いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

快適な夜のために

はっ・・・寝過ごした!

 

 

 

 

 

 

いけない!

寝ちゃった〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真ではわかりにくいですが、昨年から、人間は夏は竹シーツを利用しております。

意外と知られていませんが、名古屋では、なかなかのヒット商品です。

 

な〜に?それ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレです→

 

 

 

 

お値段も、シングル1980円とお買い得だったので、物は試しにと・・・。チャレンジ。(ちなみに、い草の方を考えていたのだが、そっちは一万ぐらいした>汗)

固いかなあ・・・。匂いが気になるかなあと思いつつ、最初は使ったのですが・・・。ヒンヤリ感が、とても快感なのです。

堅さは、元々固い方が好みだったので、オッケー。

シーツの下は低反発マットですからねえ。違和感は少なかった。

たたんでコンパクトになりますし、クーラー付けっぱなしとか、扇風機を付けっぱなしが嫌な人には、お勧め商品かなあ。

ただし・・・欠点は・・・重い。

当たり前なんですが、とても重いんです。

それさえ気にしなければいいのでは?

 

おねーちゃんも、ヒンヤリ感が気持ちイイらしく、夜中に起きることも、背中に重度のあせも(寝汗によるモノ。毎年コレで、病院通いがある)が出来ることもなく、快適にいます。

 

ですが・・・。

 

人間に快適と言うことは、ウサギにも快適。

 

と、言うことをすっかりと忘れておりました。

ですから、気をつけないと、布団の中とか、シーツの上で、もぞもぞと動く物体が・・・。

でも、トイレはしないようなので(快適な場所は清潔にしようという心構えか。それとも、追い出しを喰らいたくないために我慢しているのか?)まあ、良かろうと言うことになっております。

 

今度、竹の枕カバーでも買ってきて、小屋に入れてやろう。アルミ板よりは、気に入ってくれるだろうと、思っていますが・・・。果たしてどうなる事やら。

(ウサギ用竹マットは、何故か高額。ウサギ用と名前を変えるだけで、何故、値段が上がるのか・・・。業者の悪意を感じる私)

 

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いできますか?

 



この記事への返信
ペット用〜となると高くなりますよねぇ。。何でじゃ〜と飼い主日々雄たけびしているけどw

ちなみヒト布団類はモノによってはにおいつけしますぞ@僕

単に怒り爆発しっことも言われますけど。。(その通りだけど)
Posted by ぺんち | 15:55:43, Jul 20, 2006
そうなんですよね。高いですよね。
まだ、乳児用のほうが安いです。(だから乳児用を買う私。舐めて(囓って)も大丈夫なようになっていますので)

おやおや、ぺんちさんは、何にお怒りなんでしょうか?病院ですか?諦めましょう。長生きするためですもの。
Posted by 茶々丸 | 19:42:40, Jul 21, 2006
竹マット買おうとなやんでまいした。
竹ビーズになっている所に肉を挟まないのか?とか
考えて、購入を迷ってたのです。
ノヴァ用は・・・いいか・・・
Posted by NOVA | 13:55:58, Jul 24, 2006
大丈夫です〜肉は挟みませんよ〜>ぷぷぷ
それよりも〜髪の毛が引っかかるかも・・・。
でも、それは、頭の方にだけバスタオルをひけば、オッケーです。(あ、枕をちゃんとしていられるヒトは問題ないか・・・)
買って損はないです。お試しアレ!
Posted by 茶々丸 | 20:50:04, Jul 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR