いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

病気は、お前だったのか……

昔の写真〜

 

 

 

 

 

ん〜勝手に誤解したんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、茶々丸を連れて、病院へ……。

茶々丸にも、異常な色の尿が出始めました。

本当に、夜遅くまでやってくれる病院は助かります。

 

で。……検査の結果。

「先週の尿って、本当に、くぅちゃんの方でしたか?」

「は?」

「いえ、余りにも結果が似たようなので……」

「場所は違うからと、思っていたのですが」

「一度、別々で、ちゃんと取っていただいて貰えますか?」

「…………」

「それと、茶々丸君は、明日にも、血液検査しますか?」

「お願いします……」

 

サークルを取り付けたために、ケージを解放したのがまずかったようだ。

頼むから〜頼むから〜

 

トイレだけは別々のを使ってよぉ〜>号泣

 

なので、今夜は、ケージを閉めました。

本当に、茶々丸のみの尿を取りたいので……。

 

あ、例のサプリ試食結果は〜<続きを読む>のほうで。

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

サプリ(アクティブエンザイム)人間試食結果。

22:00 試食。口の中のざらつきが気になったため、アイスコーヒーをブラックで飲む。
23:00 軽い吐き気のような感じ。(気のせい?)
23:30 舌の中央にしびれのようなものを感じる。
00:30 しびれは全体に広がり、翌日のことを考え就寝。
翌朝  しびれはなくなっていた。

夕食を19:00に取って以来、食物は何も口にはしていませんでした。
単なる、私の肉体的理由かもしれませんし、アイスコーヒーとの組み合わせがいけなかったのか。それとも、本当にアクティブエンザイムに問題があるのかは解りません。

また数日後、再チャレンジしてみようかなと思います。


この記事への返信
なんだか、えらい事なってますやん!!!
その後大丈夫?!

これと言った経験アドバイスができないのだが…
お水を大量に飲む子がいて、それ様を見て、看護婦(人間相手)の姉が、「糖尿病ちゃうん!」とかって
いやーなチェックを入れよった記憶はある。

その子はかなり牧草を食べるし、1日400mぐらい。体重2キロ弱ね。
先生に話ししたら、ぎりぎり許容範囲かなと( ̄∀ ̄;)
尿も調べてもらって、結果、何もなかったのだが…。


で、サプリ系…。
私は、一切使用した事なし( ̄∀ ̄;)
基本牧草、そしてペレット。それ以外は、あまりごちゃごちゃあげないようにしてる。
市販のおやつ(ドライフルーツ)とかはあげるけど、
カロリー等安全そうな野菜と。
あと、スナッフルの時に、ビタミンCを飲料水に混ぜる形で与えたけど…。
サプリって… 密かにまゆつばだと思ってる私( ̄∀ ̄;)
私自身も興味がないからだろうねぇ。
でも、何か!って起こったら、何でもいいからすがりたい気持ちになるし(T−T)
あぁー、何事にも発展せず、無事仲良し2人が楽しく平和に過ごせますように!!!

2人一緒の写真は、7匹もいて、実現不可能な私にとって、すっごくすっごく心和む画像なのです!!!
心配しすぎて胃傷めんよに、頑張れ(*`ロ´)ノ
Posted by ヒトウサ | 13:14:48, Sep 02, 2006
水を大量にのみ、体重が激減したりすると、糖尿病の疑いはかかりますねえ。そこら辺は人間と同じようです。

獣医にも注意されたのですが、果物や100パーセント果汁は要注意だそうです。
必要な栄養素を取れる量は、糖分の許容範囲を超えるモノが多い(特に人間向けは糖分を増やす品種改良されているので)そうなのです。だから、必要のないモノを除外したサプリを……という事です。

一番、気になるのは、ペット関連のモノは、法律的に基準がないということ。メーカーさんの独自の判断(他国参照でも)でやっていますからね。
まあ、疑おうと思えば、幾らでも疑えるし、それを言ったら、ペレットも……牧草は?と、なってしまいますよね。
犬猫のように手作りのフードとは行かないですから。
薬と違い、サプリは効果がわかりにくく、長期で服用しないと駄目ですから、難しいところですよね。

まあ、早期発見が出来たので、苦労は少ないと思います。どうせ長期戦〜と、歯の一件で腹をくくっておりますからね。
牧草をしっかり食べてくれるのが、何よりの救いです。
Posted by 茶々丸 | 15:24:01, Sep 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR