いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

2006年4月分(ここに来るまで)

朝の富士をバックに 4/15より

 

 

 

 

 

まぶしいぞ〜


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、こうしてみると、見事に丸いですなあ。

てば姫とか、ほっそりした顔をしているからなあ。

ぷくぷくのまるまるで、何をしても嫌がらない。

足の裏を皆でこちょこちょされても、じっとしている。

と、言うことで、こんな仮説を作ってみました。


実は、茶々丸はロボットなのである。

しかも、余りにもそっくりになるように、外側に金をつぎ込んだために、制作予算が足りず、かなり旧式な動力を使用している。

動力の仕組みははっきりとしないが、仰向けにされると動けなくなるところからして、水によって動いているのかもしれない。

それに、仰向けにして、しっぽをくるくるとねじ巻きしないと、走れなくなってしまうのだ!


なあ〜〜んてね>爆

<ふかふか?>4/2

今、某所からの依頼で、ふわふわな生地を使っての、ある小物何ぞを作ったりしておりますが。で、前回余ったふわふわ生地で、ちっさな座布団なんぞ作ったんですねえ。
それを、茶々丸と、くぅのゲージに入れて、寒さしのぎになるだろうとしたら・・・。
・・・・・・・・・・・・はい、3時間持ちませんでしたねえ。
くぅ:匂いをかぎ、飼い主を睨んだ後、何を思ったのか、トイレにぽい。便座カバーではないぞ〜くぅ>涙
茶々丸:しばらく、無視をした後、おもむろに乗って、じょ〜〜〜〜〜。 といれではないぞ〜〜茶々丸>涙
・・・・・・・・・・・・・・・・しくしくしく。


<どこかの本に書いてあったこと>4/8
まあ、俗にいう、雑談本というモノですが。暇つぶしに買ったのだが、10分足らずで飽き飽きした代物だった。
何故かというと、記事の書き方から見て、どうも、コレは週刊誌や昼のワイドショーの手法を使っているのだ。
センセーショナルなあおり文句で人目を引きつけ、そのくせ、内容が薄っぺらい。よくよく掘り下げてもいないし、結局、嘘かホントかが書かれているだけ。中には、だから、どっちなんだよと、突っ込みたい答え方もある。
うんざりしつつも、とりあえず最後まで読んでいたら・・・・。
その中で気になるページを発見。うさぎについて色々書いてある。
まあ、うさぎ飼いから見れば、至極当たり前のこと(水を飲まないのは、間違い等)がずらずら並べられている中で、気になる一文を発見。
うさぎが寂しがりやだというのは間違い。
一瞬、「は?」と思いました。
これに対しては、賛否両論が巻き起こるでしょうね。
「うちの○○は、違います!」てな感じで。
よくよく読んでゆくと、それは、雄雌の関係なく、縄張り争いが激しいので、出来れば一匹飼いが望ましいと、言いたいらしいのだが、文章があまりにも適切ではない。
コレを書いたヒトはおそらくうさぎを飼ったことがないのだろう。そして、周囲にうさぎを飼ったヒトもいないのではないのか?ただ単に、そこら辺の飼育書を紐解いて、丸写ししただけだろう。
そして、そう言ういい加減なヒトの書いたのが、世間一般では正しいとなってゆくのだろうなあ。と、ばかばかしさが込み上げてきた。
そうそう〜。某所で同じうさぎ飼いのヒトからの暴言を一つ。
「え〜〜、うんこやシッコを持って病院に行かなくてはいけないの〜。きちゃな〜〜い(汚い)」
まあ、この人は、子育てとか介護とかいうモノをやったことのないヒトなんでしょうねえ。
人間でさえ、同じ事をやるんだよ。
健康状態をチェックするのに、排泄物を検査するのは常識。
病院で尿検査ぐらいしたことがあるでしょうに。
それとも、自分のは美しく、他人のは汚いという考え方のヒトなのだろうか。
可愛いはずのペットの、生きるか死ぬかの状態の時に、そのようなことをほざいている場合ではないでしょうに。
他人の注目を浴びるために、ペットの病気さえ利用する。
そんな浅ましさが私は嫌いだ。



<ぼへら〜音頭の注意点>4/19
このウサギにも出来るのだからと、ここの記事を読んでくださった方の中に、チャレンジする方がいるかもしれませんが、
あくまでも、茶々丸は特別なウサギです。
茶々丸の由来をご存じの方もおりますでしょうが、彼は、長い間ペットショップで売れ残り、保健所直行便寸前までいったウサギです。
必然的に、ショップで相当、いじくられた可能性がありますので、彼は、人間にいじられる(抱っこなど)のに慣れてしまっているのです。
まあ、元々の性格もありますが、仰向け抱っこの状態を腕一本で支えても、何ら不都合のない、おとなし〜〜〜い、ウサギなのです。加えて、ウチではウサギ様とやりませんので、茶々丸は、飼い主を「とても怖いけど、自分を守ってくれる強い存在」と、認めているのです。(多分、おそらく・・・)
だから、ああいう芸当が出来たのでしょう。
同じ事をやって、みぞおちキックとか足ダン攻撃とかされても、こちらの責任は一切ありませんので、あしからず。(場合によっては、動物虐待の通報受ける可能性もありますので、くれぐれもやるときは、場所と状況をご考慮下さいね)


<だから、茶々丸はウサギなんだってば!!>4/20

ウサギというと、ペットとしての地位が向上しているが、まだまだ犬と猫には勝てない。年を取ったヒトの中には、うさぎ=食用と考えるヒトもいるからねえ。
まあ、それは良いんだよ。考え方の相違だから。
が!!!ウチの茶々丸は、ウサギです!!
誰がなんと言っても、ウサギなんです!!
お願いだから、職場のPCの壁紙に使った茶々丸の写真(ここのプロフィールに使っている奴)を見て、犬だとか、猫だとか、挙げ句の果てに、自分の知っているほ乳類を全部あげるのは止めてくれ!!
ウサギだといちいち訂正するのも面倒だ!
なので、その下にウサギと入れたら、今日、毎回私のPCをのぞき込むたびに、犬か猫かを問いかけるオマヌケが、とうとう言いやがった。
「ほ〜ウサギという名前の犬かあ」
てめ〜某有名国立大を6年(院大含む)も行っていた癖に、犬と兎の区別も付かぬのかあ!!
わ〜〜〜〜ん


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR