いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

禿げている・・・

ぬ〜〜ん

 

 

 

 

 

 

 

別に怒っているわけではないもん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり、ゴキゲンナナメ風の茶々丸です。

何故かというと〜。

実は、昨日、臭線チェック&掃除したんですねえ。

去勢したせいもあるのですが、タラコの部分が、縮んじゃって全く無く、毛に覆われてしまったので、そこら辺はノーチェックだったんですねえ。

でも、妙に匂うので、可能性の高い臭線をチェックすることに・・・。

案の定、黒い固まりらしきモノが・・・>汗。

濡れた綿棒で、軽くこすると、ぽろっと、取れましたが・・・。

ちゃんと自力で綺麗にしてよね〜茶々丸。

あれは、物凄く臭いんだからさ〜。

 

で、そのあと、おきまりのマッサージ・・・。その時に、

「ふっとい足だねえ〜

と、仰向け抱っこでなでなでしていたら、何と、両足の一部分(かかと?)が禿げているのを発見!

本当に5ミリぐらいのまん丸の形でのハゲ・・・。

足の裏でさえ、もっさもさの茶々丸なので、今の今までも気付かずにいたんですねえ。

 

「一体、いつから・・・」

心当たりはゼロ・・・。とりあえず、周囲の毛を寄せ集めて、カバー(だったので気付かなかったのですが・・・)

 

換毛期のせいなのか、果てさてそれ以外の原因があるのか・・・。

ケージの底は木製のすのこなので、ソアホックにはならないと思いますが・・・。

ん〜電話で獣医に問い合わせても、「換毛のせいでは?」との返事。

まあ、そろそろ定期健康診断なので、ちょっと、そこら辺も見て貰うかなあと、思っております。

 



この記事への返信
こんばんわーー久々のカキコです。
なるなる!どうしても、うさぎさんは、ソアホック予備軍に
なってしまいますよね〜
うちの子も、よその子も、かかとが丸くはげてます。
タコみたいに皮膚が硬くなっていませんか〜
ニンゲンの住まいは自然界ではありえない、平面の連続ですから、どうしても
かかとに負担がかかるみたいです。
部屋の中を、丘陵地に変えることもできないので、
ハゲの範囲が広がらないならば、そのままにしておいても
いいかもしれませんよ〜。

Posted by かまー | 21:35:15, Jun 05, 2006
茶々丸くん、あんよにハゲができてるんかぁ。。。
ちゃんと生えてきたらエエなぁ!!

臭腺の掃除って、定期的にしてもらわなアカンのかなぁ??
さっきから、おかんがオレの尻尾もちあげて
めっちゃ点検するねん。。。。。
オレの臭腺、詰まってへんと思うねんけど、
大丈夫かなぁ???
Posted by 権造 | 22:40:21, Jun 05, 2006
かまーさん:お久しぶりです〜。うちは〜そこまで綺麗ではありませんので〜色んなモノで丘陵地にはなっていますけどねえ>爆 皮膚は今のところ硬くなっておりません。
幸か不幸か、古いマンションなので〜フローリングではなく、カーペットと畳・クッションフロアなんですねえ。
全て、うさぎの足に優しいというのは、ありがたいことです。


権造さん:きれい好きなうさぎさんは、自分で綺麗にするよ。権造さんもそうではないのかなあ?
しっぽめくっただけでは〜なかなかわかりにくいと思うよ。
仰向け抱っこで、毛をかき分けて〜だからねえ。
ボクは、最初、お医者に「臭線ってどこですか?」と、わざとらしく聞かれて、医者がここですと広げたときに、チェックを入れられたからねえ。
Posted by 茶々丸 | 23:02:56, Jun 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR