

限定と言う響きは魅力的ですが、
全国区で売り出すべきだと思います。

(これだけ褒めたらメーカーから、一箱くらい送ってくるかもしれない。)

いやいや、美味しいのは本当です。





ここからは、きなこが抱かれた人々のご紹介。
・・・って3人分しか写真がないの。
それだって、みんないただきもの。

どなたかのカメラにひっそりと写っていたりする?
心当たりのある方は、是非ご連絡ください。











そして最後に集合写真をパチリ!
ぷぷぷ・・・約2名、しっかり牧草もってますね(爆)

はしゃいでしまって、あっという間の二日間でした。
たっぷりお付き合いくださったみなさんありがとう!!!
み〜んな素敵な方たちでした!




で、次はいつ集まる?

Nov 07, 2007
『うさフェス』その2
うさフェス・・・だよねぇ???



しっかりと抱き合ったおかんは、
気持ちよくて、とてもいいにおいがして
思わず押し倒したくなりました(*^_^*)





うさフェス・・・だっけ?



酔った勢いで、なんでもできちゃう!
超有名うさぎブログ「部屋とYシャツとうさぎ」のモモ父さん
「もっぷろぐ」のにーなさんと写真撮っちゃいました♪
ちなみに、にーなさんはずるいくらい美人ですっ!





やっと、うさフェスらしい・・・かな?



きなこへのおみやげ(今回、唯一と言っていいかも)
この束を背負っていたら、同行していたazzさんに
二度見 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) されました。

さらに、後姿をカメラ小僧に激写されました。
これは、光栄な事なのかな?
もし、カメラが故障したりせずに写真が撮れていたら
是非とも1枚頂きたいものです。
寸志、さしあげます(笑)




言い訳ですが、カメラさんの調子が悪くマトモな写真がなくて、
みなさんから恵んでいただいている状態です。
・・・ですので、前回に引き続き『うさフェスレポート』の
おすすめブログはこちらです



Nov 04, 2007
今年も行きました『うさフェスタ』!
う・・・うさフェスタ???




失礼いたしました・・・

正しい(?)『うさぎフェスタ2007』の報告は
下記のブログからご覧下さい(笑)





ついでに(笑)久しぶりのきなこでも見てやってください。

Nov 12, 2006
行ってきました「うさフェスタ」♪
強風のなか、愛車のオープンカー(自転車ともいう)
に乗って、行ってきました『うさフェスタ2006』

会場では、ようこさん率いる『妖○シスターズ』
(年齢不詳の若さと美しさを備えた軍団・笑)
の方々や
azzさんとも合流できて、とっても楽しかった〜


それにしても、すごい混雑で、
確実にうさぎ人口(なんじゃそりゃ)増えていますね〜



有名なうさぎさんにもご対面!



『ウサタクさん』です!
ようこさんやazzさんが、もっと上手に撮影した
写真をアップしてくれると思います(笑)




サンプルもゲットしました!
azzさんちのお上品なうーちゃんが召し上がらない
サンプルは、食い意地のはったきなこに頂きました。
azzさん、ありがとーーー♪




おりこうさんでお留守番のきなこにおみやげ!
夢中で食べています。
でも、食べすぎはダメよ。
ますますおデブになっちゃうからね!




おデブはママでちゅよ
きなこはたくさん食べても
だいじょうぶでしゅ♪

Jul 18, 2006
うさぎ浴衣の会♪
           遅ればせながら「うさぎ浴衣の会」報告です!

           うさぎまみれの4人組。
           身の回りの品も、話題も、目に付く物も
           み〜んな う・さ・ぎ!


                  夏さん    下僕2号さん     ようこさん



           本当に楽しかった!
           次はどこに繰り出しましょうか?!
           会員がたくさん増えると
           もっと楽しいね♪


                    夏さん     すもも     ようこさん




                         きなこにも
                    入会資格ありまちゅか?
Jun 29, 2006
涼しさをお届け?
           今日も暑かったですね〜
           もう、へろへろです・・・

           昨日は「八景島シーパラダイス」に
           遊びに行ってきました。

           
           横浜 八景島のあじさい
           きれいでしょう?
           少し、涼しくなった?



           横浜 八景島シーパラダイスのイルカさん。
           気持ちよさそうに、泳いでるね〜
           どう? 涼しくなった?




           きなこは、クーラーが一番涼しくなると
           思いまちゅ・・・




                      きなこも
                      へろへろでちゅ・・・
Apr 17, 2006
ご無沙汰しています!
          またまた、すっかりご無沙汰しております!

          花粉戦争も下火になり(今だ投薬中ですが)
          遊びまくっておりました〜

          旅に出掛けたり(ぐるっと伊豆巡り)




          美味しいものをたらふく食べたり




          食べ過ぎて、体重が増えたり




          あんなものや、こんなものをたらふく食べてまいりました(ゲップ)
          写真が載せきれないほどなのよ〜


          それから物語の世界にどっぷりはまり込んだりもしていました〜




          きなこはお留守番でちたけど
          元気でちゅよ!
          お出かけより、おうちでのんびり〜がいいでちゅね〜
          でも、ご本を読みながらのなでなでは
          あんまりうれちくないでちゅよ!






                  お留守番おりこうさんだと思ったら
                 ぽちっとお願いでちゅ♪
Mar 13, 2006
うさぎ神社・第2弾
          前回のうさぎ神社(滋賀編)その1
              うさぎ神社(滋賀編)その2に続いて

          第2弾、うさぎ神社(埼玉編)です♪


          やっぱり、うさぎさんのお出迎え!

          やっと来ることができました!

          ここは、ず〜〜っと前にちらっと登場した

          いちごちゃん家の近くなのよね〜



          

          ここも、うさぎさんのお口から水が・・・

          水の勢いが良いわ。 若いうさぎさんなのかしら(笑)


          思わずなでなでしたくなるほど可愛いっ!
          


          後姿もなんてラブリー♡

          たまらずに、なでなでなでなで・・・・




          やっぱり、でっかい絵馬があった!

          ちょっと年季がはいっているけど・・・




          池の中にもいるぅ〜♡

          なでなでしたいのに手が届かないわっ!




          わかるヒトにしかわからない(当たり前)この物体の使用目的!

          しかも、シミ付き! 日向ぼっこ中!

          いるのね! 本物がっっっ!!!




          本日のおみやげ。

          お守りキーホルダーと神楽焼の神卯です。




          帰りに寄り道していただきました。

          浦和名物なまずのてんぷら御膳で〜す♪

          へぇ〜 なまずがめいぶつなんだ。



          飲んでから気が付いたんでビールが減っていますが(喉が渇いていたのよ〜)

          ジョッキにもなまず!

          写っていないけど、湯飲みにもいるの!



          次は、板橋宿不動通り商店街の「うさぎ祭り」に行ってみたいなぁ

          山形県の白兎駅にも行ってみたい!

          まだまだ行ってみたいところがたくさんある!

          自分の足で歩けるうちにいけるかのう?(よぼよぼ)




ランキングに登録しています♪
人気blogランキングへ
一緒にうさぎ巡りしてくれるヒトはぽちっとしてね♪          
Feb 06, 2006
うさぎカフェ訪問♪
          きなちゃんとうさぎカフェに行きました♪

          おてんばきなこ・・・

          クッキー君と♡ちゅちゅのご挨拶♡も一瞬

          写真も撮れません(泣)

          


          さすが看板うさぎのクッキー君

          きなこがおもらししても

          店内を走り回っても

          怒ったりしないんですよ〜

          ありがとうね、クッキー君



          うさぎ’N本舗さんのはし置きを購入♪

          雑貨もたくさんで楽しかった〜

          きなちゃんがもう少しおとなしくしてくれれば・・・



ランキングに登録しています♪
人気blogランキングへきなちゃん大物の予感?!ぽちっとしてね♪
Nov 12, 2005
「三尾神社」の続きです♪
もったいぶっていた訳じゃありませんが、「三尾神社」報告の続きです。


これ、売ってたら買うのに・・・なんて思うのは私だけでしょうか?


左下の石、ただの石なんですがどう見てもうさぎさんに見えてしまうのは私でけでしょうか?

寒い時とかにまるまって座ってる姿に見えます。


拝殿の賽銭箱の前にあった垂れ幕(?)

これね〜 くしゃくしゃになって下におちていたんですよ(泣)

拾って掛けておきました。

本当はもっと上の方に掛けるんだと思うけど、届かなかったので勘弁して下さい。(合掌)


いらっしゃいました! 願掛けうさぎ様!

あれぇ〜? 予習してきた場所と違う所にいらっしゃるようですが・・・?

場所なんて気にしません。

では、頭をなでなでしながらお願いするのですね。

「お月様の子たちが幸せでいますように」
「みなさんのうさぎさんが、いつまでも元気で長生きできますように」
「ケガや病気と闘っているうさぎさんたちが一日もはやくよくなりますように」
「それから・・・」


「まだあるんかいっ!」とつっこまれそうなのでこれくらいで勘弁してやるか。(なんてバチあたりなっ!)

よろしくお願いします〜
なでなでなでなでなでなでなで・・・・

「そんなになでたらはげるわっ!」と聞こえたような・・・


これがほしかったのよ〜

・・・でも、これで終わり????

首をひねりながら帰ってきましたが、本殿見てないじゃん!!!

今頃気が付いてもあとの祭りだよ〜(泣)

たしかに様子がへんだった。

トラックが止まっていたし、業者さんらしき人がうろうろしていたし、奥の方からがしゃんがしゃん音がしていたし、拝殿の脇にフェンス?!

でも、どこにも工事中とかの張り紙なかったよ〜

もっとよく見ろよ!とか思いますよね〜

でも、うさぎさんだらけで舞い上がっちゃって〜(泣)

こんな不完全燃焼な「三尾神社訪問」でした。


長い話にお付き合いありがとうございました。
人気blogランキングへ←まぬけなオチにぽちっとしてね♪
Nov 09, 2005
行ってきました「三尾神社」

ついに来ました「三尾神社」

私が訪れるまでなくならないで感謝します!

由緒正しい神社がそう簡単に無くなるわけないけどね(笑)

いったい、年間何人くらいの人が訪れるのだろう・・・
こんな感想失礼だよね(汗)


うさぎ年生まれの人だけじゃないよね。

うさぎさん、うさ飼いさん、うさ好きさんの「守護神社」だよね〜


うさぎさんのお口からだ〜らだらと流れ出るお水で、ありがたくも手を洗わせていただきます。

すももさんは見苦しいので「カット」です。


こんな所にもうさぎさんが〜〜

あらぁ〜 あそこにもいるっ!

長くなりますので、次回に続く・・・・


旅日記じゃないのよ。
ランキングはうさぎさんに登録してるの♪
人気blogランキングへ←うさぎ神社ばんざい!のぽちっとをよろしく!
Nov 04, 2005
いい日旅立ち♪

「そうだ京都、行こう」なんてキャッチフレーズに誘われたわけじゃないけど、京都に行きます

しかも、一人旅!
でも、二日目の朝には合流する相方がいるので正真正銘の一人旅じゃないけど・・・

前から行ってみたかった三尾神社(正確には京都じゃないね)にはぜったいに行くぞー!

どこでも自分の車で移動する私、地元の電車やバスでも怪しいのに遠く離れた異国の地(?)でどうしましょう!
冗談ではなくて、いい年しているのに切符もマトモに買えないんです

                                    


          ちょっと、あんたたちっ なにやってんのよー!

<div align="center">

             心配だから一緒に行こうかと・・・


ランキングに登録してます♪
人気blogランキングへ←うるわしき家族愛にぽちっと
Oct 12, 2005
一緒に行きたかったなぁ〜
1129104816569352.jpgついに「うさぎ専門誌」(あれかな?)から取材を受けたらしい「うさぎカフェ」

まだ、さくらが元気だった頃に行きました。

今頃の報告になってしまいましたが(笑)

パスタ、美味しかった〜〜

写真では解らないかもしれませんが、お皿の縁にもうさぎさん!
このお皿欲しい!!!


1129104806647482.jpg店内は、うさぎさんでいっぱい!!!

私が欲しいものはみんな「非売品」

ずるいぞーーーー!

この時計も欲しい!!!

とっても可愛いお二人とクッキー君。

微笑ましくて、応援したくなりますっ!
応援しますっ!


1129104794794060.jpg

帰りには、小町通りを散策しておみやげを買いました。


お月見の頃だったから、こんなお饅頭。







1129104787972243.jpg

レトロな雰囲気の一輪挿しも買いました。


次に行く時は、さくらと一緒になんて思っていたのになぁ〜


まだ、ランキングに登録してるのよ♪
人気blogランキングへ←古いネタだけどぽちっとしてね!
Sep 25, 2005
身勝手なんですが・・・
1127624817254989.jpg動物園や公園に「ふれあいコーナー」ってありますよね。
あそこの子たちは、ストレスで長生き出来ないと聞いてから、あまり良いイメージじゃなかったんです。

でも、ぴょこぴょこ歩く姿が見たくて
あのふさふさにさわりたくて・・・

なかなか、柵の中に入れませんでした(泣)
柵にしがみついて、顔を引きつらせてるおばさん・・・
かなりあやしいよね。


1127624783497344.jpg
付き添い人に背中を押されて、おどおどしながら柵の中へ・・・

ちびっ子にまじって、うさぎさんに目の色を変えるおばさん・・・
いよいよあやしいよね。







1127624804974608.jpg
「ごめんね、だっこさせてね〜」
「かわいいね〜 おまえたちは長生きするんだよ〜」
    なでなでなで・・・

係のお兄さん、そんな目でみないでよ〜
誘拐なんて考えていませんから〜






1127624724830454.jpgいつの間にか、うさぎさんやモルモットさんが、わらわらと私の足元に・・・
おまえたち、なぐさめにきてくれたの〜?
(写真に写っている倍くらいの子と、ヒツジさんまで集まってきてしまいました)


ちびっ子の付き添いのお母様方、私は独り占めするつもりはないですから。
あやしいものではありませんから・・・
エサなんてもっていませんから〜
冷たい視線・・・?

応援してくれてるみなさん
私はこんなにおばかです(泣)

でも、あきれて見放さないでください。

ランキングに登録してます♪
人気blogランキングへしょうがないおか〜さんね!みなさんご迷惑おかけしますがよろしくね(お月様のさくら)
Jul 25, 2005
権ちゃんがいた〜!
1122297330289940.jpg岩手県湯田温泉に権ちゃんがいた!
わかるかな?

ホテル前の河に早朝散歩に行った時に見つけた。
けっこうでかい河原で、その後夢中で他の子も探しましたよ〜
白黒ぶちの石、真っ黒な石、白に茶色のまじった石・・・・
でも、意識しちゃうとダメなのよね〜

結局、朝ごはんの前に1時間も散歩しちゃった(エヘへ)

,錣った!ほんとうだ!
⊃肝郤命進造澆了廚すみ!
うさぎのことばっかり考えてるからでしょ。
ぐ嫐がわかんない!

どうでしょう?
アンケートにご協力お願いします♪

ランキングに登録してます♪
人気blogランキングへ←ぽちっとしてもらえるかしら