いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

奇妙なポーズ

あっは〜ん

 

 

 

 

 

 

あっは〜ん。

どうしても、このポーズだと寝ちゃうんだよねえ。

みんなの頭の中には、このポーズを見て、どんな言葉が浮かんだのかなあ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラッシングの最中に寝てしまう茶々丸。

当然、この状態の時も目をつぶって爆睡状態。写真数枚ゲットできました。色んな角度で取ったので、並べるとおもしろいかなあと思ったりしましたが。

 

この状態で、私は、頭、背中は当然として、耳、目の回りのブラッシングとか、しっぽの付け根などまでも、やります。

大抵の場所は、茶々丸はおとなしくされるがまま、寝てしまうのですが、どうしても、そこだけはいや〜という部分があります。

アゴの下から後ろ足の付け根まで。ようはお腹周りですね。一番の弱いところだから、嫌がるのは無理もありません。

なので、そこら辺は、指でつまんで、すすっと取ります。

その他の場所は平気。それこそ、足の裏も平気なのですよね

 

おとなしい。凄い、こんな事も出来るんだ。と、生で茶々丸を見る人、触る人は驚きの連続らしいのですが、ロップだから。では無いですよねえ。

コレも一つの個性なのでしょう。

だから、同じホーランドロップなのに出来ない!と、おっしゃらないで。

そのままの姿でも、十分可愛いし、素敵ではありませんか。

ウチの茶々丸は、その「ぼへら〜」ぶりが、唯一の「可愛さ」なんですよ。

普通のポーズだと、角度によっては、とても悲惨な状態のウサギ。になるのですから。 

 

 

 

 

お断り

くぅ兄が茶々丸の耳を頭に載せている写真、某雑誌に載った茶々丸の仰向けポーズ写真を、ヤラセ(故意に私がポーズを取らせた)と言っている方へ。

私は、ブログなどで注目を浴びたいばっかりに、奇妙なポーズを取らせて写真を撮ったりしてはおりません。その時その時の偶然のワンシーンを取っています。(くぅ兄の耳のせは私の作為ではないのは、目撃者だっています)

たまたま、そう言う写真があるからと、載せているだけです。

第一、うさぎって、犬猫ではないのですから、そういう風に仕向けてちゃんと写真が撮れる動物ですか?

 

それと、ウチの茶々丸で出来たから。やっているから。と言って、故意にそう言うポーズをさせて、写真を撮っている方へ。

場合によっては、海外では、そう言う行為は「虐待」扱い受けるって知っていますか?

以前、ウサギの頭に何かを載せる写真は、「虐待写真」ではないか。と物議を醸した(特に海外で)そうです。結果はどうなったのかは知りませんが、私は、ウサギにとって、不快にならぬ程度の重量だったら、嫌がらないのなら、それも有りかな?とは思います。(あまりやろうとは思いませんが)軽いモノだからといっても、ウサギの重量と比べ、自分に置き換えて考えてみてください。

 

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします。

 

 



この記事への返信
茶々丸君、いっつも楽しませてくれてありがとう!
え?そういう訳じゃないって?ぷぷぷ
身体も柔らかいんですよね、きっと。
でも、このまま寝ちゃうって言うのがまた凄いですね。
それだけ家族を信用しているんでしょうね。羨ましいです。
Posted by なでなでマシーン1号 | 03:41:34, Oct 04, 2006
喜んでいただけて何より〜。
きっと、なでなでマシーン1号さんの膝の上でも、ぐ〜すか寝てしまうと思うよぉ〜。だって気持ちがいいんだもの〜。
(経験済み。うふ)
Posted by 茶々丸 | 19:48:46, Oct 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR