いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

NGOって、何?

めりこみ?!

 

 

 

 

 

めり込んでいるね……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NGO……まあ、私は漠然ととらえておりました。この言葉。

ボランティア団体の一組織名称なんだろうということで。

でも、とあることをきっかけに、何?と、疑問に思い、調べました。

 

そして、たどり着いたのが、簡潔明瞭な文。

 

NGO=環境・人権・開発援助など、国際的な活動を行う団体
NPO=地域社会で福祉活動などを行う団体

 

 

詳しくは、こちら(←クリックすると見れます)を。

極端に言えば、ボランティアという言葉の中に、こういう分類があるよと言うことでしょうか。

ニュースなどで、NGO団体が〜とかいうのは、すべからく、政治的に国家が絡まない市民団体を指すようです。

 

さて、何故にこんな事になったのかというと……、

そう言う団体(特に里親募集)の会員なんです〜と、生体オークションに出した人がいたんですねえ。生後間もない、毛の生えてもいない赤ちゃんウサたちを。で、売上金の中で、必要経費を引いた分をその団体に寄付すると……。

真面目な団体が聞いたら、激怒するでしょうねえ。

まあ、一日で削除されちゃいましたので、それについて、とやかく言うのは止めますが……。

 

いつまで経っても、こういう人たちが出てくるのは、何がいけないんでしょうねえ。

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

 



この記事への返信
でぇ!毛ぇ生えてへん赤ちゃんを生体オークション!?
なに考えて、そ〜いうコトするんやろなぁ。。。。
オレもおかんも生体オークション自体イヤやねん。
だから、めっちゃ腹立つで。。。。

そういうコトするヒトって、
一緒に暮らしてる動物おるんかなぁ。。。
一緒に暮らしてる動物、ホンマに大事に思ってるんかなぁ。。。

tyatyaさんトコでは、いろいろ考えなアカンこと
教えてもろて、ホンマありがたいでぇ。
オレとおかん、いつもアホなコトばっかりしてて
ゴメンやで。。。
Posted by 権造 | 22:34:48, Sep 11, 2006
いえいえ〜本来は権造さんの所のように、皆を楽しませるブログの方がいいんだと思いますよ。
事実、そう言う記事は読むと悲しくなるから嫌〜という方もみえられるそうですから。

一応、引き渡しは生後30日以上〜と書いてありましたけどねえ。30日でもやばいでしょう。(本来2ヶ月以上ですよね)
はっきり言って、♂♀セットで飼っていて、次々と子供を産ませている無責任飼い主でした(3年で4回出産(涙))
愛情一杯で育てていますって、言う言葉は、ちゃんと、お母さんウサが子ウサを、愛情込めて育てています。と、書いて欲しいです。(飼い主に愛情なんて無いと思うから)
それにしても。それまでに生まれた赤ちゃんたちはどうなったのでしょうねえ。はあ
Posted by 茶々丸 | 00:01:12, Sep 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR