いらっしゃいませ!(禁/無断転載・複写)

秋ですなあ

きもちいいねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日晴れだったら、うさんぽ行こうかねえ。

 

 

前回、歯を折っちゃったから、中途半端に終わったう散歩。

今度は二匹で行こうかねえ。

と、いうより、くぅ兄の外でのう散歩はやったことが……ないなあ。

くぅ兄は1匹だけだと、途轍もないフトレス……げほげほ。ストレスを感じるようだ。(病院しか外に出ていないから、外=病院なのかもしれない)

一度チャレンジしてみたのだが、もう、どうしようもないほどの緊張で、暴れるから、以来試したことはない。

茶々丸はそれなりにしているからいいけど、あまり、風は気に入らないようだ。

まあ、涙目になるしね。

 

♂♂の2匹飼い。しかも仲良く同居というのは、とても珍しいのだそうだ。

確かに、最初の頃のくぅ兄の攻撃は凄まじかった。

初対面で、パンチとケリをカマしたモノなあ。

一緒にすると、必ず攻撃をするのがくぅ兄。茶々丸は逃げまどう。

だから未だに、サークルの中に茶々丸の避難所というのがある。

以前は、くぅ兄が太っていたため、入れなかった(汗)木製ハウスがそうだったのだが、最近では、くぅ兄も入り込めるようになった。

だから、茶々丸の避難所は避難所ではなくなったが。

 

茶々丸を去勢したあとで、そろそろ本格的な顔合わせが始まった。

しかし、無惨な結果が続く。

会わせては、10秒後に引き離し。を繰り返していた。

毛をむしるなんて可愛いモノではなかったからだ。

皮膚に噛みつき、それで、体ごと捩るのだ。

茶々丸の皮膚がちぎれそうになるから、一瞬でも目が離せず、噛みつこうとする瞬間に阻止し続けていた。

その頃に、くぅ兄の♂が発覚。(♀は獣医の誤診だった。しくしく)

茶々丸は、くぅ兄に興味津々。仲間だと言うことですり寄ろうとする。

しかし、くぅ兄は、断固として拒む。

それを繰り返すウチに、徐々にだが、くぅ兄にも変化が見られてきた。

茶々丸をライバル視しなくなったのだ。

 

無論、そのための自分たちの態度もはっきりとさせていた。

この家の中の順序は徹底して守った。おねーちゃんや旦那にも守らせた。

何をするにしても、くぅ兄を優先した。特にご飯がそうだった。

ウサギでは、くぅ兄が上という順序を崩せば、トラブルになるのは当たり前。

 

でも、それでは、茶々丸のストレスは無くならない。

だから、茶々丸のテリトリーだけは確保し続けた。

その名残が、木製ハウスなのだ。

 

今のような状態になるとは、夢にも思わなかった。

これが3匹以上だったら、状況もまた違っていただろう。

茶々丸が類を見ないほどの、ぼへら〜だったのも幸いしたに違いない。

 

 

 

ペットリンクス

 

←ワンクリックお願いします

 

 

 



この記事への返信
くぅ兄ぃと茶々丸くん、ホンマに仲良しやけど、
前はそんなにケンカ(っちゅ〜か、くぅ兄ぃが攻撃)
してたんかぁ。
仲良くできるようになったんは、
茶々丸くんのぼへら〜パワーなんかもしれへんなぁ!
すごいでぇ!ぼへら〜パワー!!!!

「フトレス」。。。オレも「フトレス」いっぱいかも。
Posted by 権造 | 11:47:51, Oct 21, 2006
そりゃあ、凄まじいの何のって。茶々丸がやり返すタイプのウサギでなかったから、たいした怪我もなくて、済んだけどねえ。

「フトレス」は私もそうです。ついでにむくみも出るので、丸さ倍増ですな。ははは(空しい笑い)
Posted by 茶々丸 | 18:41:11, Oct 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2010
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
茶々丸

2004年7月28日生。ホーランドロップ ♂ 現在1.8キロ。某ペットショップで、0円の値札をぶら下げていた時に、一家と出会う。同居人の趣味であるウサギの服の専従モデル。現在、ぼへら〜教の教祖として、日々布教に励んでいる最弱ウサギ。

くぅ

2002年9月生(推定)ミニウサギ♂ 唯我独尊、我が道を行くタイプ。同居人以外の♀(全ての動物)に優しい。2010年5月31日永眠

烏龍(うーろん)

2006年8月生(推定)ネザーランド ♂ 現在1.05キロ。茶々丸と同じショップ(別支店)で0円の値札をぶら下げていた。めざせ、美脚ウサ?カクカクに勤しむ青少年

くれは

2002年9月15日生 ホーランドロップ ♀ ブリーディング用だったが引退し、それを引き取った。引退前からニックネームを付けていたほどのおねーちゃんのお気に入り。2009年8月14日永眠

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR