PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


湯たんぽウサギ
ちまたでは“湯たんぽ犬”が心を温かくさせてくれましたが
うちにも“湯たんぽウサギ”がいるんです。


     いつも足の間に入ってきて、ぴとっとホカホカの体をくっつけてくれます。


     「がぁざん、冷え性ですね。ジーパンからも足の冷たさが伝わってくるですよ」
     お行儀悪くてすみません。おかげで私のお股太ももがポカポカ。


…それにしても…
結果的にハッピーエンドだからよかったものの―
湯たんぽ犬をすぐに元の公園に放したというケーサツ。
話題になれば飼い主が名乗り出たり里親になりたいという人も見つかるかも、と考えて
なぜそのまま数日保護しようと考えなかったのか。

あるいはボランティア団体に相談するとか。
ヘタすれば交通事故にあったり話題に便乗してとんでもない人に拉致されたり、
保健所に収容されていたかもしれないじゃないか。
しょうもなさすぎる。あまりに情けなさすぎ。どこが美談だというのか。

でも―
その後色々な情報を見ると、
やはりこのしょうもないケーサツに腹を立てて全国から抗議が殺到し、
地元のボランティアも捜索していたり、
第一発見者のご夫婦が引き取る事を申し出ていたりしていたことがわかり・・・
あぁよかった。
自分だけでなく多くの人が同じ考えだったことを確認できて、
なんだか“湯たんぽ犬”に私まで励ましをもらった気分になりました。

“湯たんぽ犬”悪いネーミングではないと思うわ。


    うちの“湯たんぽふぉーちゃん”
    こうして背中を抱かせてくれるのは、にこと炎龍だけ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1197379700495065



この記事への返信
Linさん、お帰りなさい。
ラムちゃんもフォーちゃんも元気にしている事がわかって安心しました。

フォーちゃんは見るからにあったかそう!
ぴったり体をくっつけてくれるなんて羨ましい。
極寒の地でも、フォーちゃんの大きなあったかボディがあればヌクヌクですね!
Posted by EIKO | 23:42:34, Dec 11, 2007
Linさんおかえりなさい(*^▽^*)
またまたかわゆらしい2人が見れて嬉しいです♪

湯たんぽ犬の警察の対応には私もあきれておりました。
ほんと交通事故にあったらどうするのか!と
呆れ返りました。
この子に限らず、普通の迷い犬見つけても保護なのに
なぜ放すという考えにいたるのか。
そして相変わらず話題になったからって里親になりたいと
いっぱい申し込みがきたとのこと。
いいことだけれど、このわんこを飼う財力があると
申し出ているのなら、地元の保健所などにいってほしいと思ってしまいます(ノ_・、)


Posted by みづりん | 10:50:44, Dec 12, 2007
ブログ再開されたんですね。嬉しいです。
又、ラムちゃまとフォーちゃんの可愛い姿を見せてください。

“湯たんぽうさぎ”羨ましいです。
ウチの大吉ではまず、無理です。
大吉はソアホックが再発して病院通いをしていますが、本兔はいたって元気で包帯を巻いたまま走り回ってます。
Posted by 大吉の母 | 13:30:11, Dec 12, 2007
Linさん、てっきり体調でも悪いのかと思って心配したよっ!
でも〜よかったよかった^^
ラムちゃんもフォーちゃんも、元気そうだしっ

うんうんっ警察が再びワンコを放したと聞いて、ビックリしたよ
ワンコはきっと拾得物扱いになるんだろうけど〜基本的に、1度拾ったものって
その人のものになるんだよねぇ
例え道に落ちてるゴミでも1度拾ったら〜その人のもの。
同じ場所に置いたって、その人が捨てたことになるのにっ
っんじゃー警察は、やっちゃイケナイことをしたってことだよね・・・
警察官でも皆が同じ対応をするわけじゃないんだろうけどー
かなり、がっかりな警察官だわぁ
Posted by 姫ママ | 13:32:35, Dec 12, 2007
毎日のように見ていました。
再開していただき、本当に嬉しい限りです。

人に慣れることができて、本当に良かったね。
前は、人に抵抗ばかりしていたものね。
いや、ふぉーちゃんが悪いわけではないのよ。
こちらにいた人間が悪いんだよ。ごめんね。

顔を見に行きたいのですが、行った場合、
「この人は私を助けてくれなかった人だ!」とおもい、
研究室にいた時のことを思い出すのではないかな?と
私は考えるのですよ。折角、幸せな日々を送っているのに。

ウサギは頭のいい動物ですからね。
Lin さんのブログでとっても満足です (^^)
Posted by Toku | 14:30:45, Dec 12, 2007
ブログ再開、おかえりなさい♪
無理しないでアップしていってくださいね。

湯たんぽうさぎ、いいですね〜。
ふぉーちゃんは抱き心地も、癒し心地も満点ですね。
うちは…、人間よりうさぎ同士で温めあってるほうがいいらしい。。。
Posted by tamaco | 15:44:17, Dec 12, 2007
お待ちしてました^^
Linさんのペースで、更新していってクダサイ。
時々でもラムちゃま、ふぉーちゃん、そしてLinさんの元気な姿が見られれば嬉しいです♪

"湯たんぽ"うさぎ・・・ふわらも、ふぉーちゃんと一緒で、
ワタシがサークルに入って腿の脇をぽんぽんと叩いて「おいで〜」
と言うと、寄ってきます。微妙に隙間を空けて隣にいるので、
彼女の横腹に手を入れて腿に密着させると大人しくされるがままです(笑)

背中も抱かせてくれるけど、長い時間はイヤみたいです^^;

うさぎとぴったり密着していると幸せ〜って思います^^
Posted by ujuco | 00:45:30, Dec 13, 2007
★EIKOさん
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
いつも気にかけていただいて感謝しています。

ふぉーは体が大きいので発する熱量もパワーあります。
ふぉーみたいな子が3匹もいたら、ヒーターなしでもさぞかし温かいかも(笑)

★みづりんさん
待っていた、と言われると嬉しいです♪

あのケーサツ…保健所で殺すか逃がすか、という選択肢しかなかったというのが実態なんですね。
他にもいろんな方法がある、という発想もない…
話題になって里親希望が殺到するというのも、いつものパターンですね。
前に話題になった“崖っぷち犬”も、結局引き取られ先で悲惨な目に合っていることを知りました。
逆に、一時引き取り手が現れなかった姉妹犬の方が、とてもしっかりした優しい里親さん宅でとても幸せに暮らしているそうです。

湯たんぽ犬…本当に家族の元に帰れてよかったですよね…

★大吉の母さん
大吉っつぁん、ソアホックで靴下はいてるんですね。
一度なるとなかなか完治が難しいと聞きました。
どうかお大事に…と言いたいところだけど、
湯たんぽさせてくれないほど元気に走りまわっているんですもんね〜

★姫ママさん
ご心配おかけしてすみませんでした。
私もみんなも元気ですよ!
お休みしている間も姫ちゃん豆ちゃんに癒されていました。

湯たんぽ犬のケーサツ、
おっしゃる通り、しちゃいけない事をしたのです。
記事では「薬殺は忍びないので…苦しい心境」なんてのたまっていましたが、
そんな法律違反しなくても、取得物として普通に保護してりゃよかっただけの話なのに。
要するに、動物を預かるのは面倒、でもおもむろに保健所送りも気が引ける…という事だったのでしょう( ̄□ ̄;)!!
ともあれ、ハッピーエンドで本当によかったですよね…

★Tokuさん
炎龍のことご心配していると思っていました。ごめんなさい。

え?
ふぉーは研究室では反抗的だったんですか?
ふぉーは特に女の子ウサギとしては類稀なほど最初から人懐こかったですよ。
今の方がよっぽど遠慮なく反抗しています(笑)

あ、記憶力の方はさほど…なので、ぜひ安心して遊びに来てください。
私が服を着替えて部屋に入るたび、びっくりしているヤツですからね。。。

メルモちゃん、元気にしていますか?
里親さん探しの状況はいかがでしょうか。心配しています。

★tamacoさん
寒くなりましたが、お元気でお過ごしのようですね。
インフルエンザにはご注意くださいね。

炎龍は短毛なので、体温が直に伝わってくる感じなんです。
これでおとなしくお布団でも一緒にじっと寝てくれれば本当に湯たんぽなんだけど…
お布団を見ると嬉しくって逆にコーフンしちゃう〜

★ujucoさん
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
なんだかujucoさんには何から何まで甘えっぱなしのような気がします。
これからは「〜しなくちゃ」ではなく「〜したい」をモットーに日々を送ることにしようと決めています。
(またメールします)

こんなにいいにほひで柔らかくて温かい生きものと肌を合わせていられる私たちは幸せですよね。
もし私が肉食動物だったら、きっとウサギはデザートの部類と感じるだろうな…といつも思います(笑)
Posted by Lin | 22:32:18, Dec 13, 2007
いえいえ、大丈夫です (^^)。

特に採血をした先輩や付き添った教官には”怒”でした。
私に対しては普通でしたけど、
一線ひいているような感じはありましたよ。

Lin さんオーラが心地よかったのでしょうね。

メルモも元気にしています。
ふぉーちゃんよりも人になれていないようですが…。
Posted by Toku | 11:14:48, Dec 14, 2007
お久しぶりです。前に書き込みさせて頂き、その後、一時パソコンが使えなくなってしまったのですが、直ってからは毎日のように見させて頂いていました。
炎龍ちゃんのすごい可愛いプロフィールページ最高でした。
炎龍ちゃん、ラムちゃんの仲良さそうな姿を見ては、すっごく癒されていました。再開されて本当に嬉しいです。
炎龍ちゃん、あったかそう(^^)うちの子は耳の間が一番あったかくて、よく手を温めてもらったのを思い出します。
Posted by グレ | 22:23:35, Dec 14, 2007
★Tohuさん
なんだかいつもいつも底抜けに明るくて陽気で無邪気な子なので、
そんな面があったなんて意外です。
本当に最初からベタ慣れだったので。

なにかすら〜
私がウサギ使いの魔女だってすぐにわかったのかすら〜…

★グレさん
お久しぶりです。再開を喜んでいただけて嬉しいです。
炎龍はうちの子になってから、あっという間に肉付きもよくなったので、プロフィールページの写真も今となってはずいぶん昔のような気すらしてしまいます。
この種類の子はさほど被毛が厚くないので、本当にどこもポカポカしていますよね〜
別名「肉湯たんぽ」…
Posted by Lin | 22:27:25, Dec 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :