いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

歯・・・その後

歯

 

 

 

 

 

 

 

 

 このように、ぽっきりと

 折れてしまった歯も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が経ち、段々と伸びてきまして〜

今日現在は、このような感じ(下)です〜。

 

 

1147476616736942.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ん〜見た感じは良いねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま、この調子でいけば、不幸中の幸いで、不正咬合が治ってしまうと良いなあと、非常に都合の良い希望的観測をしております。

 

まあ、私は茶々丸の不正咬合を、あまり苦にしておりません。

医者通いも、それで、他の悪いところの早期発見になればいいのだし、前歯が悪いと言うことで、茶々丸は咬まないうさぎですからねえ。

 

ですが! それは、あくまでも私の勝手な言いぐさなので、茶々丸には、ちゃんと健康なウサギにはなって欲しいモノです。

どこぞの自称「ウサギにメロメロ」というヒトに、

「幾らタダだからって、不正咬合なんて、一生治らない病気を持っているウサギを貰ってくるなんて、物好きも良いところだ。ウチはちゃんと健康なウサギを貰ってきたモンね」

という、暴言をむか〜し戴きました(怒)が、そう言うところでウサギの価値を決めて欲しくないなあと思っています。
こういう人って、自分の所のウサギが病気になったら、医者にも連れて行かずに捨てるのかねえ。
あ〜やだやだ。


この記事への返信
茶々丸くん、歯ぁ折ったことがあるん!?
きゃ〜!!!痛くなかった???
でも、ちゃんと生えてきてよかったなぁ!!!
2枚目の写真、なんかカワイイでぇ!!!

オレもおかんも茶々丸ママさんの考え方に賛成〜!!!
うちのおかんも
「どっか体に悪いトコがあっても、
それごと愛してあげなアカンよね〜!!」
っていうてる。
健康なんにこしたことはないけど、
病気があっても、ウサちゃんができるだけ快適にすごせるようにして
愛してあげるのが、エエ飼い主やんなぁ!!!
Posted by 権造 | 09:02:08, May 13, 2006
そうだよね〜権造さん!病気だからとか〜健康だから〜とかで、ウサギの価値は決まらないよねえ。
みんな、一匹一匹、それぞれに可愛さも魅力もあるモンね。
ほらほら、「馬鹿な子ほど可愛い」って、いうじゃあ無いのよねえ。←意味が違う?
みんな健康で長生きして欲しいよねえ〜
Posted by 茶々丸 | 11:28:47, May 13, 2006
茶々丸くん、よかったですね。歯が伸びてきて。
実家のうさぎさんは、前歯が1本折れてから、その部分だけ
生えなくなってしまっていました。
折れたときに、歯茎にトラブルを起こしたのかもしれません。
うちの両親も、うさぎと暮らすまでは、小動物を獣医に連れて、高額の治療費を払うことなど、ありえない!というヒト達でしたが、
血尿、不正咬合を繰り返すうさぎと暮らすうちに、「この子のためなら何でもやる」と、どんどん変わっていきました。
うさぎによって、変えてもらったのかな(^^)
茶々丸くん、牧草たくさん食べますか〜(^^)
Posted by かまー | 12:04:04, May 13, 2006
茶々丸くん歯がおれちゃったことあったのね〜
ぴとの前にいたふくふくは、私の不注意でだっこしてるときに
ジャンプして床に顔を打って着地、前歯折れました(T.T)
曲がって生えてきて、不正咬合にさせてしまった・・・と
焦ったものの、しばらくしたらもとに戻ったという不思議な体験でした(^_^;)

健康だからいいうさぎなんて、そんなこと言う人がいるなんて
信じられない!!!
病気ごと引き受けられる愛情がどんなもんかわからん人なのね!!
Posted by ようこ | 15:08:42, May 13, 2006
かまーさん:嬉しい言葉をありがとう!かまーさんのご両親も、本当はとても優しい人で、その言葉は、かまーさんに対するテレとかで、口先だけだったんだよ。きっと。
うん。ボクはチモシー大好きなんだ。あとバミューダもちゃんと食べるよぉ。

ようこさん:うわ〜ふくふくさんは、凄い体験したんだねえ。でも、元に戻って良かったねえ。
ん〜うさぎを飼っている人の中には、きっと物凄い少数派だと思うけど、やっぱりいるんだよ。ペットを愛情を注ぐ存在として、または、一つの命として見なくて、ファッションや、ナンパの材料としてみているヒトがね。
そう言う人たちに飼われているうさぎさんって、物凄く可哀想だけど、コレばっかりは何とも出来ないよねえ。
せめて、その人たちが、自分と一緒に暮らしているうさぎさんだけでも大切にして欲しいと思うよ。
Posted by 茶々丸 | 19:43:25, May 13, 2006
綺麗に生えてきてる!良かった!!
これをきっかけに不正咬合が治ってくれたらいいですね。
若いうちほど治りやすいって言うし。

でもね・・・もしそうでなくっても、茶々丸君は大丈夫。
ちゃんと愛されているんだから。

うちのLUNAを貰い受けた時も傷だらけのLUNAを見て、
「そんな子でいいんですか?他にも綺麗な子がいますよ」って言われたの悲しかったな。
「この子にする」ってずっと前から決めてたんだもの。
最初に出会った時から。
そんなことで気持ちは変わらないよね。
いや、むしろ早く連れて帰ってあげたいって思ったよ。
Posted by なでなでマシーン1号 | 21:58:57, May 13, 2006
こちらには初めての書き込みです。よろしくお願いします〜
茶々くん、ちゃんと歯が生えてきたんだね!
よかったぁ!

健康な動物だから飼うなんておかしいよ!
実は僕も、「この子はお勧めしませんよ。来週になるとまた他の仔が入荷します」って言われたの・・
でも父さんが僕のことを気に入ってくれて今があるんだ。
僕の目の病気も治ることはないんだけど、これからもずーっと元気でいたいと思うな!
茶々くんもがんばろうねー!!
Posted by うさッピ | 22:20:22, May 13, 2006
なでなでマシーン1号さん:そうなんだよねえ。LUNAさんだって、とても可愛いのに、小さい頃怖い目にあったんだよねえ。←可愛すぎたから虐められた?
でも、今はとっても優しい人に囲まれて幸せだものねえ。傷も癒えて美人さんだものねえ。運命の出会いに、そんなモノ(病気とか怪我とか)は些細なことなんだと思うよ。

うさっピ君:久しぶり〜!!某丘でもすれ違いばっかりだものねえ。見てくれて嬉しいよぉ。
うんうん。お父さんは、目の病気以上のうさっピ君の魅力を見抜いていたんだよ。”愛”だねえ。
僕もぼへら〜としつつ頑張るよ!
Posted by 茶々丸 | 07:20:22, May 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR