いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

うさまん?

○と直線?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレの家なのに……何故、こんなに狭いんだよぉ〜

むにゃむにゃ〜くぅ兄さん、好きだよぉ〜

…………仕方ないか(ふぅ)

 

置物になりつつある、苦悩のくぅ兄はほおっておいてと。

どういう訳だか、くぅ兄は、このように丸くなって寝ています。

このポーズは珍しいというわけではないでしょうが……。

 

前足すら、脂肪……いやいや、毛の下に入れてしまっているんですよねえ。

まるで、某所のプリティイラストのように。なのに、可愛らしさがないのは何故なのでしょうか〜???

おかしいなあ〜〜。

 

 

 

あ〜〜さてさて、今のところの茶々丸ですが、辛うじて、シッコの色が抜けつつあります。(赤褐色から黄色へとね)

水を飲む量も減りつつあり、やはり、あのサプリは体質的にあわなかったようです。

遠方の方から、ペレットの差し入れを戴きました。

ちょこっと試食してみましたが……茶々丸は食べてくれましたが、くぅ兄は??風でした。まあ、いつものパターンですねえ。

くぅ兄は、今のペレットになる前は、NPF ミックスラビット ニンジン味という、非常にマイナーなペレットを食べておりました。

これは、珍しく、花の形に加工されていたペレットでした。あと、キャベツ味というモノもありますね。

 

NPF ミックスラビット ニンジン味

原材料
牧草(チモシーミール、アルファルファミール)、ホミニーフィード、
脱脂大豆、フスマ、小麦粉、大麦ヌカ、酵母、ニンジン、
ヌクレオチド、各種ビタミン・ミネラル類など
成分
粗たん白質 18%以上  粗灰分 9%以下
粗脂肪    2%以上   水分 10%以下
粗繊維    17%以下  
カロリー 280kcal/100g当り

だったので〜子ウサギ用と判断。大人になったからには〜で、今のフードにチェンジしました。

いや〜本当に苦労しました、その時は。

まず、形が違うことで警戒され、一個食べるのに、何と1週間かかりました。

で、一度食べるとエサだと理解できたのか、それからは順調でしたけどねえ。

手から食べる茶々丸とは大違いでした。

 

こんな感じで、色々と試したペレットを順番にあげてゆきますね。

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします



この記事への返信
ウサ饅頭なくぅ兄い、めっちゃカワイイやん!!
オレもそういう格好したら
前足完全に見えへんようになるでぇ!!
茶々丸くん、くぅ兄いのお部屋やのに
めっちゃリラックスやん〜!!!
仲良しやなぁ!!!

tyatyaさん、ペレットでいろいろ苦労しはったんやなぁ!
オレもな、兎専門店のヒトが「一番いいですよ!」
って言うてくれはった低カロリー高繊維質のペレットは
よう食べへんかったなぁ。。。。
Posted by 権造 | 00:06:00, Sep 07, 2006
いいなあ〜権造さんは、どんなポーズも可愛いからなあ〜。
とうとう、茶々丸のゲージは、巨大なトイレとなりはてました>しくしく

どういう訳だか、兎専門店のお勧めペレットを、なかなか食べてくれない話をよく聞きますね。
やはり、人間とて、幾ら体にイイと聞かされても、ごま油や、酢の一気のみとか、あれだけを毎日やるというのは、出来ないですからねえ。
味は良くないのでしょうかねえ。
Posted by 茶々丸 | 20:23:07, Sep 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR