いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

茶々丸とくぅの出会い

1145659786044155.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、茶々丸とくぅの出会い何ぞを書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりの運命の急展開に途方に暮れた茶々丸も、その日のウチに医者に連れられ、歯の処置を受けた。そして、2,3日たつと、もう棄てられないことを悟ったのか、元気にご飯を食べまくる。

「茶々丸、今日はね〜。セロリだよ〜」

「茶々丸〜リンゴ食べる?」

毎日、お姉ちゃんがおやつを差し出す。それが、とても嬉しいのだ。喜んで食べている。


そして、1週間が経った。

「そろそろ、ご対面かなあ」

くぅとのご対面である。

相手は、何せ、3キロを超す筋肉ウサギの姉御(と、そのころは信じていた)である。気性の荒いくぅが、果たして、茶々丸を受け入れるのか。

「ほら、くぅだよ。くぅ、茶々丸に挨拶してね」

くぅのケージの前に連れてこられ、まず、ケージ越しの挨拶。互いに匂いをかぎあっている。

まあ、うまくいきそうだな。

そこで、くぅのケージを開けた。

互いに顔を近づけて、くんくんしている。

その時、茶々丸が、急に走り込んだ!いきなり、がばっと、くぅの体の上に乗り、マウンティング!!

「げげげ!」

私は固まった。

(いきなり、顔ですか、茶々丸さん。それは、イケナイでしょう〜)

と、内心ツッコミを入れつつ、見守っていると・・・


「げしっ、バシバシ! けりっ!!!」

 

さぞかし、くぅは驚いたに違いない。

慌てて頭を茶々丸の腹の下から抜け出し、思いっきりのパンチ。

実況するなら、いきなり、上から前足を振り下ろし、次に、左右を往復びんた。とどめが、後ろを向いてのケリ上げである。

 

「わわわっ」

ケージからぶっ飛んで出てきた茶々丸に、さらに攻撃しようとするくぅを制止して、とりあえずケージの出入り口を閉める。

「茶々丸!!」

ぐったりとしている茶々丸に、私は焦った。甘かったのだ。くぅの攻撃を見切れなかった。

「医者!!」

慌てて医者に電話をかけようとした時、茶々丸が起きあがった。ちょっと、ぼうっとした感じ。どうやら、気絶していたらしい。

とりあえず、医者に連れて行き、見て貰うが、異常なし。

胸をなで下ろす一方で、不安が込み上げてきた。

「コレは、仲良くできないかも」

今度は、私が途方に暮れる番だった・・・。

でも、地道な努力の結果。段々と仲良くなりましたね。
今では、そんなにもケンカをしなくなりました。


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR