いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

羨ましい・・・

さあ、ボクの胸でお泣き

 

 

 

 

 

さあ、

ボクの胸で

泣きなよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のここの書き込みで、何事?と、心配をかけて申し訳ありません

この通り、我が家の2匹は元気です。

シリアスな映画のワンシーンのようで、今の私には、実に羨ましい光景ですが、茶々丸の乗っているのはトイレ・・・。

いつでも、ハズしてくれるのは、教祖だという証でしょうか・・・。

 

まあ、私が落ち込んでいるのは、ウサギに絡むことですが、書く内容によっては、迷惑を被る人もいるかと思い、時間が立ち、何らかの決着が付くまでは、ここには詳しく書きません。

ですが、ひと言だけ・・・。

げに恐ろしきは、自分を「まともで常識をふまえ、心優しく、絶体に間違った事をしない一般人」と、思いこんでいる人間と言うことです。

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリック・・・お願いできませんねえ。これでは。

 

 

私は、いい加減○十年も人間やってきて、学んだことは「100の言葉より、1の行動の方が、信じる価値がある」と、言う事。

裏を返すと、どんなに綺麗事を言っていても、その行動がお粗末なモノである限り、信頼に価しないということ。

愚かな行動を取ってしまうのは、人間として仕方がない。
ですが、それをなるべくしないように、日々努力するしたり、間違いを認め、直すための努力をする人こそ、人間として尊敬する価値がある人だと思っている。

「じゃあ、私なんか駄目ですねえ〜」

今、そう呟いたあなたこそが、私が尊敬してしまう人なんです。



この記事への返信
ちゃちゃさん、なんかニンゲン関係でやなコトがあったんやな。。。。
世の中にはやなコトしてまうヒトもおるらしいなぁ。。。
おかんが、「自分ではやなコトやって知らずにやってまうコトもあるしな、
いろいろ難しいねん」
って言うてるわ。。。

ちゃちゃさん、誰かがやなコトしてる、って
気ぃついてしまうのは、めっちゃ悲しいけど、
それ見たら、自分はそんなコトせんとこ!
って思えるやん!
だから、悲しいことやけど、ちょっとはエエ部分もあるかも。
なんか、的外れなこと言うてるかもしれへんな、オレ。

オレ、悲しいコトがあったら、茶々丸くんの胸で泣いてもエエかなぁ??
それより、ほんのりピンクのお口でちゅ〜とかっ!!!
Posted by 権造 | 00:09:30, Aug 08, 2006
ついつい書いてしまう…共感するんだもの…。
うさぎ絡みかなぁ…
ネットをしだして、ウサギに填まりだして、入ってくるのは怒り憤慨しまくりなニュースばかり…。
それも手の届かない現場で起こる事件だったり…。
言うても自分も何かできてるかと言えば、実際できていないという葛藤に苦しむ。
ならいっそ、見たくない聞きたくない…。て、それも違う気がするし…。
書きたいけど、書くべきじゃない言葉、思いばかりが浮かんでしまう。
はぁ…。 中途半端なコメントでごめんなさい(;´Д)
Posted by ヒトウサ | 11:47:22, Aug 08, 2006
おかんさん・・・。さすがです。
ニンゲン出来ている人は、言うことに重みがありますね。
いいなあ、権造君は幸せだねえ。
だから、権造君がナイスガイなのかな?
茶々丸の胸で良ければいつでも貸しますよ。チューでも何でもしてください。
茶々丸も権造君ならいつでも喜んで貸すでしょうから。
Posted by 茶々丸 | 18:41:29, Aug 08, 2006
はい〜うさぎ絡みです。
ウサギに限らず、ペットは家族ではなく、人間が暇つぶしに飼ってあげるモノなのだ。という意識が、未だ根強いと言うことですね。その意識の違いで、齟齬が起きているだけなんです。それに引きずられる私は、まだまだですねえ。

それに、謝らないでもいいですよ。
伝えたい気持ちは、痛いほど通じますから。
ヒトウサさんの苦しみや葛藤は、真に動物たちを愛したり、家族と見なすことの出来る人ならば、必ずぶち当たる壁のようなモノなんでしょうねえ。
どうすればいいのかは、永遠の課題となるのでしょうか。それとも、10年後には笑い話になるモノでしょうか。
私としては後者を願うばかりです。
Posted by 茶々丸 | 18:50:04, Aug 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR