PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


太陽の女の子
満6歳おめでとう、テポ。
おかあちゃま、本当に嬉しい。
5歳直前で急死したタバサ、病気を山ほど抱えて闘いぬいて6歳3ヶ月で亡くなったあちゃ、
その直後に迎えた女の子だから、「今度こそ」健康で長生きしてくれる女の子になってほしくて、
不謹慎きわまる名前までつけたのに、
まるであちゃの後釜を継ぐかのように、1歳前から病院通いが絶えない子になってしまった。
特に、うっ滞で手術をした直後は、本当におまえのせいで発狂する寸前まで打ちのめされたっけ。

でも、野茂さんが死の病に伏せっていたときも、
おまえはいつも明るくひょうきんに振舞って私を笑わせてくれたね。
にこを迎えたときも、おまえはまるで私の考えを知っているように、
にこを優しく迎えて受け入れてくれたね。

私とにこにとって、テポは太陽のような女の子。
いつもとびきり甘い、日向の匂いを振りまいてきた。
そして、「もしやタバサやあちゃほども生きることができないのではないか」と
心配した時期もあったのに、今こうしてハツラツと元気に6歳の誕生日を迎えてくれた。

時々その頭のよさや複雑な心模様に悩まされることもあるけど、
テポは今では一番の私の理解者だね。

ペットショップにメスウサギを買いに行ったとき、
たくさんの兄弟の中からおまえは飛び出してきて「あたちはここよ」とアピールしたっけ。

私を選んでくれてありがとう。
どうかこれからも私と一緒に、楽しいことも辛い事もつきあってください。


    そして来年もまた元気に7歳の誕生日を迎える事ができますように…


さて、今日のにこは1日中ほとんど横になっていた。
昨日ほどの元気がない…けど、仕方ないよね。明らかに病気なんだもの。
昨日は本当に一時的に気分がよかっただけだったのかもしれないけれど、
それでもそんなにしんどそうな雰囲気ではないし、食欲も十分にある。


    おがあだん、おら、最近いつもよりたっくさんオヤツもらってるんでないべか?
    おらがそんなにかわいいべか?

今はとにかく―できればなんとか抗生剤が病状の悪化を防いでくれることを確認したい。
そうだと確信できれば、にこにとって辛い検査や治療も避けられるから…



     最近、なんであたちの登場が少ないのかちら〜?
     顔が汚いせい〜?この顔のせい〜?
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1157117398886129



この記事への返信
テポちゃん、6歳おめでとうございます♪
うっ滞の手術や子宮摘出手術、大きな手術を乗り越えて晴れて6歳を迎えられて本当に良かったです。
ワタシの印象ではにこちゃんが来てからの方がテポちゃんがずっと元気になったように思います。これからも2うさ仲良く助け合って長生きして欲しいですね♪

それにしても、ハイジちゃんのお顔ったら・・やっぱり、登場回数が少ないのはお顔のせい??!!
Posted by ujuco | 23:38:45, Sep 01, 2006
テポちゃん お誕生日おめでとう!
これからもLin家の姐御として存分に活躍してね♪
優しいダーリン、美形の弟、おしゃまな妹、そして生涯のライバル(?)のおかぁちゃま。みんなテポちゃんのことが大好きだよ!
Posted by りえこ | 23:49:08, Sep 01, 2006
お祝いしてくれてありがとう!
そうなのよ〜にこが来てからテポはとっても元気になったんです。
最高のお婿さんを連れてきた、という点だけは彼女に評価してもらえると思うんだけどね〜

ハイジ…もう、どうしようもない(笑)
でも、このコソドロ顔もイケルでしょ?
Posted by Lin | 18:34:47, Sep 04, 2006
いつもお世話になりっぱなしです。
でもね、りえちゃんが来ているときのテポは、あれ、ヨソユキだから。
普段は違うから。
だまされないでね〜
Posted by Lin | 18:36:15, Sep 04, 2006
テポちゃん、お誕生日おめでとう!
ちょっと遅くなっちゃったけど許してネf(^_^;)
そうだ、そうだ、テポちゃんの方が少しだけくろよりおねえちゃんだったんだよね〜
くろもあと約3ヶ月で6歳…
早いなぁ…

テポちゃん、にこちゃんが来てから精神的なやすらぎを得て元気になったんじゃない?
人間もそーゆーとこあるしさ、同じだと思うんだ

来年もみんな一緒に元気なお誕生日を迎えようね!
Posted by くろママ | 20:26:11, Sep 04, 2006
祝ってくれてありがとう〜
くろちゃんとは同い年だったもんね〜同級生だもんね〜
ほんとに6年なんてあっという間よね。
あんなにテポの病気にやきもきしていた昔のことがつい昨日の事のようにも、10年以上も昔のことのようにも感じます。

テポはたしかに、にことラブラブになってからすごく元気になったのよね。
お互いに支えあって生きている2兎を見ていると、パートナーがいるってすごい力になることなんだなぁと感じるよ。

くろちゃんも元気に6歳を迎えて、来年もまたお互いにお祝いし合おうね!
Posted by Lin | 01:28:05, Sep 07, 2006
皆かわいいですね。ウサギのような動物は守りたくなりますね。シルバニアファミリーのみるくうさぎいたいで可愛いです。
Posted by 水鬼姫 | 05:51:07, Mar 05, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :