November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
・さくら♀ 2001.9.1生まれ

ごはんが大好きな甘えんぼ。2007.7.28お月様へ移住。

・杏太郎♂ 2006.3.20生まれ

ビビリだけど好奇心旺盛。

・じゅん♀

2うさのお世話係。

-のっけ隊-



-のっけ隊-



-マフマフ党-



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




元気してるのダー!

 

ブログをおサボりしている間に、いつの間にやら12月・・・。

 

世間様はクリスマスムード一色ですね〜そしてボーナスの季節

 

ちなみに週3日勤務のお気楽パート飼い主♀は、ボーナス無しの模様ですが〜

 

我が家の坊ちゃま杏太郎くんは、日々の寒さにも負けず元気いっぱいでございます

 

「カラコロして遊ぶのダー!」
1197073922937127.jpg

 

先日の動画にも載せましたが、相変わらずにこのクリップ遊びがお気に入りでございます。

 

かじり木やわら系のおもちゃを買ってあげても全然興味示さないのにね・・・。

 

「クリップ様様なのダー!」
1197073940069796.jpg

 

クリップでのカラコロ遊びが終わるとゴロリンして休憩タイム。

 

転がる●は見なかったことにしてね〜

 

「満足なのダー
1197073956177966.jpg

 

↑分かりづらいけど、前足ペロペロしながらお昼寝しちゃいました。

 

遊んだら寝る・・・まるでお子ちゃまのようでございます〜

 

1171347195788978.gif

 

 

 

さて・・・うさギャラリーのめぐさんより、 「うちの子自慢バトン」なるものを受け取りました。

 

さっそく答えてみたいと思いますね〜

 

 

名前と性別を教えて下さい。

 

杏太郎(あんたろう)立派な漢♂でございます。

ちなみにきょうたろう君じゃないのよっ!

 

名前の由来とかありますか?

 

お局として君臨したさくら、飼い主♀が桜の花が好きだから命名したことは有名ですよね?

同じ春の花つながりで、杏(あんず)→杏(あん)と命名。

我が家に来て2週間程度、てっきりオンナノコだと思ってました。

後ほどオトコノコと判明したので・・・太郎を後付け→杏太郎とあいなりました。

 

今、何歳ですか?

 

1歳8ヶ月。(人間でいうと20代半ばのいちばんいい年齢かしら?)

 

なんという種類ですか?

 

一応、ネザーランドドワーフ。

 

毛の色、目の色を教えて下さい。

 

毛色はリンクスになるのかな?目の色は、薄いグレーです。

 

リンクスって・・・?(ABBA参照)

 上部表面の色と体側面は、淡黄褐色で薄紫色の混じった色をしている。

 中間部の先端部には、薄紫色の帯がある。

 その帯は下地がオフホワイトで、その上が淡黄褐色である。

 胸部は下地がオフホワイトで、その上部は淡黄褐色である。

 尾部の先端は薄紫色で、淡黄褐色がまだらに入っている。

 下地はオフホワイトである。
 えり首は淡黄褐色であり、目は青灰色である。


 

好きな食べ物を教えて下さい。

 

好き嫌いなく色々と食べますが、お野菜ではホワイトセロリが特に好き。

果物ではリンゴ、その他では、びわの葉LOVEでございます。

でも・・・基本的にペレットがいちばん好きかもしれません。

 

お気に入りの場所はありますか?

 

「この場所がシュキだからーーー!」
1197012297116855.jpg

 

ソファーの背もたれの上に登るのが日課であり、お気に入りでございます。

 

かわいいな〜と思うしぐさはありますか?

 

全ての仕草がカワイイけど・・・(親バカ)

大好物のおやつをもらうと、取られないよう必死でウマウマする場所を探しているところ!

さくら同様に、飼い主♀の謎めいた魅惑の口笛で戻ってくるところかな。

あとはお決まりですが、ゴロリンとした無防備な寝姿です〜♪

 

うさぎさんに一言!

 

元気いっぱいなのは良いことですが、自分の体力以上のハシャギ過ぎには注意しましょう!

ダンナ氏が帰宅してくるとなんで隠れちゃうのかな?

すぐに出てきてくれるけど、ダンナ氏は微妙に凹むらしいわよ〜

これからも元気いっぱい、健康に注意してみんなで仲良く暮らしていこうね!

 

飼い主さんの名前(HN)を教えて下さい。

 

ご存知のとおり、じゅんでございます。

 

最後にこのバトンを3人の方に回して下さい。

 

どうしましょ・・・。

 

まったり兎とせっかち兎のナミさん、またまたお願いできますか

 

おヒマな時でもよろしければ・・・もちろん、スルー&ストップしちゃってもOKですよん

 

長々とお付き合い頂きました皆さま、どうもありがとうございました。

 

それでは、良い週末をお過ごし下さいませ〜

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/sakurabi/rtb.php?no=1197080811291683



この記事への返信
じゅんサン、バトン受け取って下さってありがとうございます〜♪
杏太郎君、パパが帰ってくると隠れちゃうの?
そらも、パパに鼻ツンとかちょっかい出すくせに
パパが触ると顔で手をどかそうとしたり、すぐ逃げちゃうので
うちのパパも凹んでます。笑

お手手ペロペロしながら寝てる杏太郎君かわいいーー♪
舌が見えてるよっ(≧m≦)
Posted by めぐ | 18:44:10, Dec 08, 2007
杏太郎くん、お手手ペロペロしながら寝てるとこ
めっちゃかわいいでぇ!!!
お行儀よくそろえてるアンヨもキュートやでぇ!!

杏太郎くん、パパさんが帰ってきたら
逃げてまうんかぁ。。。
パパさん、凹むやろなあ。
家はな、安寿がお薬飲まされて
「おかんたんなんかキライでちゅ〜!!」
って言うから、おかんがどっぷり凹んでるで。。。。

Posted by 権造 | 10:04:48, Dec 09, 2007
杏くん、クリップ遊び楽しそうだね〜♪
クリップがやけに大きく感じるのは、クリップが大きいの?
それとも杏くんが小さいからなのかな?(^n^)
お手手ペロペロしながら寝ちゃうかわいい杏くんも
パパさんが帰ってきたら逃げちゃうんだぁ〜。
男同士、微妙なテレがあるのかな?!^^
Posted by まる | 11:00:03, Dec 10, 2007
>めぐさん

久々のバトンでしたが、楽しめました〜!
杏太郎はダンナ氏が帰ってくると隠れちゃうの。
でもそら君と一緒でツンツンちょっかい出しては、
抱っこされそうになるとキャーーーって逃げてっちゃうよ!
男同士だからなのかなあ?
れお君はどんな感じなのかしら〜?

>権造くん

そうなんだ〜ダンナ氏が帰ってくると隠れちゃうの〜
だけどすぐそばに行ってちょっかい出しているんだよ。
気になるけどそこまで深くは付き合いたくないって感じ?
安寿ちゃん、手術がんばったもんね。
あとちょっとお薬イヤイヤだろうけど、
頑張って飲んでもっと元気いっぱいになろうね〜
おかんさんも投薬頑張って下さいませ!

>まるくん

クリップ遊び、最近のブームみたいなんだ。
クリップのサイズも大きいけど、杏太郎もちっちゃいかな。
このお遊びを始めるとしばらくカラカラって
投げたりしながら遊んでいるんだよ!
音が出るのがおもしろいのかも〜?
杏太郎とダンナ氏、どうなんだろうね〜
怖がってるわけじゃないと思うから、ライバルなのかしら?
Posted by じゅん | 17:06:06, Dec 10, 2007
杏太郎くんの白いお腹、さわりたい。こちょこちょしたい (;^ω^)

女の子だと思っていたら、男の子だったので、杏から杏太郎くんへ改名していたのですねー。
女の子のような花の名前に太郎ちゃんがついているなあと思っていたら、そういうことだったのですねー。
Posted by ぎょん | 19:27:24, Dec 10, 2007
遅くなりましたが、さっそくバトン受け取りました〜!!
杏太郎くんは高いところが好きだもんね♪
「シュキだからーー!!」なんて叫んでいる姿は
韓流スターも顔負けですね☆
杏太郎くんは立派なネザーランドドワーフですよ!!
フユと比べたら一目瞭然なはず(笑)
Posted by ナミ | 23:15:41, Dec 10, 2007
杏太郎くんのお腹…触りた〜い!!!
クリップの何に惹かれてるんでしょう??
天空もかじり木とか一切興味ないですよ〜

ダンナさん・・・凹むだろうな…
照れてるとか??
好きの裏返し???
最後の写真、とっても男前!!!
Posted by もこ | 19:19:17, Dec 11, 2007
>ぎょんさん

お腹白くてふわふわですよ〜♪
杏太郎、オンナノコですってショップで言われてました。
でもなんかオトコノコなのでは?って気がしてまして…
見事にビンゴになりました。
オトコノコといえば太郎って訳でして、単純な命名なのです〜

>ナミさん

バトン受けて頂きましてありがとうございます。
杏太郎は高い所好きなんですよね〜
うさぎさん自体が結構高いところ好きだったりしますもんね。
「アナタノコトガシュキダカラー」
チャン・ドンゴンって最近、見かけないな〜

>もこさん

クリップ…何がいいのかしら〜?
多分、くわえて投げた時にカランって音がするのがいいのかも?
天空くんもかじり木とか興味なしですか?
さくらも杏太郎もまったくその手のものには興味なし!
好きな子はいつーもガリガリやってたりしますよね。
ダンナ氏…凹む〜っていつも言ってますよ〜
男同士、いろいろあるのかしら〜?
Posted by じゅん | 07:24:46, Dec 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :