いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

産地直送品(?!)

ぶちゃいく

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜ん。

恥ずかし〜

 

 

 

 

 

 

 

 

  

いや〜、今日もまた行きました。獣医に。

まあ、余りにもでれでれして、食欲も落ち始めたようなので。

早めの対処を・・・と、医者に連れて行ったら・・・。

 

「目の方は調子よいみたいですねえ。目薬はもういいですよ」

「ありがとうございます。所で、先生・・・コロコロが小さめなんです」

「そうですか。まずはちょっと触ってみましょうか」

茶々丸の背後から手を伸ばし、両側から、やや持ち上げるように手を差し込み、お腹を触診する先生。

 

さわさわ・・・・。

くりくりくり〜〜。

 

真剣な先生の表情が、ちょっと変わる。

「あ・・・・」

「先生?何か異常が?」

「・・・・・・・」

眉を寄せ、それでも、お腹を一通り触った獣医が、茶々丸から手を離そうとして、ふとその手を止める。

「この子を・・・」

素早く助手が茶々丸を動かすと、そこには・・・・。

 

 

 

先生の手のひらの上には・・・。

 

ころりんこ×5

 

「?!!」

一瞬、私と助手のヒトの目が点になった。

だが、流石に獣医である。

ひたすら頭を下げる私にかまわず、まじまじっと手のひらの上のコロコロを見つめ、にっこりと

 

「このぐらいの大きさならば、大丈夫ですね。多少、毛が混じっておりますが、この程度なら毛球症とは言えません」

 

ご立派でございます。先生。

 

しかし、私の頭の中は、とある考えが頭を占めていた。

 

(コレが、シーシーだったら・・・・)

 

ちょっとばかり、背筋が寒くなる思いがしました。

 

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。



この記事への返信
なかなかいい仕事っぷりですなw>茶々丸さん

ちなみにシーシーの場合は「ついでに検尿しましょう」と僕のとこでは返事が。。w爪切りだけの予定で財布もそのようにしている場合だと会計で泣けるらしいです。。(ツケにしてますが。。)
Posted by ぺんち | 22:32:38, Jul 07, 2006
うふふ〜そちらの先生もなかなかの強者ですなあ。
やはり、盲○糞の方が良かったかしらねえ。
ボクも、まだまだ修行が足りないですなあ・・・。

ツケに出来るとは!なかなかの常連っぷりですなあ。
Posted by 茶々丸 | 07:25:11, Jul 08, 2006
あはは、でも、毛玉症でなくって良かったです。
さすが先生ですね!
最近LUNAがとどさんの枕の上辺りにコロコロを2,3粒(^_^.)
置いて行くようになりました。
「ここはわたしの場所!」っておまじない?
Posted by なでなでマシーン1号 | 07:59:00, Jul 08, 2006
ぷぷぷ。相変わらず可愛いですなあ、LUNAさんも。
きっと、「とどさんは、私のモノなのよ! 仕事なんて言うモノには渡さないわ!」と、やりたいのでしょうなあ。
コロコロ配布が、ヒト型に一周されたら、ご報告してくださいね。
Posted by 茶々丸 | 15:58:00, Jul 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR