November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
・さくら♀ 2001.9.1生まれ

ごはんが大好きな甘えんぼ。2007.7.28お月様へ移住。

・杏太郎♂ 2006.3.20生まれ

ビビリだけど好奇心旺盛。

・じゅん♀

2うさのお世話係。

-のっけ隊-



-のっけ隊-



-マフマフ党-



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




Jul 31, 2007
ありがとう・・・

 

さくらのことでは、お悔やみコメント、メールや電話など頂きましてありがとうございます。

 

お返事をすることもままならず、大変申し訳ございません。

 

「私は大丈夫です。」と言いたいところですが、そんな強がりも言えません。

 

あれからは1日があまりにも長く感じて・・・・朝が来ても夜が来ても。。。

 

職場に迷惑は掛けられないから、辛うじてパートには出掛けました。

 

現実を受け止めることが未だできず、涙も枯れ果てている状態です。

 

こんなに自分の心は弱かったのかと思っています。

 

このままじゃいけないんだってことは、よく分かっているのですが・・・・

 

まだまだ現実と向き合うことに時間が掛かってしまいそうです。

 

さくらは真夏のように太陽が肌を射す日・・・お空へと旅立っていきました。

 

その日の晩は、丸くて綺麗なお月様が顔を出していました。

 

あまりの悲しみと喪失感から、荼毘に付したその時のことはよく覚えていません。

 

小さな骨となって戻ってきて、さくらを失ったことを改めて実感させられました。

 

1185879294600892.jpg

 

今、さくらはいつも過ごしたリビングにいます。

 

お花、病気を共に過ごしたお守り、大好きなごはん、食べさせたかった今年初の桃、

 

着用していたハーネスに、術後欠かせなかったエリザベスに傷弄り防止の服・・・

 

そしていちばん手前にあるお花は、同じ病院に通っていたお友達からです。

 

駄菓子さん&しづみくん、よつばこ一家の皆様&よつばちゃん、どうもありがとうございます。

 

お手紙も添えて下さって、本当にありがとうございます。

 

まだお知り合いになって間もないさくらのために・・・感謝しております。

 

それからお世話になる予定だった病院の先生、うさぎ病院の先生。

 

さくらの体重が増加したことについて、病気の進行と現状について、

 

納得のいくお話をして下さったことに頭が下がります。

 

 

杏太郎ですが、今のところ元気に過ごしております。

 

我が家に来た当時から、さくらと一緒に過ごしていましたので、とても心配しておりました。

 

私の気持ちの変化を悟られないように、杏太郎の前ではいつもどおりに過ごしてます。

 

そんなこともあり、無邪気な杏太郎に助けられ、励まされている部分もあるのです。

 

さくらがいないということに気付いているのかな・・・・。

 

早く杏太郎の元気な姿もみなさまにお見せできればと思っております。

 

 

一枚だけ・・・私の心に刻むための安らかに眠るさくら。

 

1185575544163329.jpg

 

お気に入りのうさ模様とミスバニーちゃんのひざ掛けをお布団にして・・・(夏なのに)

 

この後、いつも食べている牧草、ペレット、大好きなホワイトセロリ、

 

イチゴと蘭のお花と共に、永遠へと旅立ちました。

 

さくらお気に入りのひざ掛けは・・・今は私の元に・・・。

 

一緒にお月様へと思いましたが・・・、できませんでした。

 

もう少ししたら、笑ってさくらのウマウマ顔のお話をできるようになるかな。

 

それまで、もうしばらく私に時間を下さい。

 

私の前では強く、決して涙を見せなかったダンナ氏。

 

自室で一人、泣いているのを見ました。

 

だから私も少しずつでも強くなっていかなくては・・・・。

 

この度は本当にありがとうございました。

 

Jul 28, 2007
ご心配ありがとう。

 

みなさま、さくらの心配をいただきましてありがとうございました。

 

今日はみなさまにご報告があります。

 

 

本日、7月28日午前2時24分・・・・さくらはお月様へと旅立ちました。

 

新たな病院での朝一診察を目前にしていた矢先のことです。

 

食事は摂っていたものの、27日よりさくらの体調が一気に悪くなりました。

 

あえてお話しませんでしたが、足腰がかなり弱り、ほとんど横になって過ごす状態でした。

 

いつもの病院に連れて行くストレスを考え、昨日は私が薬だけ取りに行ってきました。

 

これから辛くなるけど、新たに家族みんなで頑張っていこうねと励ましあっていた矢先です。

 

 

26日からはリビングに布団を敷き、さくらと一緒に夜を過ごしていました。

 

本日もさくらを隣に寝かせ、状態を見ながら就寝しました。

 

眠りについていた私は、ふと目が覚めました。

 

隣のさくらは私のことを見つめていました。

 

その後小さくキュッと鳴き、眠りにつくかのように旅立ちました。

 

最後の最後、さくらは私のことを起こしてくれたんだと思います。

 

お別れをしてくれたんだと思います。

 

別の寝室で寝ていたダンナ氏もその時間に目覚めたそうです。

 

 

もしかしたらさくらが旅立つのは近いのかなとなんとなくは思っていましたが、

 

こんなに早くにとは思いませんでした。

 

5歳になってからは手術をしたり、病院通いにとよく頑張っていたよね。

 

小さな体でよく頑張っていたね・・・。

 

いつもいつも私のことを励ましてくれたさくら。

 

ごはんが大好きで甘えん坊で、やきもちやきで、頑張り屋で・・・・

 

いつでもワタシのことだけ見ててって・・・

 

どこのうさぎさんよりも可愛くて、可愛くて、本当に可愛くて・・・最高の愛兎でした。

 

私が辛いことがあったり、泣いていると隣に寄り添ってくれ、涙をペロペロと拭ってくれる

 

とってもとってもとっても・・・優しい子でした。

 

 

もう少しで6歳のお誕生日を迎えられると思っていたのに・・・。

 

もっともっとしてあげられることがあったよね。

 

悔いがないと言いたいところですが、そう今は言えません。

 

正直、心残りなことが多いです。

 

さくらのウマウマ笑顔が大好きでした。

 

あんなにごはんを美味しそうに食べてくれる子はいないんじゃないかと思うくらいに。

 

 

本日、さくらは荼毘に付します。

 

横たわるさくらを見ると、今でも「さくー、ごはん食べようか?」と声を掛けてしまいそう。

 

さくら・・・あなたはうちにやって来て幸せでしたか?

 

お月様から「幸せだったわよ・・・」って、答えてくれたらうれしいよ。

 

いつかはお別れする日が来るということは、頭で分かっていたものの現実は辛いです。

 

さくら・・・あなたは私の大事な家族、私達の子供のようでもあり、

 

時には私の友達であり、そして姉であり妹であり・・・・

 

うさぎなのに人間っぽいところがいっぱいあったよね。

 

さくら・・・私にたくさんの幸せを運んでくれてありがとう。

 

もう辛くないから、ゆっくりとゆっくりとおやすみ・・・・。

 

あなたという最高のうさぎと出会えたことが、とても幸せでした。

 

本当に本当にありがとう。不甲斐ない飼い主だったけど、ごめんね。

 

 

・・・・最後に・・・・

 

さくらと仲良くしてくれたみなさま、どうもありがとうございました。

 

病気のときにはいつも応援してくれて、励ましてくれてうれしかったです。

 

さくら共々、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございました。

 
Jul 26, 2007
さくら・・・
 
「ラディッシュ食べてるの」
1185382489707363.jpg

 

さくらの体重増加の件については、何度かブログの記事でもお話しました。

 

確かに以前に比べると膀胱付近のしこりも小さくなったと思う。

 

腫瘍であったか、膀胱の腫れであったかははっきりとは言えませんが、

 

これはステロイド系の薬のおかげだろうと私は思っています。

 

体重の増加は薬の影響では?などとも考えましたが、違うと思います。

 

おそらく別の要因が潜んでいると感じています。

 

腫瘍ができ、大きくなってお腹が膨らんでいるというのとも異なる感があります。

 

お腹に水溜まっているかのような太り方なのです。

 

なのでダイエットとか体重を落とそうという次元ではないと思うのです。

 

内臓の腫瘍と上皮のしこりについて、私は因果関係があると思っているのですが、

 

病院の方はあまり関係がないと思っているような感じを受けてました。

 

体重の増加においても何か違う・・・・と。

 

通常の生活、いつもの食事をしていて急激に体重が増加するというのは何故なのか・・・

 

素人考えながら、お腹の中でよくないことが起きていることは間違いないだろう。

 

それに加えて、糞尿でお尻や後ろ足まわりを汚してしまうことも多くなり、

 

さくらには負担ですが、洗ってあげることが多くなってきています。

 

この状況を脱するべく、ベテランうさ友さんに教わった外科系に強い病院での診察も考えてます。

 

またブログの更新の方も滞りがちになるかと思いますが、今後とも2うさ共々よろしくお願いします。

 

Jul 24, 2007
遊ぶのダー!

杏太郎は、いつでも元気いっぱいお遊び大好き

 

「オイラはたっちが上手なのダー!」
1185277571225942.jpg

 

何か興味のあることがあると、いつもたっちをして様子をうかがう杏太郎。

 

白いお腹とオマタのおパンツラインが可愛いでしょ〜う

 

「カーテンも気になるのダー!」
1185277608876566.jpg

 

杏太郎くん、ピンクのタラコちゃんがチラリと見えてますわよーーー

 

「オイラもバジルモグモグなのダー!」
1185277552775665.jpg
 

お遊びの途中で、大好きなバジルを食べて小休止。

 

ハーブ類を食べた後のお口からは、フワッといい香りがしてきます

 

「ウマウマ顔は、まだまだオバサマには敵わないのダー!」
1185277594050912.jpg

 

さくらのウマウマ笑顔にはほど遠いけど、↑の杏太郎もちょっぴり笑顔じゃない

 

おまけの動画 

  

格闘?空っぽのビワボールで遊ぶのダー! (ちょい長めです

 

Jul 23, 2007
パワフル汚母様。

 

ちょっぴりお久しぶりでございます。今日はさくらの通院日でした。

 

本日で毎週の通院は、いったん終了となりました。(詳しくは続きを読むでご参照下さい。)

 

毎週の通院がなくなったものの、新たな問題勃発でございます

 

前回の通院後の記事に、さくらの体重増加のお話を書きましたが・・・・

 

またまた体重が増加してしまいました

 

食事も元のペレットに戻し、量も以前より食べていないのに太っていく・・・・

 

昨秋の術後、子宮摘出をしたにもかかわらず、ベスト体重を維持できていたのに・・・。

 

なぜなのか加齢で代謝が落ちているのか?これでは肥満うさぎになってしまう

 

お薬の影響で太ってしまうということは、あるのでしょうか

 

「バジル、ウマウマ〜
1185185493310619.jpg

 

無理なダイエットはさせませんけど、時間を掛けてある程度は体重を落とさなくてはです。

 

「相変わらずの汚嬢様よ
1185185514999073.jpg

 

汚嬢様というより、汚母様といった方がよろしゅうございましょうか・・・。

 

今日もさくらの先生に言われました。

 

「さくらちゃんは、生きるパワーが強いですよね。」って・・・。

 

確かに・・・。手術前のさくらのぜっ不調の頃から、ずーっと診察してきているものね。

 

術後には、「手術していなかったら、今のさくらちゃんはいなかったと思う。」

 

そんな風に言われていたんだものね。

 

そこから先生もビックリの食欲と驚異の回復力で、今があるわけで・・・。

 

だけどね、だけど・・・、垂れ耳セーブルポイントSさん・・・・。

 

さすがに今回の体重増加には、先生も驚いていましたわよ

 

1185185546998831.jpg

 

手術前は、マフクイーンだったさくらさん、近頃はマフもふっくらしてきました。

 

こうなったら・・・さくらも巷で流行りのビリーに入隊した方がいいのかーーー

 

その前にお前が入隊しろ!と言われそうな飼い主♀でございました

 

  [続きを読む]
Jul 18, 2007
散らかしてやるのダー!

杏太郎のケージ&サークルの掃除を始めると、大喜びでオジャマ虫に変身

 

なかなか作業が捗らないので、杏太郎にはダンナ氏の腹筋マットの上で待ってもらうことに。

 

「ちょっとキツキツなのダー!」
1184763716326107.jpg

 

補充用チモシーの袋食いを満喫中の杏太郎。

 

袋がなんだかパツパツなんですけど・・・杏太郎くん

 

「方向転換したのダー!」
1184763763254596.jpg

 

マットの上でチモシー袋食いしたり、走ってみたり、お利口で遊んでるなと思ったら・・・・

 

「ホリホリ、シャカシャカなのダー!」
1184763735245959.jpg

 

袋の中のチモシーをホリホリ・・・ホリホリ・・・

 

杏太郎くん、お願いよ〜、散らかさないでちょうだーーーい

 

そんなこんなでケージ&サークルの掃除は、杏太郎に邪魔されることなく終了しましたが、

 

・・・・余計なお掃除をする羽目になってしまった飼い主♀なのでした

 

オイラは、お遊び中なのダー!(動画)

 

我が家のお坊ちゃま杏太郎くん、とにかく毎日元気いっぱいです

 

おまけ

 

杏太郎がお遊びに夢中の頃、同じリビングのいつもの場所には、お局様の姿が・・・

 

「うっほほーーーい
1184763782660501.jpg

 

今日もお口まわりやマフマフにアガリクス粉末をつけながら、ウマウマ満喫中。

 

お薬続きの毎日だけど、こちらのお方もかなり元気にしてますわよ

 

さくらも杏太郎、ウマウマ中やお遊び中だと、お互いのことなど無関心なのでしたあ。。。

 

Jul 16, 2007
調子良いけどね…。

 

昨日までは台風による大きな被害、今日は新潟方面での大きな地震・・・。

 

自然災害は防ぎようがないだけに怖いものです。

 

震源地から離れたこちら埼玉でも、気持ちの悪い揺れが長く続いておりました。

 

これ以上の被害がないことを祈っております。。。

 

 

さて、本日はさくらの通院日でございました。

 

「また病院なのね・・・
1184566710339849.jpg

 

診察の結果なのですが、膀胱付近のしこりの大きさがかなり小さくなっているそうです。

 

おそらく腫瘍だろうということで、現在も投薬治療を続けているのですが、

 

当初に比べ、触った感じが小さくなったことが飼い主♀にも判ります。

 

腫瘍だったとしたら、薬の影響で一時的に腫瘍が小さくなったことも考えられます。

 

もしくは膀胱炎症状が最初にあったこともあり、膀胱自体が腫れてしまっていたのか??

 

その可能性も少なからず考えられるかも?とさくらの先生が仰っておりました。

 

とにかくお腹を開いていない訳なので、実際どうなのかは分かりません。

 

試験開腹をするべきか色々と悩んだりしましたが、今はこの治療法でよかったと思います。

 

今週はまだ投薬を続けていきますが、次の診察後にもしかしたらいったん薬を

 

切ってみることになるかもしれません。

 

そんな訳でして、今度は金曜日に尿検査のために通院です。

 

「ロングな茎付き大葉なの〜
1184568443289509.jpg

 

地元農家さんに茎付きの大葉をもらいました。葉もちょっぴり付いてます〜。

 

美味しかったようで、久しぶりに「ブッ、ブッ」と歓喜のお声をあげておりました

 

今日の診察時に看護師さんに体重を量ってもらったのですが・・・・、

 

さくらの先生も飼い主♀もビックリすることが起きてしまいました

 

さ、さ、さくらさんの体重が・・・・激増デス

 

兎生初の2.4kgを記録してしまいましたーーー

 

理由は分かってます・・・。これは飼い主♀が悪いのです

 

食欲が落ちていたこともあり、栄養価の高いコンフィデンスのペレットをメインに与えてました。

 

もちろん、きちんと量は計って与えていたのですが・・・

 

さくらにとって量は同じでも、カロリーオーバーになってしまった訳なのです。

 

普段のさくらの食事は、バニセレシニア、バニーベイシックスT、ティミーという

 

チモシーベースの低カロリー&高繊維ペレットのブレンドです。

 

そこへアルファルファベースにハチミツ入りという、嗜好性抜群のペレットを与えれば、

 

必然的に低カロリーのペレットはイヤイヤ、牧草の摂取量も減ってきてしまうものです。

 

あまりにお腹がポンポコリンになってきていたので・・・・、

 

一昨日から通常のペレットに徐々に戻してきております。

 

さくらに良かれと思ったものの、結局のところ・・・急激に太らすことになってしまった。

 

おそらく通常時のブレンドペレット食に戻れば、徐々に体重も戻ってくるんじゃないかと・・・

 

あっ、もちろん無理なダイエットなんてさせませんよ〜

 

「コンフィデンス、ウマウマだったのにーーー」
1184568804300289.jpg

 

さくらさん、ごめんね〜飼い主♀は大いに反省しております・・・

 

年齢のこともあるけど、太っちゃうと胃腸に余計な負担をかけちゃうものね。

 

さくらの先生に「これだけ太れるってことは体調も上向きなんでしょうね〜。」

 

と言われたのですが、まあ確かに・・・・。

 

病気で体調が下っていれば、食べてもなかなか太れない訳だから。。。

 

あと一ヶ月弱で、さくらは6歳の誕生日を迎えます。

 

いっぱいいっぱいお祝いしてあげたいから、もっともっと元気にならなくちゃだね

Jul 14, 2007
さくらには敵わない?

 

台風の影響もあって、今日もイヤ〜なお天気でございます。

 

あっ、昨日は6日ぶりにダンナ氏が泊まりの仕事から帰って来ましたわよ

 

さくらさんってば、年も忘れて?乙女の様にはしゃいでおりました〜

 

やっぱりダンナ氏&飼い主♀、さくらと杏太郎、2人+2うさが揃ってこそ我が家だね

 

ダイニングテーブルの下から失礼します〜しますなのダー
1184376041614026.jpg

 

またまた愛兎、さくら&杏太郎のツーショットでございます。

 

「オイラはさくらオバサマの下僕ではないのダー
1184377581405545.jpg

 

いつもいつも、さくらにペロペロして欲しくて頭を差し出す杏太郎なのですが、

 

さくらは絶対にペロペロしてあげません。ええ、お愛想でも決してね・・・

 

「納得いかないけど、まあこれでもいいかなのダー!」
1184376065652347.jpg

 

人間チックな性格で甘えん坊のさくらと、ザ・うさぎって感じの性格の杏太郎。

 

さくらの行動はあまりうさぎっぽく感じないけど、杏太郎の行動を見ていると、

 

「キミはホントにうさぎっぽいね〜」と思ってしまう・・・。

 

いやいやさくらも杏太郎も同じうさぎなんですけどね・・・

 

「うさぎも人間も上下関係というのは、大切なのダー
1184376098913872.jpg

 

杏太郎くん?さくらの長いお耳、邪魔じゃないですか〜

 

でもって、人間もうさぎもオンナって強いのよ覚えておいてね、杏太郎くん。

 

そして特に深い意味もなく・・・Wナデコでございます(動画)

 

「オトコはいろいろと辛いこともあるのダー!」
1184376294256247.jpg

 

お部屋備え付けの棚ですが、サイズ的にも杏太郎にピッタリじゃない

 

そこで可愛くお座りしていたら、お客さんはうさぎのぬいぐるみかと思っちゃうわよ〜

 

Jul 11, 2007
イテッ。

 

今日もジメジメの天気・・・。しばらくはイヤ〜な天気が続くみたいだね。

 

「さくらも杏太郎もとってもいい子よ〜」と言いたいところですが・・・・

 

ハデにやられた、飼い主♀の左手
1184146152511336.jpg

 

さくらの爪が伸びていたので、爪切りをしました。

 

しかし・・・さくらの保定が甘かったため、強烈うさキックをお見舞いされました

 

傷自体はたいしたことないのに、このうさキックの傷あとって残るんですよね。

 

腕、手首、顔・・・いくつもの古傷が残ってしまっています

 

「牧草ヤケ食いなのでもウマウマ〜」
1184152945502394.jpg

 

さくらのご機嫌を損ねてしまったので杏太郎に慰めてもらおうとサークルへ。

 

杏太郎の隣にゴロンしながら、ナデナデツンツン・・・

 

杏太郎のカワイイおしりを見ると、カンチョーってついついやりたくなってしまうのです。

 

今日もやってしまいました訳なのですが・・・・

 

1184146172649442.jpg

 

「杏くん、カンチョーってしたと同時に、手のひらにチッコ掛けられました

 

「いい加減にするのダーと言わんばかりに、杏太郎は鼻を鳴らしてプクプク

 

さくらさん、杏太郎くん、ごめんね〜飼い主♀がおバカでございました

 

これからも、飼い主♀と仲良くしてねーーーー2うささん

 

 

動画サイトの整理をしていたら、ちょうど1年前のさくらと杏太郎の懐かしい姿が・・・

 

さくら4歳10ヶ月、杏太郎4ヶ月 ←クリックで動画。

 

杏太郎は今でもちっちゃいけど、この頃は更にちっちゃいなあ・・・。

 

Jul 09, 2007
ペロリッ!

 

今日はさくらの通院の日。診察とお薬をもらいに行ってきました。

 

「また病院なの・・・・
1183971520737644.jpg

 

先々週に通院したときの体重が2.16kg、本日の体重が2.2kg。

 

食欲もあるし、以前うさぎ専門病院の先生に「あなたはもう少し太っても良いわよ」

 

と言われていたので、まあそれは良しとして・・・お薬での食欲増進効果もあるのかもね。

 

さくらさん、これからも週1回の通院頑張りましょうね〜

 

「ごはんもしっかり食べてるわよ!」
1183971592829400.jpg

 

アガリクス+鮫軟骨粉末付きのお野菜をウマウマ中のさくらさん

 

まずはお野菜を平らげてから、ペレットをカリカリ・・・。

 

何はともあれ、食欲があるというのはイイことでございますね〜

 

んでもって・・・ウマウマ中のさくらの舌ペロリ画像を2連発でお届けします。

 

1183971559310821.jpg

 

普段あまり見ることができないのですが、意外とうさぎさんの舌って長いかな

 

1183971540069980.jpg

 

舌先がお鼻に届いてますわよ〜、さくらさん。

 

ちなみに飼い主♀の舌は短いので、鼻先に舌が届く人ってスゲ〜って思うのです。

 

昨日からダンナ氏は泊まりの仕事で留守にしています。

 

帰ってくるのは金曜日・・・。ダンナ氏大好きっ子のさくらは、寂しいよね。

 

ダンナ氏がいない時は普段の倍の倍以上、さくらにかまってあげないと・・・。

 

「ワタシは元来のカマッテチャンなの
1183971577789029.jpg

 

来月のお盆休み、さくらの体調が良ければみんなでダンナ氏の実家に行く予定です。

 

那須高原なので涼しいし、快適なのよね〜

 

でも心配性の飼い主♀なので、やっぱり2うさと一緒にお留守番しちゃうかも・・・

 

Jul 06, 2007
ケージの中から、コンニチハなのダー!

押忍、杏太郎なのダー今日はオイラの出番なのダ。

 

今日は飼い主♀のパートがお休みの日だったのダ。

 

お外は暑いからって、ずーっとおうちにひきこもりだったのダ。

 

ヒマだからってケージの中のオイラにちょっかいばかり出してくるのダー

 

1183709427280683.jpg

 

ウザイから「あっちいけーー」ってつもりで舌をベーッてしてやったのダ。

 

それでもずーっと、サークル内に居座って「杏くん、杏くん〜ってうるさいのダッ

 

1183709448641464.jpg

 

だから無視して、チモシーモグモグしてやったのダー

 

こういう時は、聞こえないフリ、見ないフリをするのが有効であるのダッ!

 

1183709492873069.jpg

 

トイレに移動して、更にチモシーモグモグなのダー。

 

ところでいつものうさ丘さん牧草もウマイけど、魅惑の牧草APDも買って欲しいのダ。

 

ダンナ氏のボーナスも出たし、来週は飼い主♀の給料が入ることは知っているのダー。

ブツブツ言わず、APDをオトナ買いして欲しいと切に願うところなのダー

 

1183709468261583.jpg

 

のんきに牧草ウマウマしていたら、オイラは気づいてしまったのダー

 

「杏くん、3分だけだからね〜って、赤いパッチンパッチンを持ってきたのダ

 

1183709656035213.jpg

 

ヒィィィーーーなのダーーーー

 

いつも3分って言っているのに・・・、5分は絶対に掛かっているのダー

 

お爪が伸びなければいいのに・・・・そう思って仕方がないオイラなのダッ

 

Jul 04, 2007
病院行かないよ〜

 

飼い主♀がお買い物に行こうと準備をしていたら、いきなりソワソワし出したさくら。

 

「もしや、病院行き
1183532915553482.jpg

 

さくらのお顔が怒っています・・・・

 

お薬が終わるまで、病院に行かなくてもいいのよ〜さくらさん。

 

「ダマサレナイわよ
1183532935335145.jpg

 

カーテンの裏に入り込み、無言の抵抗本兎は隠れているつもりであります

 

 足はすぐに逃げ出せる体勢を取っているし・・・。

 

でもしばらくして病院に行くんじゃないと分かったのかしら

 

いそいそとカーテンの裏から出て来ましたわよ〜

 

「病院じゃないなら、話は別よ!」
1183532976153541.jpg

 

ここ最近は通院続きだったから、ちょっと敏感になっていたのかな・・・。

 

  [続きを読む]
Jul 02, 2007
みんな元気なの〜♪

 

今日は飼い主♀、仕事もお休み、さくらの通院もなし。

 

お天気も良くないので、ひたすら休養・・・っていうか、寝て過ごしました

 

みなさまにご心配をかけっぱなしのさくらオバサマ・・・。

通院がない日は、超が付くくらいにご機嫌なのでございます

 

「モッタイナイ、モッタイナイなのーー
1183374494157435.jpg

 

2うさの牧草もう残り少なく、粉ばかりになってしまったので捨てようと思っていたら・・・

 

さくらオバサマが袋食いをしておりましたーーー

 

もうホント、粉々のチモシーばかりなのに・・・。節約してくれてるの?ありがとうね。

 

そして袋食いのさくらの後ろには、ガン見している杏太郎くんがおります。(分かる?)

 

「ワタシのことを捕まえられる〜
1183373943436989.jpg

 

今日は久しぶりに、さくらオバサマに追いかけっこ遊びに誘われました。

 

「こっちよ〜
1183373960904205.jpg

 

カーテンの裏を通り抜け、ソファーの下、テーブルの下・・・。

 

いい年したオバサンうさぎといい年した飼い主♀が無邪気に追いかけっこ

 

なんて微笑ましい光景なの〜・・・・って、さくらにからかわれているだけの気がする

 

でも、これもさくらの体調がいい証拠喜んでお付き合いしようではないか、さくらさん。

 

そして疲れてしまうと、この通りでございます。

 

「足が好きなの〜!」
1183374368657506.jpg

 

飼い主♀の足に寄り添い、ゴロリン。そしてペロペロ・・・・。ちょっとウットリ?

 

別に足からさくらをウットリさせる何かが出ている訳ではありませんので、あしからず

 

そんな頃、おチビの杏太郎くんはというと・・・・

 

「オバサマーー、どこにいるのダー
1183373924137884.jpg

 

「オイラも仲間に入れてなのダー!」
1183373905817159.jpg

 

ソファーの上で遊んでいた杏太郎くん。

 

はしゃいでいるさくらをソファーの上から覗き込んでおります。

 

一緒に遊びたいけど、怖くてソファーの上から下りることが出来ないのよね。

 

でも杏太郎のプリプリおちりもカワイイでしょう〜

 

さくらが元気だと家の中が明るくなるそして飼い主♀も杏太郎も元気になる

 

さくらの通院記事も書こうと思ったのに・・・今日のさくらがとても明るく元気だったので、

 

またまた次回以降に持ち越しです。さくらがもっともっと元気で過ごせますように・・・。