November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
・さくら♀ 2001.9.1生まれ

ごはんが大好きな甘えんぼ。2007.7.28お月様へ移住。

・杏太郎♂ 2006.3.20生まれ

ビビリだけど好奇心旺盛。

・じゅん♀

2うさのお世話係。

-のっけ隊-



-のっけ隊-



-マフマフ党-



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




台風だよ〜!

 

台風が関東直撃などと言われていますね。

 

外は強い風がビュービューと吹きまくっております

 

明日は仕事がお休みでよかったーーー

 

「オイラには、タイフーンなんて関係ないのダー!」
1189085499594064.jpg

 

杏太郎くん、すっかり放牧時にトイレの脇でゴロンとするのが日課のようです。

 

ゴロンしながらもこちらの様子をうかがってる〜

 

さくらもそうだったけど、飼い主の視野に入る場所でゴロンってします。

 

んっ、違うか飼い主が視野に入る場所でゴロンしているのかなあ。

 

ずーっとこちらの様子をうかがっているから、「杏く〜ん」って呼んだら・・・・

 

「なあになのダー?」
1189085550674356.jpg

 

ダッシュでソファーの上にやってきましたエライのう〜

 

もしかして、何かウマウマでももらえるかと思ったのかしら

 

ただ呼ばれてナデコされただけの杏太郎くん。

 

ちょっとがっかりの杏太郎、ケージに戻ってしまいました

 

「こうなったらヤケ食いなのダー!」
1189085522078566.jpg

 

マウンテングラスをこれ見よがしに食べておりました

 

牧草ならいくらでもお食べなさい。おかわりだってOKですからね〜

 

なんか近頃の杏太郎の行動や食への意欲を見ていると、さくらに似てきた様な気が・・・。

 

お背中のチャックを開けたら、ちっこいさくらが出てきたりして〜

 

・・・・そんなことないよなあ。。。

 

スポンサード リンク
某誌にも紹介されたことのあるうさぎさんサークル。

入っている人も多いかもしれませんね。

私も会員で以前、さくらを連れてうさんぽ会に参加したことがあります。

今度、某F局の朝の情報番組で「うさんぽ」を放送するらしい。

その取材依頼で今週にうさんぽ会を開催するようです。

最近、色んなところで「うさんぽ」が取り上げられていますね。

うさんぽって呼び名がかわいいこともあるし、うさぎが集まって散歩するってのが

きっと他から見たらとっても珍しいことなんだと思う。

うさぎさんの魅力をひとりでも多くの人に知ってもらえるのはうれしい。

でもその反面、不安に思うところがとても多いです。

しかも朝の情報番組、全国ネットとくれば多くの視聴者が目にします。

メディアに流され、うさぎの散歩をしたいというだけでうさぎを迎えるという

安易な考えの人たちが増えなければいいのだけど・・・・。

うさんぽはホントに個体差があるから、どのうさぎさんもできるというわけではないし。

我が家の場合は、たまたまさくらも杏太郎もハーネスも外も嫌がらない子でした。

うさんぽに行けば、ピョンピョンと走り回ったり、土をホリホリしたりしています。

・・・でもこれはホントに個体差だものね。

メディアの影響ってのも大きいから、変にうさぎブームが起きて欲しくないなと思うのです。

うさぎに限ったことではないんですけどね。

実際、ペットと共に暮らすというのは楽しい反面、大変な部分の方が多いし。

うーーーーん、どうなんだろう。。。


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/sakurabi/rtb.php?no=1189089145023666



この記事への返信
台風、どうですかーーー大丈夫ですかーーー
杏太郎君、雨と風の音、大丈夫だったかなーーー
どんどん懐っこくなってくる杏太郎くん
新しい性格がどんどんでてくるかもしれませんね
男の子は甘えん坊だし、べったりになるかも(^^)
うさぎさんのブームは、わたしも来てほしくないような・・・・
私は淡炭をお迎えするときに、とっても悩みました
本を何冊も買ってネットも調べたり・・・・・
2年くらいは考えてましたかねーーーー
でも、ブーム以前に、ペットショップのうさぎが
どんどん売れていることに、疑問を感じているんです
いったいどんな人がお迎えしているんだろう・・・・・
みんな幸せならばいいなあ〜と思います
Posted by かまー | 08:52:03, Sep 07, 2007
台風で強風だったとは大変でしたねー!!
私は、今日は仕事が休みだったんで、家でのんびりしてました。
こちらはたいした台風の影響はなかったんですけどね(笑)
杏太郎くん、ビビらないなんて強い男の子だね!!

ハルとフユの出身ペットショップに先日行ったら、うさぎさんがケージに入りきらないほどいて、サークル(屋根なし)で販売されてました・・・
『触らないでね』って書いてあっても、チビッコは触りますよねぇ。
これも、うさぎブームの影響なんだろうか・・・と思いました。
カワイイだけではうさぎさんと暮らせませんよね。
うさぎさんが幸せに暮らせる事を願うばかりです。
Posted by ナミ | 21:15:36, Sep 07, 2007
すごい風でしたねぇ…家がふっとぶかと思いました。
さくらもさすがに足ダンしてましたよ…。

ブームって嫌ですよね。
映画の影響でダルメシアンやカクレクマノミがブームになったりしましたけど、結局映画と違うって廃棄する人間がいたりして問題になってましたもんね。
さくらはハーネスをつけるだけで大パニックになって、エライ目にあったので、ほんとうさんぽはどの子もできるって思ったらダメですよね…。
ってか、うさぎって見た目と全然性格が違うから、ちょっと怖いですよね。
(実際、私もうさぎのイメージとあまりに違っていて驚きましたし…)
わんこもニャンコも生き物全部、飼い主さんと相性があって幸せになれたら最高なんですけどね…。
Posted by  | 23:42:39, Sep 07, 2007
じゅんさんトコ、台風の被害なかった??
関東はえらいことになってるトコもあったみたいやなぁ。。。

杏太郎くん、じゅんさんが見えるトコでコロンしてるんやな!!
見えてたら安心やもんな!!!
3枚目の写真のお口がめっちゃカワイイでぇ!!!

うさんぽ、ホンマにあんまりメディアでとりあげんといてほしいで。。。。
うさぎって、簡単に抱っこできるわけちゃうし、
パニックだけで死んでまう子もおるし。
簡単に飼えそうで、実は一緒に暮らすんタイヘンやもんな!!
勉強もせんと、「かわいい」だけで飼う人が出へんコトを祈るでぇ。。。
Posted by 権造 | 20:14:08, Sep 08, 2007
>かまーさん

こちら風は強かったけど、
大したことなく台風通過となりました〜
杏太郎、今まで見えなかった性格が
どんどん出てきている感じです。
うさ飼育の初心に戻った感じがしますよ〜
うさぎさん、ブーム…
数年に一度、うさぎさんの話題が出てきますね。
次は兎年のときかしら?
確かにショップのうさぎさん、心配になります。
小さすぎる子が店頭に並んで…
ホント、素敵な飼い主さんに出会い、
素敵な兎生を送って欲しいなと思います。。

>ナミさん

そちらは台風の影響、あまりなかったのですね。
今回は、関東近辺の被害が結構あったようで…
うちの方も大したことなく、良かったです。
ハル君、フユ君の出身ショップさん、
そんなにたくさんのうさぎさんが…
確かにうさぎにしても他のペットにしても
小さければ小さいほど、売れていく…。
みんな幸せなおうちで幸せな兎生を送ってくれることを
願うしかないのでしょうか。。。
かわいいだけじゃホント、一緒に暮らせませんよね。

>尚さん

尚さんのお家も都内だから、結構風強かったでしょうね。
こう言ったら不謹慎だけど、思ったより被害も無かったかな。
さくらくん、強風にビックリしちゃったんだね。
ブーム…ってイヤですよね。
一昔前は、ハスキー犬が流行って、その後は…ってのもありましたよね。
うさんぽは、ホントにどの子もできるものじゃないですし、
性格だって十兎十色で…
みんなが幸せに穏やかに過ごしていければ、
そう思って止みません。。。

>権造くん

こっちは風と雨はすごかったけど、
被害もなくてホントに良かったよ。
杏太郎はね、どんどん甘えんぼになってきたみたい。
牧草ウマウマのお口もかわいいでしょ〜?
うさんぽもね〜、新たにうさぎさんを迎える人が
いざ、うさんぽに出掛けたりして、
「なんでうちの子はうさんぽできないの?」って
思ってしまうことがコワイと思うんだ…
飼うのは簡単っていわれがちなうさぎさんの飼育法、
もっとホントのうさぎさんのことを知ってほしいと思うよね。
病気のこともそうだし、食事にしたり、接し方にしたりと…。
Posted by じゅん | 21:03:50, Sep 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :