二代目『箱入りむすめ』のきなこです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
**すもも**

かろうじて♀ 横浜在住 ビールとうさぎがだ〜い好き

**さくら**

なんちゃってネザー♀ 2003年10月26日生まれ 2005年9月20日お月様に転居

**きなこ**

ネバーランド・ドワーフ♀ 2005年10月26日生まれ 二代目の箱入りむすめ

**さくらの肖像画**

権ちゃんのおかんに書いてもらったの♪ 本人はそっくりだって! ずうずうしいよね

**ごんざれすファンクラブ**

会員001 すもも

**ごんざれすファンクラブ**

お月様支部 会員013 さくら

**白さくら雪姫**

「うさぎの権造の生活」のおかんプロデュース「パロディー劇場」です。さくらが出演しています。

**香兎道友の会**

香兎道は奥深いのである!

**かりん党**

こんなセレブな党にだれが入党できたの?

**Attack Gonzares**

「ごんざれす」の防犯ステッカーなんですって! これで安心だね!

**TORI-no 2006**

金メダルもらっちゃいました〜!

**兎園芸部**

愛兎のために野菜、植物の栽培に勤しみます! 部長は『うさべや』の夏さん♪

**ネバーランド・ドワーフ証明書**

モモ父さん(部屋とYシャツとうさぎ)発行の日本ネバーランド・ドワーフ協会(JaNDA)公式証明書。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 19, 2007
バトンざます。
「バトン」って有効期限があったかしら?


昔、昔の事だけど「月夜のうさぎ」のへーたママさんから
「ウチの子自慢バトン」が回ってきましたの。

喜んでうけとったんだけど、今頃になりました(笑)

さっそく、いくわよっ!




★ 名前と性別を教えて下さい ★

「きなこ」 おんなのこ で〜す♪


そうなの、かわいいおんにゃにょこなの。 むしゃむしゃ・・・





★ 名前の由来とかありますか? ★

初めて、手のひらにのせた時(小さくて抱くと言うカンジではなかったのです)
あったかくて、やわらかくて、つきたてのおもちに
きな粉をまぶした「きな粉もち」をイメージしたから。


きなこは、先代さくらがお月様に行ってから
3ヶ月足らずで、突然サンタさんが連れてきた子で・・・

まだ、一緒に暮らす覚悟ができていなかったこともあり
おろおろするばかりで、なかなか名前なんて考えられなかった。


だから、後付の言い訳かもしれないのですが・・・


きなちゃんは、ちっちゃいときから可愛いでしゅね〜




★ 今、何歳ですか? ★

2歳と(もうすぐ)2ヶ月



おとちごろでしゅね〜  むしゃむしゃ・・・




★ なんと言う種類ですか? ★


うちに来たときに入れられていた箱には
「ピーターラビット」って書いてありました(笑)

あはははははははっ!


※後に「部屋とYシャツとうさぎ」のモモ父さんに
 ネバーランド・ドワーフの証明書を発行してもらう。



わらいすぎでしゅよっ! むしゃむしゃ・・・・



★ 毛の色、目の色を教えてください ★

前述の箱に「ベージュ」って書いてあったのよーーー(笑)

あははあはははははははっ!



※後に、某専門店で「フォン」だろうと判定。

目の色は「まっくろ」ですね。


まだ、笑うでしゅかっ!  むしゃむしゃ・・・





★ 好きな食べ物を教えてください ★

基本的に何でも召し上がります。

いままで、お断りになったものは「乳酸菌ア○メペット」だけです。

あ、軽い営業妨害?(笑)


おなかいっぱいになりまちた〜 むにゃむにゃ・・・



★ お気に入りの場所はありますか? ★


ローテーブル(正式名称わからん)の下。

たぶん彼女のベースキャンプ(笑)


ここは、だ〜れもはいれましぇん!




★ かわいいなぁ〜と思う仕草はありますか? ★


もうっ! ぜーーーーーーんぶっ!

でも、特に「高速おめかし」は好き♪
所要時間も超短いので、写真にはぜったいに撮れない!
シャッターチャンスないし、ぶれるし(笑)


3倍速でちゅよ〜〜




★ うさぎさんに一言 ★

暴れん坊でも、破壊魔でも、食いしん坊でも、ちっこたれでも
なんでも許しちゃうから、
お願い!

あんまり急いでお月様に行かないで!!!!



★ 飼い主さんのHNを教えて下さい ★

「すもも」だすっ!

最近「ハマのセレブ」という光栄な呼ばれ方もします(ウフ♪)





★ 最後に・・・このバトンを3人のかたに回してください ★

ごめんなさい。 ムリっ!

だって、もたもたしていたら
ほとんどの方のところに回っているんですもの〜

どなたか、奇特な方がいらしたら
お持ち帰りになってくださいまし♪



はぁ〜〜
やっと終わったわぁ〜

どうだったかしら?
最後まで読んでくださった方はいらっしゃる?
お付き合い、ありがとうございました!




これで、投稿ボタンをぽちっとして
記事が消えたら、マジで怒りますよぺログーさん!
Aug 08, 2006
初、バトン!
           先日、無事にぺログーに引っ越してきた
           「うーちゃんち」のazzさんから
           バトンが回ってきました〜♪

           回してくれた人(azzさん)からもらった
           お題を【 】の中にいれて答えるのです!
           いただいたお題は【きなこ】で〜す♪

           それではみなさんお付き合いくださいね!

  最近思う【きなこ】

      とても、挑戦的です!

      最近(1週間ほど前から)急にサークルから脱走するようになりました。
      私の領土を征服・併合しようとしています。
      サークルを高くしても、ハナ先ですき間を作るなどの作戦で
      諦めることなく、領地を拡大しようとします。
      きなこの侵略を食い止める唯一の方法はケージに幽閉です!
      もう、しばらく出してやらんゾ!

               



   この【きなこ】には感動!

      毎日、きなこの全てに感動していますが(親バカです)

      私のすぐそばで(ココが重要!)お腹をだして
      コロンしてくれるようになったこと!


      日記にも書きましたが、添い寝してくれたときは
      「感動したっ!」です。
      後に、枕が目当てだったと発覚しましたが(笑)


   好きな【きなこ】

      きなこの●だって好きですが(親バカです)

      「きなこ〜」と呼ぶとまっしぐらに走ってくる姿!

      隠れていても、飛び出してくるから可愛い♡♡
      「ママ、呼んだ?」って私を見上げる顔が
      なんともいえないーーー!(親バカなんです)

      きなこの本音 「ママ、なにくれるの?」




   こんな【きなこ】はいやだ

      ごはんのときに興奮しすぎ!

      ごはんの用意の気配だけで、もう大変!
      ブゥブゥ言いながら私のまわりを走りまわり
      お茶わんを下に置かないうちから
      両手でお茶わんをひっぱります!
      ペレット散らばるし、怖いからもう少し落ち着いてね。




   この世に【きなこ】がなかったら

      想像できないーーーーー!

      さくらがいなくなっても細々とブログを続けていましたが
      きっと、もうやめていただろうなぁ〜
      それで、せっかくの皆さんとの素敵な出会いも
      そこまでだったかも・・・
      それって残念な事ですよね〜

      なにより、さくらの事を今みたいに
      楽しい思い出として語れなかったと思う。
      きなこには、さくらのぶんも長生きしてほしいです!


           最後まで読んでくれてうれしいです!
           さて、次にバトンを回す人ですが・・・

           いつも楽しいコメントの
           「うさぎおーいし♪」のかまーさん
           お題は【淡炭くん】

           話題が豊富な
           「おきらくウサギ生活」のこむぎママさん
           お題は【こむぎくん】

           お忙しいでしょうがよろしくお願いしま〜す♪




               おでこはこんなになりまちた♪