いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

近頃ネットでは……

つ〜しょっと!

 

 

 

 

ねえ〜ねえ〜くぅ兄さん〜

またあの飼い主、落ち込んでるよぉ〜

 

あ〜アレは仕方がないよなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、非常に曖昧な表現になっています。

解る人は、解るでしょうけどね。

 

 

 

親しき方の何気ないひと言。

「動物関係で、最近、ネットでこんな騒ぎが起こっているよ〜」

どれどれ〜と、教えられたサイトを見て唖然。

固まってしまいましたね。

某直木賞作家のコラム記事に端を発するこの騒動。

まあ、世の中には色んな方がおります。

自分と違う考え方の人は、それはそれで一つの意見と思っておりますがねえ。

受け入れられるモノと、そうでないモノはあります。

コレは、はっきり言って、私の一番嫌いな意見でした。この人と、同じ人間だと思うことで、吐き気がするほどに嫌だと思いました。

て、いうか、コレが世間一般で正しいこととなると、思いっきり私の存在、否定されるよねえ。そもそも、存在しないことになるか。

親がその点だけは、まともだったことに感謝しよう。

 

当然ながら、有名人のこのコラムに対しての反響が物凄く、某掲示板は日々激論を交わす人たちの集まりとなっている。

内容が内容で当たり前だが、否定派が続出。(無論、参加こそしないが、私も否定派)肯定派、擁護派は、自己中心論と論点をずらすことしかできない。

当たり前だ。コレはれっきとした犯罪行為だ。

で、何故、このコラムを書いた人は、警察につかまり、罰せられないかというと、この人、日本在住ではないから。(移住先の法律に引っかかっていないのか?どのみち、この人二度と日本の土を踏めないよねえ)

 

毎度毎度、忘れた頃に、このような騒ぎが起きる。

そんなに、自分が世間から注目される人物になりたいのだろうか。

人間辞めてますか?まで、貶められてしまうと解っていながらも。

悲しいことだが、世間には、注目を集めたいばっかりに、犯罪を犯す人もいる。

だが、この人は、すでに世間から注目を浴びている存在である。

自己の良心の痛みに耐えかね、カミングアウトすることによって、少しでも罪を償いたいと思っているのならいざ知らず、書かれたコラムの文面は、終始、自己正当化を図り、自己陶酔の極みの文章。

こういう人がペットを飼って欲しくないよねえ。

 

コレが、未成年ならともかく、れっきとした成人(48才)と来た日には……。

何も言えないなあ。こういう人が、近所にいないことだけで幸せを感じてしまう自分も嫌だが。

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします

 

 

ん〜こういう事を書くと、煽る結果にしかならないとか。
意味もなく、無駄に騒ぎ立てる人がいるから、公言しない方が……という意見も伺った。
そうなんだろうねえ。そう言う人は良くいるよねえ。何もしていないのに、騒ぐだけして、自分は正義の味方だと自己陶酔している方たちって。
ああ、そう言えば、以前、虐待された猫の話を皆でしていたときに、「(殺されたのが)ウサギではないからいいの」と、暴言出したヒトもいたなあ。
その人、自分の飼ううさぎが病気になっても、仕事が忙しいから〜とか、お金が勿体ないから〜って、医者に連れて行かなかったっけ。
何のためにその人ウサギ飼っているのだろうと、思わず空を仰いでしまったなあ


この記事への返信
おかんも「動物をいじめるヒトは
どんな才能があっても、最低ヤロウや!」
って怒ってるで。
おかん、実はそのコラムは「腹が立つってしゃ〜なくなるから」って読んでへんねんけどな。
動物ってモノ言われへんから、ニンゲンじゃないから
って好きに扱うヤツは
この世から居なくなってくれたらエエのにな。。。。
Posted by 権造 | 22:17:41, Aug 24, 2006
確かに……。
あ〜おかんさんのような、まっとうな人は読まない方がいいですよ。特に掲示板の方はねえ。
それに、相手が動物だからといって、言葉は通じなくても、気持ちは通じることはあると思う。
おかんさんだって、権造君とそう言う時を過ごしているでしょう?
人間って、独りよがりで、可愛いはずのペットに無理強いする事はあるのかもしれないけど、それも、行為の内容によると思うのよねえ(例えば医者に連れて行くときとかは、仕方ないよね)
でも、命を勝手に奪って、私はコレが正しい行為だと思うと言われてしまうとねえ。
つくづく人間が嫌になるよ。
Posted by 茶々丸 | 23:39:38, Aug 24, 2006
お久しぶりです
私もニュースで聞いて、びっくりしました。
くぅちゃん、茶々丸くん、ママがへこむのも無理ないよね〜
ちょっとペロペロして、癒してあげてちょ
賢い人なのに、狂ってる・・・・・へんなカミサマになった人みたい。
それ以外に私は考えが進みませんでした。
そして、中身の空っぽの人が、真似をするのがもっと怖いです。

Posted by かまー | 19:04:45, Aug 25, 2006
んん〜そうだよねえ。
普通の人は、本当に驚くことだと思うよ。
これを「何という素晴らしいことをする人だ。こんな有名人がやっているのなら、自分もやらなければ!」と、真似をするという、恐ろしい人もいるからねえ。
色んな悪いことで、仕方のない場合、どうしようもない場合は確かにある。でも、それを理由に繰り返すことが、この件の恐ろしさではないのかなと、私は思います。
売名行為や経済的理由がなければ、それ以外に思いつく理由は私には一つしかありません。
精神的に破綻している。そして、コレを公然と、非難されても私は辞めないと言っていることも、恐ろしいですけどねえ。
Posted by 茶々丸 | 21:52:46, Aug 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR