いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

去勢手術後

ご苦労様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ、くぅ兄さん。僕が暖めてあげるから、今夜はゆっくり寝ようね〜。

 

無事手術も終わりました。

くぅ兄は、爆裂キック&噛みつきでもカマしたみたいで、獣医さんの苦笑いと共に、「相当ご機嫌斜めですので、よろしく〜〜」と、帰ってきました。

 

で、本日の料金。

手術代のみの、会員価格10500円(税込)ぽっきりでした〜。

 

注意事項は

術後の薬は不要ということ。

ご飯を食べていないので、ちゃんとあげること。

夜、体温が下がることもあるので、余り寒くならないようにしてあげること。

様子で異常が見られたら、即座に連れてくること。

異常が無くても、1週間後にまた来てくださいと言われました。

 

今、くぅ兄は、茶々丸にぺっとりくっついています。

家に帰った後、ガブガブ水を飲んでいました。

ご飯は、まだ確認できていません。

 

麻酔が完全に覚めていない(冷めるのは、明日の朝ぐらいとのこと)ので、しきりに頭をぶんぶん振ってはおりますが、至って元気です。

まずは、ほっと一息ついております。

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックおねがします。

 

そして、コレには隠された話もまたあったりして。でも、不快ですから、読む覚悟をなさった方は<続きを読む>からどうぞ。

くぅ兄の去勢。
実は、コレを受けた時、彼には、そんな必要がもはや無くなっていたのです。

実は、確定するまで黙っていたかったのですが、10月から、私は、あるうさぎの保護宅をするかも。状態だったんですね。
現状の保護宅では、9月一杯が限度という状態で、泣きつかれました。
ただ、ウチは色々と問題(茶々丸の糖尿騒ぎ、くぅ兄の性格)があり、出来るならば、本当に引き取り手が現れないときの、最後の手段の保護宅扱いにして欲しいと、頼んでいたのですが。

しかし、日にちが経つにつれ、周囲の様子がおかしい。里子の様子は最初の1回以来、全く知らされていないから、里親が決まりかけているのかとも思えるのだが、その割りには、里親候補が現れたとも聞かない。
だから、もう、諦めるしかないのか……。と、気性の激しいくぅ兄との、とんでもない事態なることを恐れ、少なくとも争いをなくす可能性を増やそうと、獣医と相談して、去勢を決めたんですね

で、そのままに、していたのだが……。
手術のキャンセル不可能な頃になって、仲介役のミスが露見していったのです。で、色々とトラブルが勃発。
いつの間にか、私が里親となっていた。それも、決定事項になっていると他の人から言われ、慌てて確認したところ、意味不明な返事ばかり。
どうやら、検討したいという方と混同している様子。
ちょっと待ってくれ。と、思ったのですが、引き取り手が現れない場合、一生面倒見る。と言うのもあるのは確か。
泣く泣く諦めるしかないのか。

で、手術前夜。手元に届いたメール。
どうしてもガマンできませんでした。
「あれ〜?私の勘違い?違っていました? 所で、もう一人保護宅候補がいるんですが、そちらが無理だったら、やって貰えますか?」
もう、駄目だと思いました。断らない限り、完全に何もかもが押しつけられる。今の私に、どれだけの負担がのしかかるのか解りません。
で、「もう、白紙に戻して欲しい」そう言いました。
そして、今日。某掲示板に、私のHN入りで、脚色された事のあらましが書き込まれていました。(その後、こちらの苦情により、実名だけは削除されましたが)
場合によっては、私は、不的確と見なされ、あそこから除名処分を喰らうのかもしれません。
何故に、こんな目に遭わなければいけないのか。
余りにも一生懸命で、気の毒に思え、ちょこっとの気安めになればと思っただけだったのに。だけど、余りにもこちらのことを考慮しない扱いに、手を引くと言ったら、こんな強烈な扱いを受けるとは思いませんでした。

だけど、やはり一番の被害者たちは、うさぎたちです。
私は、くぅ兄に頭を下げつつ、泣きながら病院に行って手術を受けました。
自分の浅はかさが招いた、この手術。無事に戻ってきたくぅ兄に心から済まないと思います。


この記事への返信
くぅ兄ぃ、手術無事に終わったんやな!!!
よかったでぇ!!!
麻酔さめたら、ご飯いっぱい食べてなぁ!!!

tyatyaさん、とんでもない目にあいはったんやなぁ。。。
貰い手のないウサギさんの保護って、大事やけど、
やっぱり、責任もって引き受けれる範囲ってあるやんなぁ!

「ここまでだったらできる」って言うてるのに、
勘違いして(ワザととちゃうん!?って思うでぇ!)
それで、tyatyaさんが、もし、そのウサギさんを引き取ったら
仲介役のヒト「ウサギを助けた!」って自己満足するんやろな。。。。
tyatyaさんの苦労も考えんと。。。。

そんなヒトらのことで、あんまり悩んだらアカンで!!
分かるヒトはちゃんと分かってくれてはると思うで!!
それに、去勢手術したほうが、くぅ兄ぃの身体のためにエエかも!!!
だって、オレみたいに、カクカクで無駄に体力使わんでエエやん!!!!
Posted by 権造 | 23:51:22, Sep 21, 2006
茶々丸さんに暖めてもらってよく寝れましたか?>くぅ兄さん

もしかしてもう1人の保護宅にされているのって僕のうちだったりして。。w(よくわからない一時預かりがどーのってのが来てましたし@その仲介役と言っている方から。

あの方は自分の事情はどーのと言われますが相手の事情は全くみません。(高齢&介護うさいるけどなぁ@うち)明日はじっくりとコーヒー飲みつつ語りますかね〜(また閉店までねばっていそうだがw)

Posted by ぺんち | 08:43:35, Sep 22, 2006
くぅやんお帰り♪
…保護宅絡みの話だったのね…。
なんだかさ、手いっぱいになりすぎてはる人とか…
心底、本当に、きちんとウサギを思うなら、
まず、飼い主(保護でも主でも何でも)とかその辺りの
人間関係、連絡、きちんと仕切るべきよね。
せっかく、里親さんが応募しても、流れてしまったり…多いと思う。
必要がなくなったとはいえ、男の子でも、その手の病気あるらしいし、
その心配がなくなった!って事で、良いように考えましょう(T−T)
Posted by ヒトウサ | 11:40:08, Sep 22, 2006
いつも励ましてくれてありがとう!
くぅ兄は、しっかりと、ご飯を食べまくっております。
何にも変わらぬ姿に、むしろ、私の方が不思議な気分になりますね。

ん〜そうだね。解る人には解る。そう信じよう。
如何なる立場で関わろうとも、うさぎの命に対しての責任って言うのは、重いモノだと思うんだけどねえ。
安易な可哀想は、結局不幸しか呼ばないと、いい加減気付いて欲しいモノです。
Posted by 茶々丸 | 20:27:39, Sep 22, 2006
もう、ヘタなヒーターよりも抜群の効き目だったようです。
朝には、いつもと変わらぬ姿を見たときには、苦笑するしかありませんでしたから。

うっ……。そちらのことだったのか@保護宅。
向こうのブログに、どうしても駄目だったら、ウチが面倒見ますよ。のようなコメントが載っていましたがね。
だから、てっきりそちらだと。
ああ、そう言えば、複数飼っている人がね〜。とか、言っていましたから。

うふふ〜楽しみです。語り尽くしたいですね〜。
Posted by 茶々丸 | 20:31:23, Sep 22, 2006
うん。実はそうだったの。
現保護宅さんが、かなり問題な事をしておりまして、それで、保護団体とトラブル。ついでに、仲介役に入った人(この人が問題の仲介役)も、保護団体と揉めまして。
で、行き場が無くなり、もてあました状態で、泣きつきがこちらに来たと言うことなのです。
メールのやりとりの伝言板が、仲介役とは言わない。と私は思いますがねえ。
ヒトウサさんが言われることが、ごもっともな意見だと思いますよ。
まあ、オンナの子ウサさんと、ツーショットが出来るようになったと、前向きに考えますかねえ。
Posted by 茶々丸 | 20:37:17, Sep 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR