いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

じゅずつなぎ〜

寄り添い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なあ、茶々丸。ここまでネタにするかねえ……。普通。

くぅ兄さん、アレはボクのなんだよ。恥ずかしいったらありゃしない。

 

 

 

 

病院ネタばかりの毎日。まあ、今日のネタもフライングぎりぎり?

茶々丸の換毛が激しく、そして、糖尿病騒動のせいか、トイレ掃除に見つけたモノ……。それは……。

 

じゅず?

 

 

 

 

 

うっきゃあ〜

またしても、お食事中のヒトごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなると、お見事と言うしかありませんよねえ。

こういうのを獣医に診せると、反応が二つあります。

 

A医師:「これはいけませんねえ。毛球症にならないよう薬を出しますか。万が一のために○○の薬も付けておきますよ」

 

B医師:「このようにきちんと排出できれば、いいのですが、毛球症にならないよう、ブラッシングと牧草をたくさんあげてください。何か異常があれば、いつでも来てくださいね」

 

さて、あなたはどちらの獣医の言葉を信じますか?

 

どちらが正しいのかは私には解りません。

獣医師の間でも意見が分かれることでしょう。

ただ、人間の子育て中の母親としての立場だったら、私はこう判断します。

 

闇雲に、薬で何とかするのは果たして、体にいいことなのだろうか? そうしなければイケナイほど、急を要するモノなのか?

 

勿論、薬でなければ改善出来ない場合もあります。

自然治癒で出来る物(ほおって置くこととは違いますよ)ならば、その方がいいのではないのか。とも、思いますが、それが命に関わる、急を要する事態ならば、それもまた必要ですよね。

しかし、それは素人では判断できないこと。

 

病気だと大騒ぎをして、違うと解って獣医に笑われたくないと、必死にネットで症例を探し、病気か否かを、数時間もの時間をかけて探すよりも、獣医に駆け込んだ方が確かではありませんか?

違っていたって、絶体に獣医は笑いません。(安心させるために、笑う先生はお見えですが)病気か否か。それを見極めることが出来るからこその、獣医ですから。

 

人それぞれです。モノの考え方が違うせいなのかもしれません。

しかし、本当に病気だったとして、苦しんでいるのは飼い主ではなく、ペットたちです。そのためだったら、たとえ笑われても、病院へと、私は思います。

 

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いできますか?



この記事への返信
うわぁぁ!!!見事すぎる数珠●やなぁ。。。。

おかんも、「何かあったら、心配する前に病院!!」
って言う主義やねん。
だから、あわてて病院行って
「なんにもないですよ〜!」
って言われること多いで。
でもな、オレらみたいなちっこい動物は
手遅れになりがちやから、
病院に駆け込む主義は大事やと思うねん。
でも、オレはホンマは病院キライやけどな。

くぅ兄ぃ!いっぱい牧草食べてな!
病院もいやかもしれへんけど
がんばっていってなぁ!!!
Posted by 権造 | 00:27:29, Sep 04, 2006
お褒め(?)の言葉ありがとうございます。
正直ここまでのモノは初めてでした。

確かに、権造さんのおかんさんの考えは正しいと思います。だからこそ、権造さんは元気いっぱいのナイスガイなんですよね。
大丈夫。こちらは、二匹とも、山盛り牧草をせっせこと食べていますよ。(よほど医者が嫌いなようで>爆)
Posted by 茶々丸 | 19:58:40, Sep 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR