November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
・さくら♀ 2001.9.1生まれ

ごはんが大好きな甘えんぼ。2007.7.28お月様へ移住。

・杏太郎♂ 2006.3.20生まれ

ビビリだけど好奇心旺盛。

・じゅん♀

2うさのお世話係。

-のっけ隊-



-のっけ隊-



-マフマフ党-



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




ウマウマくらべ?

 

台風も過ぎて、またまた残暑が戻ってきましたね。

 

来週末には、さくらの四十九日を迎えます。

 

早いような遅いような・・・不思議な感じを覚えます。

 

今月に入ってからは、悲しみを少しでも和らげられたら・・・と思い、

 

杏太郎のことをブログにつづるようにしております。

 

でも、やっぱり夜になるとさくらのことが愛しくて泣いてしまいます

 

いつもいつも飼い主にベッタリだったさくらを思い出すと、どうしても・・・・。

 

「パセリ、ウマウマしたのダー!」
1189341623674928.jpg

 

新鮮なパセリが手に入ったので、杏太郎くんにもおすそ分け。

 

ど〜う杏太郎くんのウマウマなお顔はーーー

 

「まだまだアマイわよ〜!」
1189341596722666.jpg

 

同じパセリウマウマでも、やっぱりさくらのウマウマ顔には程遠いよね

 

さくらのウマウマ豪快顔を杏太郎に越して欲しいなと思いながらも、

 

越して欲しくはないと思う気持ち・・・ウマウマ笑顔はさくらの専売特許だもの。

 

「オバサマには到底敵いそうもないのダー!」
1189341642837741.jpg

 

杏太郎と以前よりも密に過ごすようになって、今まで気付けなかったことがいっぱい。

 

こんなに杏太郎って甘えんぼさんだったんだとかいろいろ。。。

 

気付かなかったというより、気付いてあげられなかったんだなあって思う。

 

特にさくらの癌が発覚後は、手術、通院と忙しない日々を送っていたこともあったし。

 

さくらに掛かりっきりになることもしばしばだったしね。・・・・反省かな。

 

だから今は、もう一度初心に戻ったつもりで杏太郎とおんなじ目線で向き合っています。

 

上から見下ろさずに、杏太郎の目線の高さで一緒に・・・・。

 

うさバカも初心に帰れば、見えないものも見えてくるって訳で・・・。

 

みなさま、これからもますます楽しく、幸せなうさライフを送っていきましょうね

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/sakurabi/rtb.php?no=1189345240290826



この記事への返信
確かにねぇ・・・ウチも長男が、凄く甘えん坊なのにモンさんが来てからは、抱きしめる時間が短くなってるかもしれないです。

家事をしてると、くっついて離れません。
引越ししたら、もっと2ウサと一緒の時間が作れそうです。
楽しみだぁ☆
Posted by ラビ・モンの同居人 | 00:17:03, Sep 10, 2007
杏太郎くんのうまうま顔もなかなかよ♪
まだまだおばさまにはかなわないけど
がんばってうまうま炸裂してくださいね!
うまうまいっぱいすると、ママがたくさん
いいこいいこってしてくれるよ♪
Posted by ようこ | 01:23:54, Sep 10, 2007
杏太郎くん、ウマウマ顔、
おばさまに続けと頑張ってるみたいですね♪(≧▽≦)
でもでもどの子も個性があるから、
きっと杏太郎くんにも誰にも負けないいいお顔があるね〜!

先日の日記読みました。
ほんとメディアで取り上げられると、
心無い飼い主も増えますよね(-。-;)
うちも抱っこは嫌いだし、うさんぽも苦手。。。
みんながみんなそうではないことを、知ってほしいけど、
あぁいう伝えられ方をすると、
誤解もあるし難しいですよね。。。
Posted by ちったん | 08:22:41, Sep 10, 2007
さくらちゃんのウマウマ思い出しますね〜
杏太郎くんも小ぶりだけどさくらちゃんに似てるって子の写真見て思いました。頑張って食べてる・・・
2うさいるとどうしても半分半分で見てしまうし、どちらかが病気になれば偏ってみてしまうし1うさになると気付かなかったところも見えてくるのですね。
杏太郎くんひとりに、どんどん親バカになって楽しく暮らしてください。
Posted by まりかず | 10:46:25, Sep 10, 2007
杏くんのうまうま顔もなかなかだよー♪
さくらちゃんにウマウマする時のお顔はこうするのよ!
って教わっていたのかもしれないね!!^^
まだ今は、うまうま初級くらいかな〜?!
でも、きっとすぐに上級になるよね!
ってことは、さくらちゃんは「超」上級だね!(*^v^*)
Posted by まる | 14:27:56, Sep 10, 2007
杏太郎くんのウマウマもさくらちゃんに似てきた感じがしますよ!!
さくらちゃんを見習って、徐々にウマウマを習得してきたのかも。
日々新しい発見があると、毎日が楽しくなりますよね。
杏太郎くんの新しい一面がたくさん見られるといいですね!!!
甘えんぼさんな杏太郎くんを見てみたいです♪
Posted by ナミ | 23:30:24, Sep 10, 2007
じゅんさんこんにちは!!
杏ちゃんいいお顔で食べてるね〜♪
お野菜食べるときって牧草食べるときと比べて明らかに表情違いますよねっ。
ウマウマ顔見てこっちはニパニパv(≧∇≦)v

ウサギさんって不思議で甘えてもいいときとダメなときをわかってるのかな。
私が一時期忙しくしてたら、あんまり甘えてこなくなりました。
しかもものすごくオズオズと申し訳なさそうに頭を差し出してきて…。
愛しさとごめんねの感情が複雑に入り混じったこと思い出します。。

杏ちゃんのこともっともっとたくさん知ってあげてくださいね!
お互い日々発見ですなヽ(*^。^*)ノ
Posted by ゆきはな | 11:28:42, Sep 11, 2007
>ラビ・モンの同居人さん

ラビちゃん甘えんぼさんなんですね〜
平等に接していても1うさの時と比べると、
半分になってしまうのかな…
愛情はたっぷりだけどね^^
引越したらもっと一緒に過ごす時間が増えそうですか?
それはそれは楽しみですよね〜!

>ようこさん

やっぱりウマウマ顔は、さくらの勝ちかしら〜?
でも杏太郎も一生懸命にウマウマしているでしょっ!
換毛も終盤ですが、とにかく食欲旺盛です。
体力を使っているから、お腹もへっちゃうのかな?
ぴとくんがこの前、おいしそうに梨をウマウマしているのを見て、
うちも食べさせてあげようって思ってたのに…
買い物に行くとすぐに忘れてしまいます^^;

>ちったんさん

そうそう、十兎十色でそれぞれ個性がありますね。
さくらはとにかく食べることが大好きだったので、
ウマウマしている時のお顔がとても幸せそうでした。
これからは杏太郎のいいお顔ももっと探さなくちゃ〜
うさんぽもね…流行っているというニュアンスの伝え方を
されてしまうと…って感じ。
結構日本人って?流行に流されやすいところもあるし。
夏場や残暑のこの季節、うさんぽオフシーズンなのになあ。。
もっと飼育や生態についても取り上げてもらわないとね…。

>まりかずさん

ついこの前までウマウマしていたのに…。
杏太郎はおチビさんでビビリんぼだけど、
最近はどんどん甘えんぼになってきましたよ!
平等にお世話をしていたけど、やっぱり差は出てきてしまうかな。
家族内順位を杏太郎が分かるように、
接していたところもあったからね。
1うさになったことで杏太郎の新しい一面も発見できたりして
もう一度、うさぎとの暮らしを見つめなおすいい機会かも〜?

>まるくん

杏太郎は、おうちに来たちっちゃい毛玉ちゃん時代から、
さくらのウマウマ顔を見て成長してきたからね。
さくらのウマウマはワイルド爆食系だったから、
杏太郎は別の路線を目指していたりして〜?
ウマウマ上級になれるようにがんばるよーーー
まるニイチャン、応援よろしくなのダー!by.杏太郎

>ナミさん

似てきました〜?
でもやっぱ杏太郎の方がお上品なお顔でしょ?
ごはんの時間は必ずさくらが食べ始めて、
ちょっと時間を空けて杏太郎のごはんだったから
きっと大騒ぎのさくらのウマウマ風景を見ていたよね!
杏太郎の新たな一面がいろいろと見えてきて…
最近では私だけでなく、ダンナ氏にも
甘えるようになってきましたよ〜♪

>ゆきはなさん

ですよね〜、お野菜食べている時のお顔って幸せそう。
ホントにおいしそうに、そして楽しそうに食べている感じ!
うさぎさんって飼い主の変化にものすごく敏感ですからね。
声のトーンとかからも察するし…。
はなちゃんもママが忙しいと、遠慮しちゃってたのね。
杏太郎は1歳過ぎて性格も落ち着いてきたってこともあるのかな。
いろいろな新しい発見ができるとうれしいですよね♪
うさぎと暮らすのは、やはり日々の観察と勉強ですねっ^^
Posted by じゅん | 00:05:54, Sep 12, 2007
杏太郎君幸せそうなウマウマ顔でしゅね〜〜♪
僕たちもさくらチャンのウマウマ顔にはかなわないなぁ。笑
杏太郎君もさくらチャンのようになるのかな?
これからのお楽しみだね〜!!

甘えてもいいかな?って杏太郎君も考えたりしてるのかな?
これからももっと新たな発見するんだろうね★
僕達もママが知らない一面をまだ隠してる・・・かも(^m^)
Posted by そら・れお | 15:47:17, Sep 12, 2007
美味しいもの食べてるるときって
ホントに幸せだよね〜♪
そらくん、れおくんもきっとそうだよね!
さくらのウマウマ顔は、なんてったって豪快でしょ?
オバサンパワー炸裂って感じだもんね!

そうだね〜きっとそらくん、れおくんも
ママに見せていない一面があるかもしれないねっ^^
Posted by じゅん | 21:06:14, Sep 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :