PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


あだすら、元気
寒くなりましたが、ラムちゃま、ふぉーふおは元気にぬくぬくしています。
私は帰宅すると、まずかじかんだ手を炎龍の大きなお腹の下に突っ込んで温めています。


    相変わらずべったりくっつきあって仲のいいお二人。
    なのに…日に何度かの爆走追いかけっこも止まらず。


     ぐりぐり激しくペロペロ中。く、食われないか?ハゲちゃわないか?
     まるで母と子のよう…でも本当はいつも炎龍がちゃま坊に甘えています。



     12月に入って、恒例・新しい家族のための新しいクリスマスオーナメント「炎龍用」
     白熱球のようでしょ?いつもみんなを明るく温かくしてくれる子だから…



      あんまり毎日激しく炎龍がドタバタ走るので、
      ケガ防止と階下からのクレーム予防のために、お験しにカーペットを敷きました。
      タイルカーペットは齧ってボロボロにしちゃう子ですが、
      布系のものにはあまり執着しないので、まずは様子見。いつまで持つものやら…
      で、ロング座布団に我が物顔で独り占め。
      …ふぉーふぉ、じゃ母さんはどこに座ればいいの…
      「母さん、その辺の空いてるところにどうぞ」


      だけど、相変わらずソファ掘りは大好き!
      必死にクッションなどで阻止しているけど、私のすきを見てはせっせと励んでいます。
      「座面なんて、あだすの顔の高さなんだからね〜」


あ、炎龍はここ1ヶ月ほどの間に少しスリムになりました。
生野草がなくなって、スーパーで買ってくるレタスや春菊にはすぐに飽きてしまい…
いつもと違うメーカーのペレットにしたら、ぐんと食べる量が減ってしまったので。
あ、全然気にするほど少ない量ではないです。
それでも十分な量です。

別にダイエットなんてさせようとも思わないけれど、
まぁまだ手術前なので、あんまり脂肪たっぷりのお腹になると
手術時、主治医に苦労させることになるから(切開した時、脂肪がぶりんと飛び出すんだって。
テポやタバサの手術時がそうでした)、
「苦労しないダイエット」成功例という事にしましょうか…



     毎日ふぉーふぉのお相手、ご苦労様です。
     あっ!どーした、ちゃま坊!乳首ができてるよっ!
     「え?みんなにもあるでちよね?普通でちよ…」
     ・・・・・・普通なの?

飼い主のLinさんは少し心身ともにバテ気味で意識的に休養優先の生活ですが、
何も心配しないでくださいね。大丈夫ですよ〜
って、色々ご心配かけて申し訳ありません。
休養優先といいつつ、皆さんのブログ徘徊?と小学校ウサギのチョコ訪問も欠かしていません。
(連日マイナスの気温の中、チョコは元気にしています)

今後もできるだけちゃま坊と炎龍の写真だけでもUPしていきたいと思っていますので、
ふたりを忘れないであげてくださいね〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1197302085374603



この記事への返信
Linさん、おかえりなさい。
何かあったのかと、毎日、のぞいてましたが、
ほっとしました。
お疲れの時には、休養が一番ですよ。
ブログに追われるのもけっこう追い詰められるもの。
楽しくやっていけるよう、まずはLinさんが元気にならなくちゃね。

スーパーの野菜も年末が近づき高騰してきてます。
これから2ヶ月ほどは人間の口に入れるのもためらうほどになってしまいますね・・・
でも、おかーさんはがんばるぞ〜!
Posted by はるみ | 07:53:00, Dec 11, 2007
Linさん、なにかあったのかと心配してました。
ノンビリ休養して元気になってくださいね。

ラムちゃま&ふぉーちゃんのカップルの元気そうですね。
あいかわらずの可愛らしい凸凹カップルに私まで癒されてしまいます。

そちらはこれからが冬本番ですね。
Linさん&2ウサちゃんともご自愛くださいねー。
Posted by ヘポコ | 08:41:37, Dec 11, 2007
よかったでち〜〜♪
Linさん元気だったんでちね〜〜♪
疲れた時は、ゆっくりお休みするのが1番でちよ♪
でも、ラムちゃまと、ふぉーちゃんの元気な姿が見れて、
安ちんでち^^

ぼくとママはふたりを忘れたりちませんでちよーーー!!
また時々元気な姿、見せてくださいでちね〜^^
Posted by へーた | 17:52:55, Dec 11, 2007
いつもお気遣いいただいてありがとう〜
しばらく自己中心に徹していました(笑)
それでも相変わらずウサギたち中心の生活は変わりないのですが…

この冬はハイジがいないので全然切羽詰った感じがしないのよ。
案の定ふぉーもラムたまもすっかり野草になれすぎちゃったせいか、
スーパーの人間用野菜はあまり喜ばないし。

といっても何も買わないわけにも行かないので、
特に年末年始はまた溜息が出ると思います…
Posted by Lin | 23:15:27, Dec 11, 2007
ご心配かけてすみませんでした。
私も子供たちも、根が頑丈にできているので大丈夫なんですよ〜
ただこれからは体力気力が枯渇しないよう、気をつけようと思っています。

ラムたま・ふぉーちゃんが元気でいてくれるのが一番の元気の元になっています。
Posted by Lin | 23:18:42, Dec 11, 2007
心配かけてごめんねなのだわ〜
でもでも、いつもへーたくんのかわいい寝顔は見にいっていたよ(笑)
なんだか気持ちがほっこりされて、癒されてたよ。

これからもへたばらない程度にボチボチ続けていくのでよろしくね〜★
Posted by Lin | 23:22:05, Dec 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :