いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

コレも一つのバランス?

茎担当

 

 

 

 

 

最近好物三昧だなあ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通、セロリの葉っぱは、うさぎの体にいいと聞きますが、何故か、くぅ兄は葉っぱより茎の方がお気に入り。

せっかくあげても、鼻で押して匂いをかいだあと、散々、アゴスリスリの匂い付けをして、そのまま、ほかりっぱなしか、お尻の下に敷く>涙。

気に入らないわけではないのでしょう。トイレに投げ入れないか、ケージの外に出そうとはしませんから。

でも、見向きもしない。

 

本来、セロリの葉っぱは食べるものですよぉ〜

 

しかし、茎になると、話は変わって、上の写真のように入念な顔の手入れをしたあと、おもむろにかじりつく。

 

ばきばき、ごりごり、ぞりぞり、じゃあくじゃあく・・・

 

と、効果音を物凄くさせ、しっかりと囓り倒し、貪るように食べます。

 

 

 

で、一方、ぼへら〜教祖というと・・・。

 

 

葉っぱ担当

 

 

 

 

これから食事なんだから、

邪魔しないでよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ばかりに、ケージの入り口が閉まるまで、入り口でじっと、飼い主を睨みます。

 

「何もしないってば!・・・・まあ、ちと、写真が撮りたいだけ」

「あ〜? 気が散るから、あっち行って!」

 

てな感じですなあ・・・。

ですから、この間の写真は、いったん閉めたあと、食べ出すのを確認してから、こそっとあけて、写真を撮ったのです。

 

 

しか〜〜し、最近とみに思うこと。

 

歯が治ってから、妙に性格歪んできていませんか?

茶々丸さん。

それとも、それが君本来の性格か?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・と、思って見ていたら、先ほど、こんな事が。

 

お気に入りの場所で居眠りをしていたら、いきなりがばっと起きて、どういうワケだか、牧草入れにしがみついた。

新たな遊びか?と、見ていたら、どうやら寝ぼけていたらしく、しがみついた時点で我に返ったらしい。

しがみついたまま、きょろきょろと周囲を見て、私と視線が合うと、慌てて普段の姿勢に戻ろうとしたとき・・・・。

 

ずるっ・・・・・・・・・・・・ど〜〜〜〜ん

 

げげげっ>汗

 

 

モノの見事に落ちたのだ。で、慌てて近づく私の足音に気付いたのか、がばっと起きると、くるっと、背を向け、顔をコシコシ・・・。

 

「茶々丸!大丈夫?」

 

ケージの入り口を開け、のぞき込んだ私に、茶々丸は・・・・。

 

「ん〜なあに〜?」

 

と、ばかりに、何事もないように振り向いた。

しかし、そこは、アルミの板の上・・・。

そう、体を捩ったばかりに、茶々丸のもこもこ足が、つるっと・・・・。

 

ぼてっ・・・・・・

 

見事にしりもちをつきました>爆

 

やっぱり、あんた、ぼへら〜教祖だわ・・・・。

 

 

 

ペットリンクス

←やはり持って生まれた素質は隠せない。

  そんなぼへら〜に、優しきワンクリックを!



この記事への返信
いや〜相変わらずいい味出してますw>教祖様

もしかして性格が変わってきたのは僕らうさぎーずが正しい(?)うさぎのあり方を語ったせい?w

ちなみに寝ぼけるのは飼い主がよくやってますw
Posted by ぺんち | 20:44:47, Jun 22, 2006
とかく、最近、飼い主が、嫌がるのを無理矢理に捕まえて、医者に連れて行っているツケでしょうねえ・・・。
確かに方向が変わってきたなあと思うのが、ウサギ以外には、カクカクをしなくなったことですねえ・・・。
Posted by 茶々丸 | 22:34:37, Jun 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR