PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


こころ
※昨夜UPしていたものがまだ表示されていませんでした。
ここのサーバー、腐ってます…



この年の瀬にご心配かけてすみませぬすみませぬ。

おかげさまで炎龍はほとんど心配なく元気になりました。
朝方には私が添い寝しているのが楽しくて、いつものように爆走したり。
呼吸の状態も全く問題なく、鼻孔が詰っている感じもなく、食欲も十分。
熱も下がったようです。

以前少し体調を崩した時にも感じたのだけど、
感染症にもいいといわれている小動物用プロポリスが効果あったように感じています。
やっぱり若いんだねぇ。
こんなサプリ程度で元気になれるんだから。

ただ…やはりいつもより出力80%いう感じで、まだ少しけだるげ。
それに、一時的なダメージのせいだろうけど、
かなり赤い色のチッコをしていたり(血尿ではないよ)、
夕方には初めて盲腸糞を残していたり、やはりまだまだ完全ではない感じ。


     今回ラムちゃまには感心しました。
     めったにないことに、まだぐったりしている炎龍を、長時間優しくなめ続けていたのです。


病院は、やはり今日から休診。
でもまあ…お正月明けまでにこのまま順調に回復してくれるでしょう。多分。
私も片時も離れず傍で見ていることにしました。

それにしても―
今回ちゃま坊の献身的な看病ぶりときたら。

この子はこれまで短い間に、にこ、テポ、ハイジと見送ってきた中で、
きっとその時の空気というか私の発する緊張感を体験してきて、
今回もそれと同じものを感じとったのか、
炎龍がおかしくなってから、ずっと片時も彼女の傍から離れず寄り添うように。
そして、いつもはたまにしか炎龍の要求に応えないぺろぺろも、
ずっと長時間優しく彼女の額をなめ続けていて―

元気になって走りまわる炎龍を、
普段ならいまいましげに追いかけるのに、今日は一切追いかけたりせず、
まだ今もそっと傍に寄り添って、心配げな眼差しで見つめている。
こんなラムちゃま、初めて見た…

あぁ、この子も心に深い悲しみを記憶しているんだ。
どうしてにこが、テポが、ハイジがいなくなったか、ちゃんとわかっているんだ…
けっしてメルヘン的思い込みではなく、
たしかにウサギの心にも人と相通ずる感覚があることを目の当たりにして―
改めて動物の心をないがしろにしてはいけないのだ、と思いました。


     今日もこうして炎龍の傍に寄り添ったまま。
     ちゃまちゃん、もうふぉーちゃんは大丈夫だよ。。。


炎龍はまだまだ要注意ですが、
このまま順調に回復して、心穏やかな新年を迎えられたらいいな…



     「はぁ〜・・・ボクちゃまも疲れまちた・・・
     マミー、お互いにふぉーにはびっくりさせられまちね…」
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1199021769288607



この記事への返信
ふぉーちゃん、落ち着いたようでよかったです^^
病院は閉まってても、Linさんがそばにいるってだけでも
とりあえず安心ですが・・・
ラムたま。。これまでの全てを記憶しているんでしょうね。
寂しい気持ちをずっと抱えていたのでしょうね。。
ラムたま、しっかり見張ってね^^

今年も一年お世話になりました!
来年こそは楽しい一年になりますように・・・
Posted by ujuco | 17:37:55, Dec 31, 2007
なんとか小規模噴火?で済んだようですよ。
ほっとしました。
女の子はやっぱり男の子と違って、特別体が弱いわけじゃなくても、時々プスプス噴火しますね〜

今回、正直ラムちゃまには驚きました。
彼も2歳半を過ぎて、そろそろ心もオトナになってきたようです。
恐れているのは私だけじゃない、
ラムちゃまだっておんなじだった…と今さらながらに気付かれました…

今年はujucoさんには本当にお世話になり放題でした。
いつか、ご恩返しさせていただきたいと思っています。

来年はお互いに笑いの絶えない1年であるといいですね。
Posted by Lin | 23:33:04, Dec 31, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :